705877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

ミノルロドリゴの地方・1口馬主ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.02
XML

レイナソフィアの22(2024年5月31日北海道オカダスタッドにて)


3次募集における当方の22年度産における唯一の出資馬であるレイナソフィアの22に名前が付いた:

55.レイナソフィアの22
オラリオン:正教会の祭服。語源は祈るのギリシャ語。母母名ゲルニカより連想


最近では凝るばっかりに実況アナウンサー泣かせの難しい名前が付く場合もあるが歯切れが良くて覚えやすいし、中々良い名前だと思いますね。私も一応馬名を考えて応募しましたが、(応募馬名:チェスナットオウジ 意味:栗毛の王子)決選投票用の候補にも選出されませんでした苦笑。

そして昨日から始まった4次募集の先着順の受付であるが、5頭の募集馬のうち早くも2頭の満口馬が出た。そして1頭が残口数が100口近くに達しておりこれも早々に満口が濃厚。相変わらず売れ行きがいいですなあ。


4次募集馬の売れ行き状況©ノルマンディーOC公式ページより

LINEでつながっている馬友さん達とこの4次募集馬について好きなことを言いたい放題LINEでやりとりしました。緩い会話なのですがちょっと紹介しましょう:

● モトヒメの22、あっという間(に満口)だったな。この値段(880万円)だったらワザモノ(現2勝クラス)くらい走ってくれたら言うことないか。でも(兄弟見たら全然走っていないのもいるし)微妙っちゃ微妙だね。
● ナンヨーユナの22(600万円)は安すぎませんか?ナンヨーユナは上も安く募集されて「罠に違いない」と敬遠されていましたけど2勝していますね。上はエピファネイアだったから走るのは納得だったけど今回はビーチパトロール。どうなんでしょうね。厩舎がしょぼすぎないか?調教師を調べたがさすがに1勝では。
● (何かと話題の〇外2頭については)人気のない方を狙っています。厩舎が松下厩舎で過去ニーニャで嫌な思いをしたのですが、(自分が)和解するか葛藤しています(笑)。
● 松下厩舎もレシステンシアがいなくなって成績が下がっていますし、ここぞとばかりにクラブ側が寄りを戻そうと良い馬を預けたんじゃないでしょうか?
● 結局、今回の4次募集はあたりは無しかもねえ苦笑。。
● 〇外牝馬は(産駒の)母馬優先狙いでなければやめた方がいい。(外国産馬は)牝馬限定戦が出られないのは大変なハンデ。しかもダート短距離路線だし。
● マリアズハートくらい走れば問題ないんだけど。今年初仔は生まれなかったみたいだね。馬産はやっぱり難しい?ですよね、ミノルさん??はい、agreeします苦笑。


久しぶりにLINEが盛況でした。こういう緩い会話で時間を使い、気を紛らすのもいいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.02 22:47:03
コメント(0) | コメントを書く
[ノルマンディーOC/岡田スタッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X