あんこのつぶやき~15年ぶりの実家暮らし日記(仮)~

あんこ1961

根岸農園@ Re:出石皿そば風。家庭菜園仕事(04/14) 今日は初夏と思わせるほどの気温となりま…
根岸農園@ Re:しらす丼と手羽元のさっぱり煮、マカロニサラダ(04/08) 生しらすも美味しいけど、 釜揚げも美味し…
根岸農園@ Re:ささみで棒棒鶏サラダ。わらびの煮物(04/07) もう~夏野菜が販売されているんですか? …
☆楽豆☆@ Re:オムライス(04/05) こんにちは!あんこさん。 オムライス食べ…
あんこ1961@ Re[1]:菜の花散らし寿司弁当(04/02) パピー殿さんへ お店でペットボトルの水を…
パピー殿@ Re:菜の花散らし寿司弁当(04/02) ちらし寿司にそのおかず、ボリュームあり…

ジューシー☆お肉巻き… New! smile200876さん

本日のランチ 深川… aibopapaさん

トールペイントはう… daisy311さん
美酒世界 アコキチさん
胡桃の呟き 胡桃あんぱん。さん

サイド自由欄

">
2015.07.21
カテゴリ:宝塚
しばらくブログをさぼってしまいました。m(_ _"m)ペコリ

最初は、旅行中も毎日と思ったけど、携帯からアップというのは気が散って旅行を楽しめないので。

ということで、一気にご紹介

第1日目、自宅を出発して一気に富山入り。

トロッコ列車に乗って、黒部渓谷を満喫。雨模様の天気だったから寒いのなんの。
  • 黒部渓谷トロッコ列車.jpg

宿は宇奈月温泉杉乃井ホテル

2日目は、立山からケーブルカー、バスを乗り継ぎ、室堂へ。冬と違って雪の大谷じゃなく、雪の小谷でした。

そこから、雄山の下をトロリーバスに乗って通り、大観峰へ。大観峰からの黒部湖の様子
  • 大観峰からの黒部湖.jpg

ロープウェイに乗って黒部湖へ。世紀の大事業で出来た黒部ダムを見学
  • 黒四ダム.jpg

長野県の扇沢におりて、国宝松本城へ
  • 松本城.jpg

その日は、上諏訪温泉にとまりました。

翌朝、諏訪大社にお参りして、御柱を初めてみました。想像以上に大きかった。
  • 諏訪大社.jpg

2日目の宿は、夜も朝も普通のご飯(ビュッフェスタイルじゃないという意味)

朝はビュッフェもいいけど、夜は普通の方が落ち着いていいかな。
部屋出しはかえって落ち着かないので食堂で食べる方が好きです。

3日目の朝ごはんは、その土地ならではの食べ物が沢山あって大満足
  • 3日目朝.jpg

ポチッとお願いします。

初日の夜。
飲み放題だったのでバカのように飲んで、最後まで私の相手で残っていた長女を指差して
「不倫旅行です」と従業員に絡んだ酔っ払いです。

部屋に戻ると、ホテルの従業員がやってきて「お誕生日と聞いたので」とバースデーケーキ

奥さんが仕込んでくれたようです。
  • 散らし寿司弁当.jpg

奥さんは、黒部ダムを見て「黒部の太陽」という映画が見たいということで借りてきています。

明日から普通のお弁当ブログに戻ります。m(_ _"m)ペコリ