2343681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月06日
XML
本日、福岡管区気象台では九州北部・山口県の、
鹿児島地方気象台では九州南部の梅雨明け傘を発表しました。
北部は12日、南部は7日平年より早い梅雨明けとなりました。
これで九州地区は本格的な夏の到来ですね。

一方、空気が読めないオリックス&ロッテの下位2球団によって
『梅雨』状態だったソフトバンクホークスが、今日のロッテ戦(千葉マリン)にて
7-6で勝利し『梅雨明け』しました!スマイル旗

序盤から追いつき追い越しの展開が続き、
4回に4点を失い2点を追う展開となった8回表、
柴原の代打同点2ランで追いつきました。
さらに9回表には相手の守備の乱れに乗じて2点を奪いましたが、
その裏、4番手のニコースキーがタイムリーを打たれて1点差に迫られましたが、
5番手の久米が後続を断ち9日ぶりの勝利を手にしました!

ちなみに今日は王監督のお孫さんが観戦されていたらしく、
勝利できたのは監督にとってもお孫さんにとってもよかったのではないでしょうか?

さて、8日からは西武ドームでvs西武2連戦です。
それにしてもビジター4カード連続って厳しすぎじゃないですか?
(京セラ→千葉マリン→西武ドーム→札幌ドーム)
もっとパリーグは全チームに公平に日程を組むようにしてもらいたいですね。

あと、下位球団はホークスに本気を出すのではなく、
ホークスより上にいる球団に本気を出すのが筋ではないかと思います。
何か5球団で談合しているように思えて仕方ありません。

とにかく九州地方とともにホークスは『梅雨明け』しましたので、
夏の太陽晴れのように一気に勢力を増大していってもらいたいと思います。
それでは、今日はここまで。





人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月07日 22時35分26秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.