2343712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月19日
XML
テーマ:ニュース(99487)
カテゴリ:九州の話題
本日午後3時に沖縄の南で台風17号が発生しました。
台風17号は北上を続けていますが、このまま予想進路をたどることになると、
今度の3連休中に九州に最接近しそうな雰囲気です。

予想進路では21日に中心部が沖縄に最接近した後、東シナ海を北上し、
22日に九州の西側を進み、23日に日本海へ抜けるとされています。
この間、九州各地で強い雨と風に注意をしなければなりません。

季節が秋に入り少しは過ごしやすくなり、
3連休は旅行の予定を立てている人も多いのではないかと思いますが、
台風の進路次第ではスケジュールに大幅な変更を余儀なくされるかもしれません。

また、8月終わりに発生した台風15号によって大きな被害を受けた九州北部では、
少しずつ復旧へ向けて動いている矢先の台風接近という事で、
被災されている方々は早めに避難や防災対策を行った方が良いと思います。
そしてこの3連休を利用してボランティアを行おうと考えている皆様は
くれぐれも無理をしないようにしてください。

それでは、今日はここまで。




人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月19日 22時51分13秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.