2346935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年10月30日
XML
プロ野球パリーグはすでにソフトバンクホークスの3年ぶりの優勝が決まってますが、
クライマックスシリーズで戦う相手がまだ決まっておらず、
個人タイトル争いも目が離せません。

その個人タイトルでは周東盗塁王獲得へ向けて日々盗塁を続けていますが、
木曜日のvsロッテ戦で1回裏、周東は先頭打者としてヒットを放ち出塁すると、
いきなり盗塁を成功させました!
この瞬間周東が日本プロ野球記録となる
『12試合連続盗塁成功』を達成しました!

(これまでの記録は福本豊氏の11試合連続盗塁成功。)
これで得点圏にランナーを進めたホークスは、
柳田のタイムリーで1点を先制しました!

ところが先発のムーアが8回までに余計な3点を与えてしまいます。
8回裏に甲斐の11号ソロで1点を返しましたが、
この時点でまだ1点のビハインドがありました。

9回表は武田・嘉弥真の継投で何とか失点を食い止めて迎えた9回裏、
先頭の柳田が2塁打を放ち、グラシアルが四球を選んで無死1・2塁とすると、
グラシアルの代走に釜元を送り、栗原の送りバントで1死2・3塁としました。
そして迎えた松田の打席でまさかの展開となります。
何と相手捕手のパスボールでまず柳田が生還し、さらに釜元もホームを踏んで
4x-3でホークスが逆転サヨナラ勝ちしました!
嘉弥真に3勝目がついています!!


周東が日本プロ野球記録を達成しましたので、何としても勝って欲しかったですが、
まさかあんな劇的な展開で勝つとは思いませんでした。
なお、パスボールをかました捕手は
8月の6連戦で『ホークスなんで6連勝します(ニチャア)』と
ホークスをおちょくる発言をした人間のクズです。
こいつは『相手をリスペクトする』という
プロ野球選手として最低限のことすらできていない
人間のクズなので、罰として体を固定されたまま、
藤浪の剛速球を死ぬまで受け続けるという
『プロ野球版石打ちの刑』に処されるべきだと思います!


勝負が決まった後、この人間のクズは泣き崩れていましたが、
ホークスを煽った天罰であると断言してもいいでしょう。
汚い涙を流すんじゃねえぞこのクズめ!
このクズにかけてやる言葉があるとすれば・・・
ざまぁm9(^Д^)www
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww


これでホークスファンの皆さんの食べるご飯がおいしくなりますね。
それでは、これにて失礼。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年10月30日 00時36分44秒
[福岡ソフトバンクホークス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.