2342777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月20日
XML
カテゴリ:九州の話題
任期満了に伴う福岡市長選挙は今日投開票が行われ、
投票が終わった午後8時には早速現職で4選目を目指す
高島宗一郎氏の当選が確実となったことが報じられました。

今回の市長選は自民・公明両党など市議会与党4会派が支援する高島氏と、
野党各会派が推薦する元福岡市議、そして元会社員の新人2人が争いました。
今回の選挙戦では
・3期12年の高島市政への評価
・コロナ禍や物価高への経済対策
・子育て支援、少子高齢化対策

が争点として挙げられましたが、おおむね高島市政が評価され、
出口調査でも高島氏は7割以上の支持を集めました。

天神の選挙事務所で当選確実の報を受けた高島氏は
支援者たちと万歳三唱を行って4選を祝いました。
そしてその後のインタビューでは、
「これから託してくださる市民のみなさんのために、
そして福岡の未来のために、子どもたちのために、
この福岡から全国に希望を発信するべく
全力で市政に取り組むことを誓い申し上げ、
お礼の言葉とさせていただきます。」
と挨拶しました。

これからの4年間も福岡市を元気な街にしていってもらいたいですね。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月20日 21時47分07秒


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.