2343830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

九州出身者がつくる九州情報館。

九州出身者がつくる九州情報館。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年04月03日
XML
今日4月3日から実質新年度が始まり、多くの会社で入社式が行われたりしました。
新しい生活に入った人も多いのではないかと思います。

そしてアメリカで新たな生活を始めたのが、
昨年までソフトバンクホークスに在籍し、今季からMLBの
ニューヨーク・メッツに入団した千賀滉大投手です。

日本時間の今日未明、千賀はついにメジャーでの初登板を果たしました。
相手はフロリダ・マーリンズでビジターでしたので、
球場はつい先日第5回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の
準決勝・決勝が行われ、野球日本代表(侍ジャパン)
世界一を奪還した地でもあるローンデポ・パークです。

まだWBCの余韻も残っているのではないかと思われる球場での千賀初登板は、
初回は緊張していたのか1失点してしまいました。
しかし元DeNAのグリエルからメジャー初の三振を奪うと、
その後は立ち直り、6回途中まで投げました!

試合は初回から味方が千賀を援護したこともあって5-1でメッツが勝利し、
千賀は初登板でメジャー初勝利
となりました!!

千賀のメジャー初勝利をホークスのチームメイトたちが祝福していました。
WBCの時に一緒に集まった同期の甲斐や牧原大
同じ球場で行われたWBC準決勝でサヨナラのホームを踏んだ周東
先発投手仲間の石川や高橋礼といった選手たちがそれぞれ千賀に
お祝いのコメントを送っていました。

現地メディアも千賀の決め球『お化けフォーク』を
『ゴースト(お化け)フォーク』と呼んで絶賛していました。

日本で育成選手としてプロ野球に入った投手がメジャーで先発として
初勝利を掴んだことは文字通り歴史的快挙です。
これからの千賀のメジャーでの戦いに期待したいところですね。
それでは、今日はここまで。



人気blogランキング04にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月03日 23時29分35秒
[野球全般(プロアマ問わず)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mo_rich

mo_rich

カレンダー

カテゴリ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.