1111746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年12月25日
XML
カテゴリ:on ice
ぺんぎん第85回全日本選手権大会

青ハート
男子 1位宇野選手280.41、2位田中選手249.38、3位無良選手242.11、4位日野選手230.31、5位友野選手216.55、6位中村選手202.16、7位島田選手200.18、8位佐藤選手192.70ほか。
SP
FS

ピンクハート
女子 1位宮原選手214.87、2位樋口選手199.49、3位三原選手198.17、4位本田選手196.11、5位本郷選手194.28 、6位白岩選手185.37、7位坂本選手184.06 、8位村上選手182.55 、9位鈴木選手180.41 、10位松田選手180.27、11位新田谷選手176.86 、12位浅田選手174.42ほか。
SP
FS

緑ハート
ペア 1位須藤澄玲/フランシス・ブードロ・オデ組160.25、2位須崎海羽/木原龍一組146.25、3位小野眞琳/ウェスリー・キリング組136.06、4位高橋成美/柴田嶺組122.38。
SP
FS

黄ハート
アイスダンス 1位村元哉中/クリス・リード組158.36、2位平井 絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション組140.97、3位小松原美里/ティモシー・コレト組125.12、4位森衣吹/ 鈴木健太郎組122.59、5位高橋ニコル/奥田聡彦組81.60。
SD
FD

緑ハート
ジュニアペア 1位三浦璃来/市橋翔哉組111.68。
SP
FS


世界選手権
青ハート宇野選手、羽生選手、田中選手
ピンクハート宮原選手、樋口選手、三原選手、
緑ハート須藤/ブードロ・オデ組
黄ハート村元/リード組

四大陸選手権
青ハート宇野選手、羽生選手、田中選手
ピンクハート宮原選手、樋口選手、三原選手、
緑ハート須藤/ブードロ・オデ組、須崎/木原組
黄ハート村元/リード組、平井/デ・ラ・アソンション組

札幌冬季アジア大会
青ハート宇野選手、無良選手
ピンクハート宮原選手、本郷選手
緑ハート須崎/木原組、高橋/柴田組
黄ハート村元/リード組、森/鈴木組

世界ジュニア選手権
青ハート友野選手、島田選手
ピンクハート坂本選手、本田選手、白岩選手
黄ハート深瀬/立野組


BSフジ放送予定
http://www.bsfuji.tv/figureskatejapan2016/pub/index.html

2016年12月30日(金) 11:00~11:55 男子ショートプログラム(ハイライト)
2016年12月30日(金) 12:00~15:55 男子フリープログラム(全選手演技放送)
2016年12月31日(土) 11:00~11:55 女子ショートプログラム(ハイライト)
2016年12月31日(土) 12:00~15:55 女子フリープログラム(全選手演技放送)


青ハート男子は誰が勝っても初優勝というのと、実質2位までに入らないとワールドに行けないという“表彰台が小さくなった感”で上位に緊張感の漂う試合になりました。
初優勝した宇野選手は今回、連続ジャンプを決めることを課題とし、それを見事にクリアしました。4回転の種類や数ばばかり言われる昨今ですが、連続ジャンプを3回行えるかどうかも大きく順位を左右するので、その大切さはもっと説明されてもよいと思います。
大きな演技が魅力の田中選手の初シニア日本代表はうれしいです。無良選手がよく見たことのある感じフリーになったのは残念。日野選手や友野選手も会心の演技ができました。

ピンクハート女子はやっぱシニア選手の演技の研鑽が報われない採点ですよねー、年々。
3連覇した宮原選手は今季滑走中の足の運びがすばらしいと思って見ています。報道では表現力とかジャンプを高く正確に回ることがよく言われますが、「惑星」の滑走の無駄のなさは魅入るほどで、すっかり第一人者の滑りになったなと思います。
樋口選手の3年連続表彰台は立派、シニアデビューシーズンなのでプログラムはもう少し個性に合ったはつらつとしたもののほうがよかったかなとは思いますが。
そして三原選手は今季一番の発見のスケーターというくらい滑りが大好きです!!!するするとスムーズにスピンやジャンプに入っていく様が実に気持ちよく、去年の病欠からの表彰台は心からおめでとうと言いたいです。
本郷選手は名作リバーダンスに戻してきましたが惜しかったです。本田選手、白岩選手、坂本選手のジュニア代表勢も強かったです。
特に調子が気になっていた長年見ている選手その1村上選手はいいフリーが滑れてほっとしました。その2浅田選手は生きざま見せるようなすごみのあるプログラムをただ一人滑ったという感じです。
りんご八工大一高の廣谷選手(18位)は、練習環境のよくない本県でも3Lzが2本の構成がすごいです。しかし28位の大澤選手も含めPCSを辛くつけられるのが田舎の悲しさなのか指導者の研鑽不足なのか悔しく思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月26日 23時53分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[on ice] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いつもと同じ? New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:畑240420・22(04/23) k-nanaさんへ ありがとうございます♪ 謝ら…
 k-nana@ Re:畑240420・22(04/23) お誕生日だったんですね! おめでとうござ…
 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.