1110945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月13日
XML
カテゴリ:T.R.G.Eagles
野球ボール鷲の皆さん58勝目E4-1M 大笑い
CS1st始まっている裏での最終試合。これを情けないと思わなきゃ。

得点:3回山崎選手適時打、今江選手適時打、8回渡辺直選手適時打、9回今江選手適時打

 今江選手3安打2打点、山崎選手2安打1打点、島内選手2安打、渡辺直選手1安打1打点、田銀岡堀1安打。
 
投手:古川選手4回無失点、○則本投手3回無失点、H青山投手1回無失点、高梨投手0/3回1失点(自責0)、宋投手1回無失点

 古川投手は52球、1被安打、2奪三振、1四球。本日の事情、きょうは則先発で10勝目を狙いに行く予定のところ、則に持病の喘息が出たため先発を回避、でもどうにかして則10勝目に挑戦しましょうということで、大役を任されて見事無失点でつなぎました。負けられない試合にちゃんと好投した経験は来季の糧になることでしょう。お給料の計算は勝利投手古川で頼みます。
 則本投手はチームの思いに応える九者完璧で新人から6年連続2けたの10勝目。過去何人だかしかいない偉業です。苦しいシーズンだったのできょうみたいな日もあってよいでしょう。
 青山投手は52試合目、三者凡退。鷲的カムバック賞ですすばらしい。
 高梨投手は70試合目!お給料を弾みましょう!
 宋投手は40試合目五者。好投謝謝来年もがんばって!
 
◎58勝の投手内訳
11(岸)10(則本)5(宋、松井)4(青山、辛島、藤平、古川)2(塩見、ハーマン、美馬)1(池田、久保、高梨、福山、森原)

ということで、鷲の皆さん今季了。
58勝82敗3分の勝率.414、リーグ1位との差29.5ゲームの6位でした。

最下位の年は大体そうですが、連敗はするけど連勝はできず、野球はないと思った日も多かったです。でも皆さん負けたくてやっているわけではないと思うので、苦しいシーズンを大変おつかれさまでした。癒す必要がある選手はしばしお休みを、頑張れる選手は練習を。

弱かったのは1に点の取れない打線、2にホーム大負け越しと交流戦も最下位、3にちゃんと現場を支えてる?フロントのあり方かと思います。

ともかく率が劣りチャンスに弱い打線を強化しないと、負けておもしろくないのもそうですが、投手陣と野手陣の信頼関係が心配で仕方がありません。

タイトルは岸投手が最優秀防御率、則本投手が最多奪三振。投手陣は他球団と遜色ないにしても、2けた勝利はもう2人くらいほしいです。

投打ともに若い力はよい兆しがあるのでさらなる成長を。それには早くコーチ陣を固めて再始動、秋から充実した練習ができるようにお願いします。

鷲だけでなく鴎さんや虎さんもホーム激弱でしたがこれって何なんでしょう。球場に何があるのか?何が足りないのか?これは現場の人にしかわからないと思うので何とかしてください。

梨田前監督がやめられた理由は借金20でした。平石監督代行が就任したとき立花社長はあり得ない勝ち越し目標を掲げていたものの、補強期限まで何の補強もしなかったのでびっくりしました。それでも健闘してるなと思ったらアマダー選手のドーピング違反、何で打者補強しなかったのかと改めて思いました。

球団社長はJ1神戸と兼任でよいのでしょうか?球団経営を片手間にするようななめたまねをしているからこのような成績になるのですし、ドラフトで入ってくる選手やその親御さんや指導者の信頼は得られないと思いますが、オーナーはいかがお思いでしょうか。

どこよりも早く来年を考えるか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月13日 23時39分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[T.R.G.Eagles] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

MUNO New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:畑240420・22(04/23) k-nanaさんへ ありがとうございます♪ 謝ら…
 k-nana@ Re:畑240420・22(04/23) お誕生日だったんですね! おめでとうござ…
 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.