1112479 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月18日
XML
カテゴリ:HVYN
中西保志「10 30 60 LIVE SHOW」
2021年10月10日(日)
ラドンナ原宿
開演・ツイキャス配信スタート14:30~
アーカイブは2021/10/17 23:59まで

中西保志(ヴォーカル・ハーモニカ)
奥山勝(ピアノ・バンマス)
越野振人(ベース)
小山田和正(ドラムス)
今野勝晴(キーボード・シンセサイザー)
竹村直哉(サックス・フルート)
宍倉聖悟(ギター)
「ALMA」小林修子(ヴァイオリン)岡本梨紗子(チェロ)

1.UNFINISH~あの日の君がいる~(6thシングル・3rd「Truth」)
2.微笑みは知っている (3rd「Truth」)
3.想い出を閉じこめて(3rdシングル・2nd「Warmin'」)
4.君が微笑むなら(2ndシングルCW・1st「VOICE PEAKS」)
5.夏の輪郭(3rd「Truth」)
6.真夏のANGEL(3rd「Truth」)
7.ナメク☆ジノバネリ~NEVER LOSER~(NHK「むしまるQゴールド」~水の中の小さなクマ)
8.オレはバカだった(表記不明・新曲)
9.Wanderers(4th「PLEASURE」)
10.最後の雨(2ndシングル・1st「VOICE PEAKS」等々)
(休憩)
ゲスト:高橋孝さん
◎津軽よされ節(三味線曲弾き)
 海賊から感謝状。
◎相撲甚句(ハァーエー 当地興行も 本日限り ヨー♪まで一節)
◎津軽あいや節(三味線曲弾き)
◎津軽じょんから節(三味線曲弾き)
(休憩)
11.夜を数えて(1st「VOICE PEAKS」)
12.愛しかないよ(Debutシングル・1st「VOICE PEAKS」)
13.千年前から見つめていた(4thシングル・2nd「Warmin'」)
14.悲しみのためじゃない Acoustic Session Version(「真夏の薔薇オリジナル・サウンドトラック」)
15.秋日傘(19thシングル)
16.サヨナラが待っている(7th「PROCEED」・2ndカバー「STANDARDS 2」)
17.歓送の歌(8thシングル・Bベスト「It's only a Ballade」)
(休憩)
ゲスト:五十嵐はるみさん
☆Don't Get Around Much Anymore(作詞ボブ・ラッセル作曲デューク・エリントン)
☆Left Alone(作詞ビリー・ホリデイ作曲マル・ウォルドロン)
 スケキヨから感謝状。
(休憩)
18.ONE(15thシングル・6th「Affection」)
19.もどれなくなりそう(3rd「Truth」)
20.ひとりぼっちの夢じゃない(7thシングルCW・Bベスト「It's only a Ballade」)
21.君の知らない君(13thシングルCW)
22.一日の終わりに(2nd「Warmin'」)
23.ALWAYS(10thシングルCW・4th「PLEASURE」)
24.Mirage(7th「PROCEED」)
25.唇のかたち(10thシングル・4th「PLEASURE」)
26.LAST CALL(5thシングル・2nd「Warmin'」)

タイトルの「10 30 60」は、中西さんオリジナルライブ「大・文化祭」の10回目、デビュー30年目、そして還暦の意。かつてないボリュームで!中西保志オリジナル曲を!可能な限り当時の状態で再現しよう!というコンセプトのもとに行われました。

7月の「大・生誕祭」に続き、自ら赤色を着に行くスタイル。
換気休憩ゲストコーナーを挟んで、終演まで4時間15分ぐらいの超ロングランライブ。
ともかく本当に本当に中西さんもバンドの皆さんも大変ありがとうのお疲れさまでした。
最後のほうになってくるとバンドの皆さん笑顔もなく譜面見つめて弾いてらっしゃるの、ああああ中西さんが後で悦に入るためにごめんごめんほんとにごめんと思っちゃったし。

予算大変でしょうが音楽界の助け合いというか、ベーシストやドラマーの人にもお仕事あげてほしいと思うので、フルバンド編成は好ましい。
冒頭、UNFINISHの元歌は分厚いコーラスが入っているので皆さん弾きながら歌われるのかなと思ったら誰もコーラスしなくて、声を出すのは俺様だけでいいってか。
MCなしでつながっているところは逐一止まってカウントかけてやらないでばーっとかっこよくつないでほしかったかな。中西さん水飲むタイムとか必要でそうしたのかな。逐一暗転してたし。

結論として、オリジナルが一番再現されていたのは、中西さんのヴォーカルでした。PCに背を向けてアーカイブを流しながら収穫したローズヒップを割っていて、これ本当にライブなの?レコーディングなの?この人ほんとに60のじいなの?三十何ぼのときと何ら変わらないし!と思うことしばしば。

これぞ






ただ、たくさん歌ってもらったけど、今回は特にこれ!って爪痕残した曲は何かと自分に問うと、ちょっと出てこなくて。何でなのかは、何回アーカイブを見ても分からなくて。全部知ってる曲だからかな?あれ以外。

こんなプレミアな渾身のステージを生で見られた幸せな皆さんおめでとうございました。
今は自分が見られるか見られないかより、中西さんが一日も長く心身健やかで歌い続けることができて、せっかくまだ雨みんなに歌われているので新しい人にもっと生もの知っていただくことをより願っています。

使わなかったけどこしらえちゃったから貼るわ。




さて、
「歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版!#4」
BSプレミアム・BS4K 2021年10月16日(土)午後9時00分~午後10時59分
♪「最後の雨」中西保志
♪「恋(松山千春)」中西保志

雨はオリジナルカラオケでフルコーラス。えー生演奏じゃないのーーと言いたいところでしたが、今回は「60のじいが30年前のキーでまだ歌えるんだぞ。すごいだろ!」を見せつける意味で、むしろカラオケでよかったと思いました。どうだ、すごいだろ!照明が大変きれいで、こんなにかっこよく照らしてもらえるんだからテレビはなるたけ出ようよう。

恋のほうは、10日のMCによると「もう1曲どうしてもやってほしい。松山千春さん僕大好き。千春さんを歌ってほしい。中西さんしか考えられない」とのプロデューサー氏の要望により歌唱。邦楽のカバーは各方面から苦情が来ないように無難に歌っちゃうところがあるので、視聴者の皆さんがお楽しみいただけたのならよいのですが。洋楽でオファーいただけるともっとうれしいです。

♪「You're the Only…」小野正利
♪「サヨナラ」GAO
中西さんと小野さんとGAOさんのセットに歓喜した我々年代の視聴者多し。

9時台の
♪原田真二 名曲・ヒット曲メドレー
♪「シンデレラサマー」石川優子
♪「ふたりの愛ランド」石川優子とChage
♪「終章(エピローグ)~追想の主題」Chage
よかったです。
録るときは中西さん残して消すかなと思ったけど、消せないとこだらけ。

今回ご出演の方々は民放テレビにはあまり出ないけどお元気でライブ活動を続けていらっしゃる方々ばかりです。視聴者もテレビで見てただ「なつかしい」だけでなく、今もいいじゃん!と思ったらぜひとも現在のステージを見に行っていただけたらと思います。


りんごコロナなし。

野球ボールE0-5F あしたあさって大阪だっけ。ちょっとは抵抗できるかな?してこいよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年10月24日 22時36分58秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

悩ましい New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:畑240420・22(04/23) k-nanaさんへ ありがとうございます♪ 謝ら…
 k-nana@ Re:畑240420・22(04/23) お誕生日だったんですね! おめでとうござ…
 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.