1111796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つくる生活など

つくる生活など

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年05月01日
XML
カテゴリ:on ice
ぺんぎんフィギュアスケートのアイスダンス村元哉中/高橋大輔組が、今期限りで両名ともに現役引退を発表しました。
明日2日に記者会見をし、同日夜8時からファンに向けインスタライブをするとのこと。

かなだいオフィシャルチームアカウント
【いつも応援してくださる皆様へ】
https://www.instagram.com/p/CrsWPwSobDy/

フィギュアスケート 高橋大輔と村元哉中 現役引退を発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230501/k10014054931000.html

あといろいろは2人のお言葉を伺ってからにしたいと思いますが、
「La Strada」の2人バージョンも見たかったなあ。

(2日会見後追記)
【詳しく】高橋大輔「右ひざに限界感じた」引退会見で明らかに
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230502/k10014055661000.html

ああ膝か。それなら競技しろ続けろとは言えない。そもそも膝に爆弾抱えてアイスダンスするの?リフトとかするんだよ?と思った膝だ。膝さん頑張ってきてくれて本当にありがとう。これからはもっともっと大事に養生されながら、競技でなくても大輔さんの生涯パフォーマー志向を支えていってくださいね。

哉中さんの思い切ったオファーがなければ世界が驚くカップル誕生もなく、得点以上の斬新さがあり胸を打つプログラムを見せていただき本当にありがとう。これからの2人の組活動もソロ活動も、したいことするだけでいいものになると思うので!ですよね。
(追記以上)

それにしても、5月1日、急な引退が何個もあって、なんなの。

卓球 石川佳純が現役引退発表 五輪3大会出場 3つのメダル獲得
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230501/k10014054841000.html
石川選手は眼鏡かけた小学生の頃からご記憶の人も多いと思います。それから順調にトップ選手となり3度の五輪もよいのですが20年の全日本優勝にはさらに感動しました。もう若手に勝てないのかと思ったところに意地を見せたすごい気迫の卓球でした。

東京五輪、オレゴン世界選手権代表の萩谷楓が電撃引退! 「陸上競技から学んだこと、経験したことは自分の一生の宝」
https://www.rikujyokyogi.co.jp/archives/100519
長距離界隈ではこちらも驚きで。若くしてタイトルどおり実績豊かないい選手が進路変更には半端なタイミングで一体何があったのかと。

急な引退ラッシュがなければ、このごろ強盗と火事が多い世の中どうなってるんだ?働いてお金を得ることに希望が持てないのか?もう身の回り片す気力もないいっそ燃やしてしまえなのか?いずれにしても凡人男性の生きづらさが極まってきているし凡人女性はさらにもっとお金持ってない人多いし何をするにも金金金が行き詰まってる何か生き方変えなきゃでもない者だけがないまま生活の知恵みたいなものでサバイバルしていくなんて理不尽だみたいなことを書こうとしていました。

何だか今また寒くてまだ大きい種(豆関係)しか蒔いてないというのに、世の中長い連休している方もいらっしゃるというのに、明日から5日はかかる多めのお仕事来たわあ。お客様が休み明けにくださいというサービス業だよしんどいよ。でもお仕事ありがたいっす幸い私はここのところ頑張りたい気持ちキープしてるし(無駄に躁)卵また20円上がってるし!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月02日 22時31分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[on ice] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

いつもと同じ? New! k-nanaさん

たまちゃんのてーげ… たまちゃん2000さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
L'Oneiropompe / 夢… 夢先案内猫さん

コメント新着

 いちろん92@ Re[1]:畑240420・22(04/23) k-nanaさんへ ありがとうございます♪ 謝ら…
 k-nana@ Re:畑240420・22(04/23) お誕生日だったんですね! おめでとうござ…
 いちろん92@ Re[1]:本年最初の買物は(01/10) k-nanaさんへ 生の感動には及ばないかもし…
 k-nana@ Re:本年最初の買物は(01/10) 購入されましたか~^^ 見に行った時、 遠…
 いちろん92@ Re[1]:縫い物駅伝240101~03(01/04) k-nanaさんへ どうもー。 私も袋系行って…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.