1116101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | HealingTour | クリスタルコンフェレンス | アンダラクリスタル | フェナカイト | レムリアンクリスタル | グリッド | クリスタルチルドレン | ミステリーサークル | ウランビーズ | アンダラ・グリッド | ファイヤ・ザ・グリッド | ホピ | ザ・シークレット セミナー | インディゴチルドレン | インドの旅 | ペイソン・レムリアンダイヤモンド | トウリ-ディング | ホピランド、セドナの旅 | シヴァリンガム・グリッドプロジェクト | ツーソン・ジェムショー | マヤ暦 | ニューアース・ティーチング | 宇宙を乗りこなす喜び | ソウルスピーク TM | オーリキュラーセラピー | イェミンジュ | ヨガ | 夜明珠
2011年01月14日
XML
 1月ももう半分過ぎて・・・この調子でこの1年もますます急加速か? なんて思いがよぎるこの頃です。
 先月、メキシコで別れた娘が、ベリーズ、グアテマラを経て先日、バスでツーソンに戻ってきました。息子と3人では行けなかったマヤのパレンケ遺跡、ピラミッドにも一人で行って、ちゃんとアンダラをおさめてきたよーと。娘よ、どうも大変お疲れ様でした!

 そして13日から大学が始まっているはずなのに???と思っていると、この日は先日ツーソンで起きたギフォーズ議員の銃撃事件のために、オバマ大統領が大学に飛んできてスピーチするので休講とのこと。アリゾナ大学のスタジアムには12,000人が集まったようです。
 テレビがない私は、この事件のことも知らずにいたのでした。ただこの事件の日、今思えば、銃撃現場のある通りを通ろうとしたら交通整理で大きく迂回させられたので、何だろう?? と思っていたところでした。巻き添えをくった多くの犠牲者らの冥福を祈るばかりです。

 さて私のほうも年明け早々から出張でテキサス州、エルパソに行っておりました。仕事の後、せっかくだからとテキサスの友人と近くにあるカールズバッド洞窟群国立公園を訪れてみました。以前から行きたかった場所のひとつです。世界遺産の一つでもある世界最大級の地球のハラワタに入れるなんて! 石柱や繊細なツララ状に群生する自然の生成物が、何とも見事な造形美を創りあげていて、何度もため息が出ます・・・地球のお腹のなかにいること自体に、大いに興奮するヘンな私です。世界のあちこちの洞窟や鍾乳洞に行ったけど、おそらくここカールズバッドはもっとも美しい洞窟ではないかなーというのが感想です。

  同じくかなり変人の友人と私は、なぜだか地下世界に入ると時間の感覚が狂ってしまい(地上でもかなり・・・かもしれないけど、それ以上に)、あっという間に5時間くらいたってしまったようです。その半分くらいの感覚だったのに・・・ね。 きっと地下世界には別の時間軸があるに違いない! ということになりました。実際、地下世界で時間感覚が狂ってしまった実験のケースなども報告されているらしく、やっぱりそーかーと納得。 
  RIMG0071.JPG
    実に繊細で美しい自然の造形美、友人と貸切状態でゆっくりと堪能できました。

 多い日は1日7千人もの観光客が訪れるというここカールズバッドなのに、寒いこの日は客もごくまばらで、実質上、私と友人だけで鍾乳洞貸し切り状態! ラッキー!
  何という静けさ! 遠くでチッタン、チッタンと水滴が落ちる音が聞こえてきたり、まさにサウンド・オブ・サイレンス(沈黙という音!) 照明用電気の音が耳に障るほどでした。普通、電気の音なんて気にならないのに・・・実際、「音」がするわけでもないのに、それほどの静けさが耳に痛いくらいでした。地上にいたら何らかの音を聞かずには一瞬も過ごせないのですから、これは貴重な体験でした。  

 通りかかった係員さんに「電気の音がしますね・・・」と漏らすと、係員さんはあと2年ほどですべてLEDライトにする予定で、その作業にとりかかるところなんですよ・・・とのこと。気の遠くなるような長い長い電気配線コードを外す作業は数年がかりというのは頷けます。
 
 そうやって、5時間くらい不思議な国のアリス状態で、時間も忘れて洞窟のなかにいると、何だか後ろから誰かずっとついて来るなあーーということに気がつきました。見ると警備員の若い女性で、何と私が洞窟にいる最後の人間だったらしく、彼女は私が通り過ぎた後から次々と消灯していたのでした!
 最後の出口のところで、彼女は電気を全部消しました。真っ暗!!! 何も見えない!! 電気がないとこんなに真っ暗なんだー!とその闇の暗さに感激です。友人と一緒にWOW!! でした。ついこの前、マヤのピラミッドで見た「音と光のショー」の正反対、 「音も光もないショー」でした!

 それからエレベーターで地上に出たのですが、もっとハラワタにいたかった! 「これまで洞窟に隠れて一晩中で過ごした人はいるんですか?」 なんて質問してた友人もかなりヘン?ですけど、その気持ちがわからないでもないですねー。  

 オラクルへの帰り道、とっぷりと肩まで浸かる温泉に入りたくなって、途中寄り道してきました。温泉ほどこの世で素晴らしいものはないですよねー! じっくり2時間ほど砂漠のオアシスで天然ミネラル温泉のお湯に浸かって心底癒され、また運転できる気力が湧いてきました。 全走行距離、1800キロの長旅でした。でも温泉のおかげですでに回復してすっかり元気です。温泉万歳!

 今年に入ってからもアンダラの体験談が続々と寄せられています。サイババのパワーについても2件ほど。どうぞご覧くださいね。ゼロポイントのアンダラパワー、身近に手にされたい方はメールでご連絡ください。ユニコーンの粉ともいわれるプリママトラ(エセリウム)でアンダラをまぶすとアンダラがいっそうパワフルになりますよ。こちらもメールでどうぞ。

 ツーソンは徐々に下旬から始まるジェムショーの準備を始めています。何だか遠足前の子どもの気分、ワクワクです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月18日 11時31分54秒
[ツーソン・ジェムショー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.