1116105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

コスミックハートプロジェクトへようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | HealingTour | クリスタルコンフェレンス | アンダラクリスタル | フェナカイト | レムリアンクリスタル | グリッド | クリスタルチルドレン | ミステリーサークル | ウランビーズ | アンダラ・グリッド | ファイヤ・ザ・グリッド | ホピ | ザ・シークレット セミナー | インディゴチルドレン | インドの旅 | ペイソン・レムリアンダイヤモンド | トウリ-ディング | ホピランド、セドナの旅 | シヴァリンガム・グリッドプロジェクト | ツーソン・ジェムショー | マヤ暦 | ニューアース・ティーチング | 宇宙を乗りこなす喜び | ソウルスピーク TM | オーリキュラーセラピー | イェミンジュ | ヨガ | 夜明珠
2015年02月24日
XML
 南インド、バンガロールからナマステー~~!

 スピリチュアルツアーが無事に終了し、皆様が帰路につかれたところです。バンガロールの友人宅に滞在しながら、私は昨日はその友人と出かけた店で魅惑的な美しいサリーに魅了されてしまい、友人の「押し」もあって2枚も購入してしまってどうしよう・・・状態です(^^)

 今年のツアーもまた、なんともいえずマジカルでミラクルいっぱいの毎日でした! まずは銀河都市、オーロヴィルでの滞在から始まりました。オーロヴィルはインドにありながらインドでない?不思議なコスモポリタンのコミューンです。いま一番気候もよく、東京で着込んだダウンジャケットを脱ぎ捨ててパンジャビスーツに着替えます。今年はフランス系のゲストハウスに宿泊して、すてきに旅の羽を休めることができました。

     RIMG3123.JPG     
     オーロヴィル、マトリマンディールではもうすぐマザーの記念イベントの準備で忙しそうでした~

     RIMG3085.JPG
     オーロヴィルでは巨大なバニヤンの木の下で世界中からのゲストらと食事、おしゃべり・・・

 旧仏領ポンディチェリーの街を抜けて、チダンバラムのナタラージャ寺院へ。ここは大きなシヴァ寺院のひとつで、ここでシヴァ神の一大祝祭であるマハシヴァラトゥリのプージャにあずかることができました。なぜかいつも、どこへ行っても、肝心なところでこれ以上ありえないくらいのタイミングで素晴らしいガイドがすっと現れて、私たちを導いてくれ、旅の醍醐味を堪能させてくれたことは驚くばかりでした! これは計画しても絶対できない展開です。祝祭は明け方まで夜通し続くのですが、サットグルが、この特別な日は脊髄を地面に水平にしてはいけない、一晩中垂直にしておくことの意味を語っておられました。ただ起きている(awake)だけではなく、ぜひとも目覚め(Awaken)ようではないか!との語りかけもハートに響きました!

     RIMG3147.JPG
     ナタラジャ寺院にハスの花を~ここでは夜通しでマハシヴァラトゥリの祝祭が明け方まで続きました!
 
 ワイティスワランコイルでは有名なナディによるアガスティヤの葉を読む機会もあり、ここでは指紋採集から4時間もかけた詳細なリーディングがなされたのですが、タミール語から英語への通訳、そしてそれを私が日本語へと同時通訳していって4時間。同時でなかったらおそらく倍の8時間はかかったことでしょう。過去世がとうとうと語られ、そして今世での過去、さらに未来世も明かされて、それはマジカルなタイムトリップのようでした!
 こうして南インドでいま、マハシヴァラトウリ、そして新月があり、旧暦のお正月を迎えて、私はやっと、気持ちのうえで本当に年が明けた気分です! Om Namo Shivaya~!

 心待ちにしていたラマナ・マハリシ大師のアシュラムへ~。バガヴァンの教え、沈黙の深みを少しだけ垣間見たような数日間でした。バガヴァンが愛した聖なる山、アルナチャラ山の周囲を歩くのは、まるで四国のお遍路さんみたいな巡礼であり、多くの人が裸足で4~6時間かけて歩きます。私たちは途中でリクシャーに乗ることにしたのですが、あるシヴァ寺院の前ですっと現れたリクシャーの運転手さんが、まるでラマナ師のようなきれいな目をしていてびっくりしてしまいました。他の運転手のようなギラつきがまったくなくて、ほんとにバガヴァン御自身のようだったのです! ゆっくりと順番に八つの寺院を巡っては、ハートに触れるすばらしい説明をしてくれて、今思い出しても、あの方はもしや!?と思うほど、ミラクルいっぱい、夢心地の午後の巡礼路でした。

 今回もまた、ナタラジャ寺院やワイティスワランコイル寺院など多くのシヴァ寺院へ、また聖なるアルナチャラ山へ、ラマナ師のアシュラム、そしてバンガロールではラーマ・クリシュナアシュラムへもアンダラ・シヴァグリッドを広げることができたことに深く感謝しています。

 そしてこれからヴィパサナ瞑想に入りますので、地上から10日間ほど消えます。この10日間は外界との接触を一切断ち、完全な沈黙を維持しなくてはなりません。瞑想三昧、果たしてどうなりますことやら・・・・?!
 3月中旬の帰宅後は「現世」に復帰いたしますので、メールのお返事など遅れていることをお詫びしつつ、どうぞご了承をお願いいたします。
 
 ではナマスカール~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月24日 18時39分39秒
[アンダラ・グリッド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.