272436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

まいぺんらい・・・

まいぺんらい・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2006
XML
カテゴリ:仕事
転職してから・・・

誤解を承知で書いちゃいますが

ちょっとおかしいかも っていう人とお付き合いさせていただいています

公共の場で会ったら
なんかちょっとヘンな人だからかかわらないようにしよう

って感じてしまう人たちです

健常という立場からすると
知的障害とか 精神障害とか そう呼ばれます

自分の決めたとおりにコトが進まないと パニックに陥って
大騒ぎになってしまったりします
奇声を発したり
無意味な言葉をしゃべり続けたり
関係ないのに 自分が悪いんです って言い続けたり

うまくコトが運ばないことは誰でもあることです
「普通」は うまく抑制して 表には出さないで社会生活を送っています
でも それはストレスとして 目に見えないところでたまってたりして
そこんとこをうまく処理できないと かなりつらい目にあったりするんですよね

だとすると
奇声を発したりする 彼らの行動は
とても理にかなっていて 
もしそうしてもいいんだよ  って言ってもらえれば
ワタシは無意味に叫びまくるかもしれない 

なんて
2ヶ月間 お付き合いさせていただいて
そんなコトを思っています

毎日 小規模授産施設 と呼ばれるところに通勤しています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 3, 2006 08:42:25 PM
コメント(4) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

らいばあ

らいばあ

Favorite Blog

直人さん、5月4日(土… New! shower51さん

桜が一気に満開 New! みらい0614さん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

健康保険証 マイナ… これからどこへさん

清明(シーミー)でお… 穴沢ジョージさん

Comments

msk222@ Re:そんなこんなで(07/09) つらいね。 どんなに精一杯支えても、通じ…
らいばあ@ Re:飛んで星に・・・(06/10) 昨日 さんざんご一緒していたヘルパーさ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) ちょこママプリンさん トマト500グラ…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) みらい0614さん すっかりご無沙汰し…
らいばあ@ Re[1]:ご無沙汰は怠慢のエビデンスかな(笑)(05/08) 穴沢ジョージさん あらぁ~ そうでした…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.