27538289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B'zFan ON★THE★NET

B'zFan ON★THE★NET

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.30
XML
カテゴリ:ライブレポート B'z
ステージセット、演出、松本さん、稲葉さんの衣装、全体の流れとMC。
名前が入っていない青字は稲葉さんの発言、( ) は会場の反応です。

MCは、「こんな内容を、こんな感じで言っていた」です。
聞き間違い、思い込み、勘違い、抜けが多々あるはずです。
ライブの全体像を感じ取っていただくためのレポートなので、大らかな気持ちで楽しんで頂けたらと思います😅



B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-
9/23(土) ヤンマースタジアム長居

衣装の写真はこちらで (画像のみのページ)
音楽ナタリー
BARKS

衣装の色は照明によって違って見えることがあります。
紫が真っ赤に見えることも、シルバーがゴールドに見えることも。
ですから、↓は実物とはかなり違っていると思います m(__)m

《松本さん衣装》
〈オープニング〉
 白×黒ゼブラ柄ロングジャケット (2曲目まで)
 黒タンクトップ 、黒パンツ (パンツは最後まで同じ)
 真っ黒のサングラス、ピック型ペンダント、「玲」リストバンド (右手首)
 パンツ左にゴールドチェーン、右にバンダナ、黒い靴

〈3曲目から〉
 青×黒ゼブラ柄ベスト、黒タンクトップ

〈B'zバーから〉
 グレーベスト、黒タンクトップ ※ギターがゼブラ

〈15曲目から〉
 赤×黒ゼブラ柄ベスト、黒タンクトップ

〈アンコール〉
 ファイナルTシャツ ブラック


《稲葉さん衣装》
〈オープニング〉
 青地に赤青黄の花柄? ピカピカ素材のジャケット (1曲目のみ)
 白地 ジャケットと同じような柄の長袖シャツ
 紅白の錦鯉みたいなパンツ (こんな感じに見えました)
 1曲目途中までサングラス、ゴールドの靴
 2~3連のチョーカー (ずっと書くのを忘れていました)

〈8曲目から〉
 パープル長袖シャツ (光沢素材)、パンツと靴は不明

〈B'zバーから〉
 Pleasure Tシャツ (Pleasureツアーのロゴを縫い合わせたもの・初日とは別柄)
 ゴールドパンツ、靴もゴールド

〈15曲目から〉
 茶系薄手の長袖シャツ (ふわっとした感じ)
 ゴールドタンクトップ、ゴールドパンツ、靴もゴールド

〈アンコール〉
 白レース長袖シャツ (ロングカフス)
 白ワイドパンツ (ラメ入り)、白スニーカー



《ステージ》

センターに大きなモニターがひとつ (形はアリーナツアーと同じ、左右の端が縦に広がっている)
その後方に、トラスの柱のようなものが何本も立っている

初日、A席で横から見ていた時は、高層ビル群のように見えました。
2日目、正面方向から見ると、サグラダ・ファミリアに思えてきました。(画像クリックで拡大、他の画像も見られます)
柱のうちの4本には、てっぺんにサグラダファミリアと似たような「丸いもの」も付いてましたし。


事故の影響によるステージセットの変更について

「トラスの柱」の間引きは、初日のステージサイドから見て感じた以上に多かったようで
かなり「スカスカ」な感じがしました。

また、モニターにはシルバーのフレームが付いていたはずですが
そのフレームがなくなっていました。

モニターのスクリーンは一枚ものではなく、ブラインドのように
縦長の細長いスクリーンを並べて、大きな一枚に仕立てるつくりのようでした。

今回のツアーは、アリーナ、ドーム、スタジアムと、規模の違う会場がありました。
規模だけでなく、ドームとスタジアムでは、会場の仕様もかなり違います。
小さい (細い) ものを組み合わせるつくりのモニターであれば、スクリーンの枚数を増減させることで
容易に、会場に合った大きさのモニターに変えられるのかもしれません。

ただ、スクリーンが風でめくれて、スクリーンとスクリーンの隙間から向こうが見えたりしていました。
本番中 (映像を映している間) に気になったりはしませんでしたが
なくなったフレームには、裏打ちのようなものが付いていたのではないかと思っています。


開演前、モニターには過去のライブ映像、メッセージなどが流れる
メッセージは、-STARS- 期間限定ツイッター、各売り場、STARS Cafeの紹介
本日の天気、現在の気温、降水確率、ステージ上の温度
などなど

この日、9月23日は稲葉さんの誕生日。
モニターに、松本さんからのメッセージが流れたようですが、私は見落としてしまいました。



開演約5分前に最終アナウンス

《全体の流れとMC》

オープニングSEが終わり、カウントダウンスタート
モニターの真ん中に表示されていた「35周年ロゴ」の数字が下がり始める
「10」から数字のサイズが大きくなり、カウントダウンの音も大きくなる

カウントダウンが終わると「MARS」が流れ始め
モニターに松本さん、稲葉さんの写真やイラストのコラージュ
その他さまざまな画像、映像が流れていく

約2分後、サポートメンバー、ステージ後方から登場
「LOVE PHANTOM」イントロ開始で、ステージ上手から松本さん登場
センターまで移動して、両腕を大きく広げ、オーディエンスにアピール
歌い始めの少し前、下手、花道途中の後方に設置してある階段をあがって、稲葉さん登場

上手 (かみて) 客席から見て右側 (松本さん側)
 下手 (しもて) 客席から見て左側 (YT側)

01. LOVE PHANTOM
清さんセリフ「そして私はつぶされる」

稲葉さん、ジャケットを脱ぐ

02. FIREBALL
稲葉さん、最後にロングトーン (スタジアムツアー当初から)
ロングトーンの途中でマイクを遠ざけ、頭をポリポリ、再びマイクを近づける

松本さん、ジャケットを脱ぐ

稲葉さん、会場を見回し
(平らなイントネーションで) ビーズの…  (歓声と笑い)
ビーズの…? ビ…、ビ…、ビィ…! ビ…、ビィーズ?

稲葉さん おかしいよね。
松本さん B'zの。  (歓声)

稲葉さん ビーズ、は…

稲葉さん、松本さんの様子をうかがいながら
稲葉さん ビーズが…

松本さん、言葉を発する気配なし
稲葉さん ビーズと?

松本さん (満を持して) B'zで。

松本さんを指さして
稲葉さん それはない(笑)、それは。  (笑い)

松本さん (ならば、と) B'zの。  (歓声)

稲葉さん ソレソレ(笑)
B'zの…
  (歓声)
B'zの!  (歓声)
やっぱりこれだ。
B'zのLIVE-GYMにようこそーー!!!
 (大歓声)


03. RUN
モニターが3分割され、左の画面に稲葉さん、右の画面に松本さんの昔の映像が流れる

04. 星ふる夜に騒ごう
歌詞を一部変更
「東京タワー 貸し切りで」→「長居スタジアム 貸し切りで」
「この街を 眺めるのもいい」→「みんなを 眺めるのもいい」


稲葉さん、センターにマイクスタンドを置き
頭の横で両手を同時に動かしながら、脳内で「フリ」を確認
アレ? ちょっと待て これでいいのかな? みたいな表情をしながら
フリを始めては止めて確認、また始めて、止めて確認、の繰り返し

「ガンバレー!」「合ってるぞー」などの声援

オーディエンス、クスクス笑いながら、稲葉さんの動きに追随
最後に全員で パンッバンッバンッ!

大丈夫です。行きましょう!  (歓声)


05. 恋心 (KOI-GOKORO)
曲の終盤、アンプの上にゼブラのパペット登場

「なにかな♪」で演奏ストップ
モニターに、フリーズしたサポートメンバーたちの顔
全員、マネキンか蝋人形のように硬直している

そして全員、稲葉さんへの、手書きのバースデーメッセージカードを持っている

稲葉さん、ちょっと恥ずかしそうに、恐縮して頭をペコペコ

ずっと、コレやってるんですよ。

サポートメンバーが一人ひとり、モニターにアップになって

オレはこんなことするためにいるんじゃない…
もっとベース弾かせろ…
心から楽しんでる人もいるようです(笑)
  (笑い)

ケンさん、満面の笑み
青山さんは、さらにパワーアップした変顔

プロですね(苦笑)
で、結局なんでしょう。


松本さんに
何なんでしょうね。

松本さん、両手の掌を上に向け、「さあ?」というジェスチャー  (笑い)
肩は、すくめなくなりました。

稲葉さん、もう一度、サポートメンバー全員を見回す
そして唐突に「なんなんだろうなベイビー♪」から演奏再開


どうも、皆さん、こんばんはー。  (こんばんはー!)
お元気でしたかー!  (元気ー!)
元気でしたかー!!!  (元気ー!!)
久しぶりに、長居スタジアムに戻って来ました!  (歓声)

今日は、B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS- に、ようこそいらっしゃいました!  (歓声)
B'zは今年、35周年ということで、おとといの嵐の初日でちょうど35年。
もう36年目に入ってるということですね。
ハゲシイ、36年目のスタートになりました(苦笑)
  (笑いと歓声)

今日、暑いなか来てくれたからには、我々、精一杯、腹の底から歌って、演奏して行きますんで
皆さんも悔いのないように、ゆっくり、たっぷり、自由に、楽しんでいってください。
最後まで、よろしくお願いします!
  (歓声と拍手)


06. イチブトゼンブ -Ballad Version- 〜 イチブトゼンブ
「-Ballad Version-」はワンコーラス、続きから通常バージョンへ

清さんベースソロ~
07. NATIVE DANCE

稲葉さん、ドラムセット後方で着替え

08. もう一度キスしたかった


稲葉さん、手をメガホン代わりにして、マイクなしで
ヘーイ!  (ヘーイ!)
聞こえてますかー!  (歓声)
よかったー!  (笑い)

ロングトーンのコール&レスポンス、成功!

ウォーウウォーウ ウォウォ ウォ~~ウォウォ~~~~~♪  (お~~~)

09. Calling
イントロが終わると、モニターのセンター後方に大きなロゴ出現 (あとで燃えます)
同時に
上手のモニター下部から、ギターを持った松本さんのイラスト
下手のモニター下部から、稲葉さんのイラスト
が徐々に上がってくる
モニターのてっぺんを超えた部分 (お二人の顔の途中まで) が
絵ではなくバボットになり (ギターも)、曲が終わるまでそのまま見えている

モニターに映っていたイラストは消え、メンバーなどの映像に戻る
(曲のラストで、モニターには再びイラストが)


稲葉さん無言のまま手拍子を始め、オーディエンスを誘導
パンッパンッバンッ  (パンッパンッバンッ)
パンッパンッバンッ  (パンッパンッバンッ)

パパパッ パパパッ パパパパ  (パパッ)
応援団風もOK
稲葉さん、満足そう

手拍子が、だんだん次の曲のリズムに
手を叩き終わると、稲葉さん、手が疲れた~というように両手をブラブラ
そして
コマチエンジェーー!!  (歓声)

10. 太陽のKomachi Angel

松本さん、センターに出て行きながら、右腕を突き上げてオーディエンスを煽る
11. LADY NAVIGATION
稲葉さん、YTの真後ろで、大きく腕を広げて踊っている
その様子は、二人羽織か千手観音か

メンバー全員、引っ込む (この間に着替え)
ステージ上の照明が消え、モニターに映像が次々流れる

「Easy Come,Easy Go!」
 FILM RISKY収録ミュージックビデオ
「マジェスティック」
 -5 ERAS - Day5 TEASER (Zepp羽田 足湯)
「裸足の女神」
 LIVE-GYM 2002 GREEN センターステージ演出のリハーサル映像 54:20~
「Shower」
 ミュージックビデオ 1:28~
「C'mon CM アコギ篇」
 草原で、椅子に座って歌とギター演奏
「THE CIRCLE」
 ミュージックビデオ
「Thinking of you」
 -5 ERAS- Day3 8曲目「Blue Sunshine」9曲目「熱き鼓動の果て」の間
「Survive」
 ミュージックビデオ 00:17~
「"HOME" session」
 ステイホーム中に行われた自宅からのオンラインセッション
「夢のような日々」
 ミュージックビデオ 00:57~


映像が終わると、ステージ上手の花道にスポットライトが当たる
バーカウンター、背後にお酒の瓶が並んだ棚 (実物ではなく画像)
男性のバーテンダーさん一人

バーカウンター前のスツールに腰掛けた、松本さんと稲葉さん

稲葉さん こんばんはー。そうだ…

急いでマイクスタンドを取りに行く

稲葉さん (松本さんの) 声、聞かなきゃね。  (笑い)
(松本さんに) チェック。

松本さん チェック、ワン、トゥー。  (拍手)

稲葉さん 「チェック、ワン、トゥー」って、ウケがいいですね。  (笑い)
ボトル、用意されてますよ。

松本さん 昨日は話せなかったんだよな。
稲葉さん それどころじゃなかった(笑) どうぞ。

松本さん これはねえ、僕のスィグネチャーウイスキー、Waltz in Blue
よかったら。


稲葉さん ないでしょ。
松本さん ゴメン、売り切れなんだ。僕のうちに飲みに来て。

稲葉さん また、無責任な発言を(笑)  (笑い)
じゃあ僕は、大阪の美味しいお水で。

グラスがアップになる
かんぱいっ!

稲葉さん Pleasureというのは、もともと91年に出したシングルのタイトルから来てて
それがツアーのタイトルにもなったんですけど
35年たって、まだ続いてるとは夢にも思いませんでした。
  (拍手)

アルバムを出すと、いろいろノベルティを作りますけど
今回はこんなものが置いてあります。


カセットテープを見せる

稲葉さん これ、新曲を出した時なんかに、ラジオ局なんかに配るんです。
カセット、今また流行ってるんですよね?


反応なし
次に、厚みのあるカセットを取り出す
厚みがあるのは2本組だからで、2本をまとめる紙のパッケージ付き
稲葉さん、パッケージからカセットを取り出すのに四苦八苦

稲葉さん (松本さんに) 説明っ、説明っ。
松本さん 説明?
これはですねえ、「The 7th Blues」という、2枚組のアルバムを出した時に、テレビ局に配ったものです。
…なんか、リアクション薄いな。
  (笑い)

やっとパッケージからカセットを取り出せた稲葉さん
松本さんの言葉には反応せず、カウンターにそのカセットを置いて

稲葉さん こんな感じ。それから、これ。

取り出したのは、ファンクラブ会報00号

稲葉さん これ、最初のファンクラブの会報です。
持ってる人、います?


反応なし

稲葉さん 松本さんは持ってますよね?

松本さん 持ってる。なんかコピーみたいな、コピーをまたコピーしたみたいな。
今どきのコピーのほうがずっときれいだよな。


稲葉さん 海賊版みたいですけど、これ、本物なんです。

開いて中を見せる

稲葉さん どうです!若いですね(笑)  (笑い)
重要なので、残ってないんで、大事にしないと。
また、ファンクラブのサイトがなんかで、見られるようにしてもらえるといいですね。
  (拍手)

おとといは、デビューアルバムのアナログ盤が置いてあったんですけど
あんまり盛りあがらなかった。
そんな場合じゃなかった(笑)
  (笑い)
そんなコト、どうでもよかった(笑)  (笑い)

じゃあ、曲に行きましょうか。
知ってるところがあったら、そこだけでも歌ってください。
  (拍手)

バーカウンターの前で、松本さんのギターだけで演奏開始

12. BIG 2023
「歌詞」 一部変更
出だし
「勢いだけで何週間も」→「勢いだけでもう35年
二番
「大阪には何度 来ただろう いつ来ても やんちゃな街です
 若気の至りで ??? まっちゃん!
 あの娘 ???  ???」
みたいな歌詞でした。

稲葉さん、歌い始めた後、キャップをかぶる (刺繍は紫)

松本さん「ちくしょう」
(歌詞にはありませんが、2番の「俺は何をわめいている」の後に入ります)

「絶対にBIG」の部分を、松本さんと稲葉さんでハモる

途中からバンドも参加
稲葉さん、その後ろに松本さん、縦に並んでゆっくり歩きなからセンターに移動
センターに移動してから、稲葉さんのハープソロ

「絶対にBIG」のコール&レスポンス
絶対にBIG!  (絶対にBIG!)
大阪の街は?  (絶対にBIG!)
大阪の人は?  (絶対にBIG!)


「spirit loose II」 に乗せて、メンバー紹介
「LOOSE」13曲目「drive to MY WORLD」の後に入っている隠しトラックです。(59秒)
(「spirit loose II」というタイトルなのは、今日、知りました)
CDから取り込むと、この部分が14曲目「ギター・ソロ」として独立しています。
配信で購入したアルバムには入っていないかもしれません。

じゃあここで、このツアーを支えてくれているバンドのメンバーを紹介したいと思います。  (拍手)

YT、清さん、ケンさん、青山さんの順で紹介
サポートメンバー、それぞれソロを披露 (発言なし)
ケンさん、踊っていて演奏していない

稲葉さん 弾いてー。  (笑い)

サポートメンバーの紹介を終えて
そして、オンギター!  (拍手)
オンギター!  (大きい拍手)
オンギター、Mr. TAK MATSUMOTOー!!  (さらに大きい拍手)

松本さん、右腕を上げて応える

松本さん こんばんはー。  (こんばんはー)
お元気でしたか?  (元気ー)
めっちゃ元気そうやね。  (笑い)

1988年9月21日にデビューして、もう36年目に入ってるってことですが…  (拍手)
ありがとう。
今なおこうして、B'zとして、こんなでっかい会場で、こんな大勢の皆さんの前で
ステージに立っていられるとは、夢にも思いませんでした。
これも、B'zの音楽を愛して、応援し続けてくれた皆さんのおかげだと思っています。
心から感謝します。ありがとうございます。
  (拍手)
今日は最後まで楽しんでいってください。  (拍手)

稲葉さん 今日の、長居スタジアムのオーディエンスの皆さんはどうですか?
松本さん …スーパースイート?  (笑い)

稲葉さん スーパースイート?
スーパーなスイートです、皆さんは!(笑)
  (笑い)
甘いのいただきました!
オンギター、Mr. TAK MATSUMOTOー!!
  (盛大な拍手)


13. JAP THE RIPPER
イントロ中、稲葉さん、「Pleasure Tシャツ」の裾の
「Pleasure '93 "JAP THE RIPPER"」のツアーロゴを引っ張ってカメラにアピール

下手、黄色のボールを客席に蹴り入れる
そのまま下手で、松本さんとツーショットで歌と演奏

上手はピンクのボール
稲葉さんに渡すために、スタッフが転がす
稲葉さん、足でうまく受け止められず、何回も蹴ってしまう
ようやくボールを確保して、客席に蹴り入れる
蹴った足は、どちらも右足でした。



何年か前、世の中がパンデミックで大変だった頃に作った曲があります。
この曲をライブで、みんなで歌えたら最高だろうな、なんて思いながら作ってたんですけど
まだ厳しいルールがあって…。
まだ、マスクもしてもらってましたし、みんなで一緒に歌うような状況じゃなくて
ライブで何度もやったんですけど、毎回「次はみんなで一緒に歌いましょう」って言ってたんです。

……でも皆さん、我々、人類はここまでたどり着きました!
  (拍手と歓声)
声を出せる喜びを感じながら、一緒に歌ってもらえますか?  (拍手)
知ってても知らなくても、声が出せそうだと思ったら、出してください。
YES、YES、YES!
  (歓声)


14. YES YES YES

稲葉さん、ステージ下手の端からアリーナフロアに降り、アリーナ席の外周を一周
前半は歩き、後半は小走り、ステージ手前からダッシュ!

ステージに戻ると、まさに「首っ玉にかじりつく」という感じで、松本さんの首に腕を回す
松本さんから離れて、タンバリンを投げ上げる
稲葉さん見上げる
松本さんも見上げている
モニターの真ん中に、空中でクルクル回っているタンバリン (CG)
そこにツアーロゴが絡み合うようにして、動き回る

稲葉さん、落ちてきたタンバリンをキャッチ!
タンバリンを首に掛けて、カメラにアピール…

実は、投げたフリだけで、投げていません
高く投げ上げすぎてキャッチしそこない、タンバリンを粉々にした過去があり
それからは、ジェスチャーだけで投げなくなりました。

稲葉さん、ドラムセット後方で着替え


15. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
「つないだ手なら離~さな~い♪」の部分をオーディエンスに歌わせる


まだ行けますかー!  (歓声)
行きますかー!  (歓声)
行きたいんですかー!  (歓声)
行くんですかー!  (歓声)
じゃあ、行っちゃいましょう!  (大歓声)


16. ultra soul 〜 BAD COMMUNICATION 〜 ultra soul
「ultra soul」ツーコーラス、「BAD COMMUNICATION」ワンコーラス
そして、「ultra soul」続きから最後まで

「BAD COMMUNICATION」開始前に炎の特効
「Calling」で出現した巨大なツアーロゴが燃え始め
トラスの柱のてっぺんからも炎が

青山さん、ラストのドラムソロのあと「ヴ~~~、稲葉さん、ハッピーバースデーーー!!」  (歓声)


17. IT'S SHOWTIME!!
イントロ終わり頃に花火が上がる

稲葉さん、シャツを脱いでタンクトップ姿に

18. 君の中で踊りたい 2023
バンドの演奏開始で銀テープが飛び出す

今日の長居の皆さんの声援、ものすごくぶっとかったです。
どうもありがとー!!
  (歓声)

19. 兵、走る
ラストで花火が上がり、爆発で本編終了 (花吹雪なし)

どうもありがとー!!  (歓声)

アンコールのため、全員いったん退場

アンコール待ちの間、モニターにメッセージが流れる (抜け有り)

アンコール1曲目で、スマートフォンのライトを使った演出があります。
メンバーからお声がけさせていただきますので、それまでは点灯させず、
スマートフォンの準備だけをしておいてください。
メンバーから合図があったら点灯させてください。ご協力をお願いします。


既に点灯させていた人の一部は、残念ながら、このメッセージを見ても消しませんでした。

逆に、メッセージを見て点灯させた人もいます。
メッセージは、全文まとめて出るわけではなく、流れていくので
最初の部分だけを見て「ライトを点けるのか」と、焦って点灯させてしまったのかもしれません。


アンコール
稲葉さん白ずくめの衣装で登場

気分はどうですかー。  (サイコー)
気分はどうですかー!!  (サイコー!!)
こっちもサイコーです!  (歓声)

Pleasureツアーをやるに当たって、キーワード的なものを探してて
昔はどんなだったか振り返ったりしてたんですけど
最初に浮かんだのが、いろんな会場で見せてもらってた皆さんのことでした。
時に陽に焼かれ、時に…激しい雨に打たれ…、時に……雷が落ちたりして(苦笑)
  (笑い)

現実味というか、実感がありすぎました。

そして、さっきみたいな綺麗な照明に照らされて
僕たちの曲に合わせて歌ったり、踊ったり、騒いだり
泣いたり笑ったりしてる皆さんは、星のようだと思いました。
そこから、「STARS」という曲にもつながったんですけど。
  (拍手)

ヒーローという言葉がありますけど、僕たちにとってヒーローというのは
誰かに勇気や希望を与えられる人のことで
ということは、皆さんは僕たちにとってのヒーローです。
  (拍手)
僕たちに、勇気や希望を与え続けてくれた、皆さんこそがヒーローなんです。  (拍手)

Pleasureのために作った「STARS」という曲
皆さんの手拍子とともに始めたいと思うんですけど、いいですか?
  (拍手)
行きますよ?  (拍手)

稲葉さん、ゆっくり手拍子を始める
ずれもなくスムーズ

手拍子しながら、コール&レスポンス

20. STARS
一番が終わると演奏ストップ

あそこにも輝いてる男が!

スマホのライトを点けている、キーボードのケンさんがモニターにアップに
客席が、オーディエンスの点灯させたライトで埋め尽くされていく

なんて美しい光なんでしょう。
これ、写真撮ってもいいですか?


オーディエンスに確認して、撮影
松本さん、稲葉さん、客席の光をバックにツーショット



演奏再開
最後は、光いっぱいの会場をバックにした稲葉さんがモニターにアップに

ダイヤモンドより、エメラルドより、どんな光より美しい光でした。
どうもありがとー!
  (拍手と歓声)


21. Pleasure 2023 ~人生の快楽~
二番冒頭の歌詞
「何年ぶりだろう またあいつに会えた そして懐かしい 笑顔見せた
 何が起きても 自分次第 人はいつからだって 新しくなれる」

特効の爆発でライブ終了

メンバー全員、前に出てきて整列

皆さんのぶっとい声援で、すごいエネルギーをもらいました。
どうもありがとー!
  (拍手)

行きましょう。せーの!  (おつかれー!)

ED SE ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM

サボートメンバー、手を振りながらステージ後方に退場

松本さんと稲葉さん、ステージの両端を行き来して、それぞれ挨拶
すれ違う時にはグータッチ、最後にセンターで合流

おーさかー!  (歓声)

皆さんの声援で、また新しく一歩、前に進むことができます。
絶対また会いましょう。バイバイ!
  (バイバイ!)
気をつけて帰ってください。バイバイ!  (バイバーイ!)

松本さん、続いて稲葉さん、ドラムセットの下手側を通って後方に退場

ED. SE
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-
 〜 ペインキラーSTARS DARK RAINBOW君の中で踊りたい 2023


■セットリスト
佐賀初日 2日目  広島初日 2日目
愛媛初日 2日目  愛知初日 2日目
宮城初日 2日目  有明初日 2日目
味スタ初日 2日目  札幌
日産初日 2日目  静岡初日 2日目
福岡初日 2日目  大阪初日 2日目 3日目

■ライブレポート
佐賀初日 2日目  広島初日 2日目
愛媛初日 2日目  愛知初日 2日目
宮城初日 2日目  有明初日 2日目
味スタ初日 2日目  札幌
日産初日 2日目  静岡初日 2日目
福岡初日 2日目  大阪初日

■フォトレポート
佐賀 (2Days+前日)  広島  愛媛
愛知  宮城  福井 (中止)  有明
味スタ  札幌  日産  静岡  福岡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.02 16:49:55


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Category

Recent Posts

【B'zライブデータ】1989年 SF ROCK STATION / LIVE-GYM #00 / BAD-CLUB-GYM / LIVE-GYM #001 / CAMPUS-GYM
【ブログ引っ越しのお知らせ】
ブラマヨ小杉さん B'z稲葉さんソロツアー ぴあセブン先行も 「今年一番の…なんでやねん❗️」
「4/2から数日間お天気☀️になりますように🙏雨降るとB'z楽天BOXが濡れちゃう」 DVD&BD 「B'z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3リリース ❗
「ブランチでB'zー😍」 「幻聴かと思った」 今日放送 「王様のブランチ」 エンタメコーナーでDVD&BD 「-STARS-」 紹介、 「コナン」 はCMオンエアなし
「日向坂46の富田鈴花、 車の中でよく聞く曲B'zのギリギリchopて www」 「さすがのB'z選曲!」 #日向坂46のほっとひといき
松屋でB'z 「ultra soul」 まだオンエア中!「23年前の曲とかマジか…」 「小さくヘイ!やってるのを私は見逃さなかったw」 「衝動に耐えねば… ハイ!」
B'zの好きな曲選手権 「某坊主さんの開催しているB'zの選手権 ultra soulのリプが少ないのB'zファンを表していて良き」 最優秀賞は?
アニメ 「スナックバス江」 エンディング予想クイズ 「『ultra soul』だったらいいなぁ😊」 「まさかのB'z『愛のままにわがままに~』とか」
【B'z 公式SNS】ダイジェスト公開 ❗ DVD&BD 「B’z LIVE-GYM Pleasure 2023 -STARS-」 4/3(水)リリース!!

Calendar


© Rakuten Group, Inc.