1634907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

March 13, 2008
XML
カテゴリ:■肉料理

                   ○○ さくっとジューシー唐揚げ♪ ○○         
   

                      ~キリ番プレゼントの飾り場所~    

                     



          ◯から揚げ 横up.jpg





        今日の朝の新幹線で、我が家は北海道へいってきます☆旦那さんの実家のご両親のお見舞いとお手

        伝いです。私に何ができるかはわかりませんが、料理くらい。。がんばってきたいと思います(*^^*)

        そして遊びではない今回の旅行。ですが、函館朝市。。これくらいは行ってこようかなと家族で

        思っています☆朝市はほんと見るのも食べるのも楽しいので沢山写真を撮ってきて後ほどアップ
 
        したいと思います。なので夕べの夕飯はささっと唐揚げ。唐揚げといえど。。なにげに家庭の味。。

        違ってくると思います。さっくっとした衣。。。そしてジューシーな肉。

        なにげに難しいですが、1つ、粉を入れるとさくっと仕上がります!ぜひお試しくださいね☆






                ◯から揚げ 縦up.jpg







 
        ■■■■ KIKIRIN家のさくっとジューシー唐揚げ♪(4人分) ■■■■
                
           
             

              (材料)

          
           
               ● 鳥もも肉              400g
               ● にんにく              1かけ
               ● しょうが              1かけ
               ● 醤油                大さじ2
               ● みりん               大さじ2
               ● 酒                 大さじ1
               ● 片栗粉                適量
               ● 上新粉                適量


  



        :にんにく、ショウガはすりおろし、ボウルに入れ、醤油、みりん、酒も入れて

        混ぜる。そこへ食べやすい大きさに切ったもも肉を漬け込み20分~30分寝かせる。お弁当等の

        場合は1晩つけると味が濃くしあがりますよ☆




        :漬け込んでおいた鶏肉の水分を軽く取り除き、上新粉(お団子など作る粉)、片栗粉を

        1:1の割合でまぶして、170℃~180℃の油で揚げて完成☆上新粉をいれることでさっくっ

        としあがりますよ☆お弁当にも良し!おかずにも、おつまみにも。。。いいですよね♪








        そして、先日、merumeru0110さんのブログでキリ番を頂き、プレゼントをもらいました。さらに

        何か、注文されてくれてたようで。。。そのさらなるプレゼントが届きました!ワンズのおやつやお

        もちゃだけでなく。。こんな素敵なウェルカムボード。。。見てくださいっっ(><)/




          ◯キリ番 ボード.jpg





        ジェリーを先頭に。。。ナナとハチ。。。そっくりです。しかも犬の順位まで(笑)ジェリー隊長

        さすが先頭です☆こんなかわいいプレゼント。オリジナルです。私だけの、家だけのオリジナル。。

        こんな嬉しいプレゼントはありません!早速、ドアにかけさせて頂きました☆





                ◯kiribann .jpg





        さらに、玄関前のポーチの円から見ても。。。ん~~~かわいい☆ぴったりです(*^^*)





          ◯キリ番プレ ◯の中.jpg





        ほんとこんなかわいいキリプレと、沢山のプレゼント!ありがとうございました☆キリ番をふんで

        しまって申し訳ないくらい頂き。。。感謝でいっぱいです♪




     

        また昨日はいろいろと皆さんには暖かいコメントを頂き、ありがとうございました!まだまだブロ

        グ。。本当に始まったばかり。。でもこんなに多くの方に仲良くして頂き、コメントを頂き。。。

        ランキングよりもそういう仲良くつき合える皆さんを読者に持てた事がランキングの順位より大切

        だなあと今更ですが、痛感しております。。。順位もある一つの目安ですが、親身に相談にのって

        くださったり、ブログを楽しみにしている皆さんと情報交換していける。それ以上、価値のあること

        はないかもしれませんね!ほんと、いろいろと親身に相談に乗って頂き、みなさんありがとうござい

        ます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いします。。。(*^^*)



      


        今日から北海道へいくので更新は携帯からとしても。。。コメントが追いつかないかもしれません。

        お返事、そしてみなさんの楽しいブログを見に行けるのは今週日曜に戻りますので月曜からになる

        かな?料理はしばらくアップできないかもしれませんが、沢山、お土産。。。もってかえってくる

        ね~~!!北海道土産抽選。。。待っててね♪

        携帯で久々、ブログ更新です(*^^*)












                     manaita_kyabetu3.gif

             料理ブログランキング、人気ブログランキングに登録しています☆
                    3つにぜひワンクリック1票を♪

                  
                         ↓ ↓ ↓ ↓
       
             人気ブログランキング.jpg にほんブログ村 料理ブログへ recipe_blog_3.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 9, 2008 08:39:27 PM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.