1631840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

September 15, 2009
XML
カテゴリ:■肉料理
                   「フレンチ・イタリアン」部門

                【オレガノ衣の豚肉ピッカータ】     


                     ~ワンプレートメニュー~  
                     


       ピカタプレート.jpg





      先日も赤じそのスープでスパイスコンテストに応募しましたが今回は同じくスパイスコンテストで豚肉で

      トライしてみますっ♪ピッカータ。ピカタとも言いますがピッカータの方が今風??な感じがしたので

      と。。勝手に私がそう思っているだけなのですが。。。タイトルつけてみました~(汗)

      そしコンテスト作品??とはいえ美味しいものを作ったからには♪夕飯にしてワンプレートで頂くこと

              に。。。 息子は『ママ?また撮影ですか???』と一言。

          ハイ!すいません。。冷めない程度で協力してねん☆アハヽ(´▽`)/~♪




       オレガノピカタ.jpg

        オレガノ衣の豚肉ピッカータ.jpg
      材料はいたってシンプル。どこのスーパーにでも売られているもの。そして作り方もだれでも分かり

           やすくて簡単でしょ?よかったらぜひトライしちゃってくださいね♪

      コンテストはこのピッカータだけ応募だけど、ワンプレートのその他の海老ピラフ&甘エビポテトも

            ちらっと簡単に書きますのでよかったらお試しください~(●ゝ艸・)



     ピカタ過程.jpg


     ピカタを焼く際は中火で☆焦げるようならさらに火を弱めて、焼き色だけでなくしっかり中まで十分

                  火を通してくださいね(o^^o)ふふっ♪




                       スパイスレシピコンテストへ参加中♪






                 【そしてこちらが簡単すぎる海老ピラフ】


       海老ピラフ.jpg



      こちらのピラフは結婚してから、ダンナさんからの直伝です(笑)ほんとに簡単なので男性でも楽勝!


     材料は、     ●むきえび(冷凍可)  適量(300gくらいかな)

              ●乾燥パセリ      適量(1袋の半分くらいかな)

              ●米          3合

              ●固形ブイヨン     2個。。。くらいかな?(笑)

              ●オリーブオイル    大さじ2くらい?


      おこめはとがないでください。炊飯器の釜に3合分入れ、オリーブオイルを入れ、ごはんにしみこめ~!

         と願いながらかき混ぜてください。そしてそこへパセリをいれ混ぜます。

      固形ブイヨンをとかした水を3合分の水量分入れ、海老をいれ、あとは炊飯器で炊くのみ!他には何も

         なし!お好みでコショウなんかいれても良いかも☆我が家は子供いるのでこのままです♪

        って、こんな説明でいいの??って?いいんです、適当でも完成しちゃうんです(笑)



     ピラフ過程.jpg

     
                 


                   【ワンプレート副菜/甘エビぽてと】


                   甘エビパウダー.jpg




      これがなかなかの魔法のパウダーヽ(´▽`)/~♪お味がついててささっとかける、混ぜるだけで甘エビ

      の濃厚な味と風味がしっかりとついちゃうんです。美味しくて便利な調味料。見かけたらぜひゲット

                   して使ってみてくださいね☆
         


       ポテト.jpg


      その上のパウダーをつかって、インカのめざめ(じゃがいも)で甘エビポテト!ジャガイモをゆで、

      マヨネーズとパウダーをミックスしてじゃがと混ぜまぜするだけ。あとは小口ネギをちらして完成。

      ワンプレート内でいろんなお味楽しめそうでしょ?



            今日の気分は。。。。『 カフェごっこ 』でした♪







                      kitchen18.gif





                  ■■■■ 全てのコメントに感謝しながら■■■■ 

        ■■■■読ませて頂き、お返事は皆様のブログに遊びに行って書き込みしようと思います☆■■■■

                     ■■■■ 待っててねん(・∀・) ■■■■ 




      追記:楽天以外のブログの方、ぜひ、下記をクイックして足跡を残していってください☆後ほど訪問させ

                     て頂きます♪↓
 

                          おきてがみ






                        col24.gif


          料理ブログランキング、人気ブログランキング、レシピブログに登録しています☆
                   
          料理研究家を目指している私にぜひそれぞれ1票頂けるとまた一歩夢に近づけます♪

  
  ただの主婦でもがんばればなれるぞ!と思ってくださる方!。。一緒にぜひ応援よろしくお願いします(●ゝ艸・)

    


          尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映されない場合が

             ありますので、ページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                           ↓ ↓ ↓ ↓


       
             にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ      人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2009 01:54:19 AM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.