1632354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

March 29, 2010
XML
カテゴリ:■野菜料理
                    
                   
 
         「夜食部門」【かぶとカジキの昆布蒸し】   

   
            ~ルクエスチームケースが我が家に~


              
                     
  かぶとマカジキの昆布蒸し.jpg


   昨日のモニター当選に引き続き、またまたモニター当選しました!今回当選

   したのは『ルクエ』というスチームケース。今まで見た事のない形の調理器

   具でデザインもかわいいし、蒸し料理だからヘルシーだし、簡単!早速トラ

   イです。このモニターに当選=コンテスト参加です。久々のコンテストだし

   ちょっといろいろがんばってレシピをあげてみたいと思います(●^皿^●)

   (上の写真はかぶとカジキの昆布蒸し☆調理時間なんと5分でした!!!)

  



  ルクエ.jpg


   このケースに入って我が家に到着!春休み中の子供達はおもちゃ?何??と

   まあ、うるさいこと(笑)料理の道具だよというと、興味をなくしたのか。

           すぐ質問攻めから解放されましたしょんぼり

   


ケース.jpg


   かっちりと固いケースの様にみえますが、素材はシリコン!柔らかな素材で

   できていて軽いです☆この小さな空間に食材が意外に沢山の量はいるので、

                 びっくりしました。




                  野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!






         ルクエのケースから取り出してお皿に盛りたいときには昆布ごとさっと

                  取り出せるのも魅力です☆下矢印


          カブとマカジキ皿.jpg



               【かぶとカジキの昆布蒸し】

                 ◎材料(4人分)
      
               
              ●かぶーーーーーーーーーーー2コ
              ●カジキーーーーーーーーー150g(2切れ)
              ●昆布ーーーーーーーーー1枚(ルクエのケースサイズ)
              ●酒ーーーーーーーーーー大さじ1程度
              ●塩ーーーーーーーーーー少々
             
         

               

                   おにぎり作り方


    1)かぶは皮をむき、薄切りにします。カジキは身が厚い場合は薄切りにし、かぶ

      の大きさにあわせ、切ります。昆布は水に戻しておきます。

      かぶの葉は細かく刻んでください。

   
    2)ルクエのケースに昆布をしき、かぶ、カジキと交互に並べていきます。

      その上にかぶの葉のみじん切りを散らします。酒をふりかけ、塩をか

      るくふって蓋をしめます。


    かぶとマカジキアップ.jpg  



    3)電子レンジ600wで3分30秒チンしたら完成です!


    カブとマカジキアップ.jpg

 

   ほんと簡単!材料の下準備も含めて調理時間5分!アリ得ない早さです!

   昆布の風味が魚とかぶにふんわりと感じられ、まろやかで短時間で作った

   ようには見えないのも素敵。ちょっとした料亭気分なレシピなのに、こん

   なに簡単!夫もこのおつまみに焼酎や日本酒があうね☆と喜んでいます!

   和食好きな夫。こんな洋風な調理器具から和食も生まれちゃうんですね☆

   そして何より蒸し料理なので低カロリー。お酒を飲むなら尚更、カロリー

           には気をつけたいですものね☆

   またいろんなレシピをアップしていくので今週はルクエ料理、見に来てく

     ださいね~!簡単、美味しい!ヘルシー料理ですよ(○●^▽^●○)./




   今日Oisixではルクエを使った美人レシピ!ドリンクもルクエで作っちゃいま

   した♪良かったら美容に良い3分でできちゃうドリンクレシピも見てみてね♪

           下矢印  下矢印  下矢印  下矢印  下矢印
        
  『ルクエできれいに~♪美容に良いドリンクレシピ』








    下矢印このバナーを押すと詳細&私とトイロさんのドレッシングレシピも見れちゃいます☆

                 味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


                現在掲載中の私のレシピ
                  ●パプリカのカラフル☆フレンチマリネ
                   ●ネギのすっきり朝サラダ
             よかったらぜひ見てみてくださいね(○●^▽^●○)./
            そして只今3本セット100名様にプレゼント中!上矢印このバナーでgo!











                  オイシックス.gif

   今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2010 10:20:29 AM
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.