1631526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

April 21, 2010
XML
カテゴリ:■PARTY MENU
                   
 
             【我が家の誕生会♪】   

   
        ~手作り☆仮面ライダーWケーキとアンパンマンケーキ~


              
                     
        兄弟のお誕生日会表紙.jpg



   昨日は次男と三男。同じ誕生日の2人が一緒に誕生日を迎えました。三男は

   初めてのお誕生日。次男も去年は私が丁度出産でいなかったため、寂しい誕

   生会だったのですが、今年は三男も一緒だし、去年のその寂しさを埋めるべ

       く、にぎやかで楽しいお誕生日会を家族でお祝いしました。

   次男のリクエストメニュー。野菜はなんだかあまりないけど、お誕生日!!

   今日ばかりは次男の好きなものばかりを並べてみました。ちょっと作りすぎ

   ちゃったかな?(笑)でも足りないより多すぎ。。の方が良いですものね手書きハート

 
  



  ライダーケーキと次男.jpg


   去年は出産日もあって、手作りものが出来なかったけど、今年はまた作って

     みました。キャラデコケーキ☆次男の大好きな仮面ライダーWで♪

   着色はさすがに抹茶ではこの色、出ませんでした(汗)でも、不格好ながら

   も仮面ライダーに、見えるでしょ??って仮面ライダーWを見たことアル人

      じゃなきゃ。。。似てるかも、わかんないですよね(笑)

   まあ、本人はこうして喜んでくれたので、作って良かったな~と思いました。

  



  アンパンマンろうそく消し.jpg


   三男は最近アンパンマンが大好き。だからまたアンパンマンを作ったのです

   が、次男の仮面ライダーでチョコ形成はもうへとへと。。。生クリームで全

   部色付けしたら、なんだかクリームの成分&色が分離。ちょいっと失敗です

   が。。。すいません~三男(汗)一気に2個作り。結構体力入りますね。そ

    うおもったらケーキ屋さんってすごいですよね。さすがプロですぽっ

 


   
  メインケーキ1個.jpg

   ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート


    プレゼント作り方はコチラ右矢印Cpicon 【仮面ライダーWの誕生日ケーキ☆】 by kiki rin

   ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート



            ◯アンパンマンケーキ1.jpg


   アンパンマンケーキは今回のクリームだけ使ったものより過去に作ったチョ

   ココーティングがおすすめ!おすすめアンパンマンケーキのレシピはこちら

 
          星アンパンマンケーキ過去記事右矢印レシピへGO







 料理いろいろ.jpg


        青ハート1:次男リクエストの海老ドリア

        ピンクハート2:我が家の家族全員大好きな塩豚

        黄ハート3:ワインにおすすめサンタンドレのチーズ

        緑ハート4:三男大好きしそひじきのゴマにぎり

        青ハート5:子供達が大好き!胸肉の唐揚げ

        ピンクハート6:新鮮なほやが手にはいったのでほやときゅうりの酢の物

        黄ハート7:外はカリッと中はジューシーな家族大好き手作り餃子

        緑ハート8:我が家の定番!『塩にくじゃが』

        青ハート9:次男大好き仮面ライダーケーキ

        ピンクハート10:三男大好きアンパンマンケーキ


         子供達が大好きなものを昨日は並べてみました♪




        一升餅.jpg


   三男は初めての誕生日。夫のお姉さんから一生餅を頂いたのでさっそく、

   これからも健やかに育っていけるよう、祈りながら風呂敷に入れたお餅を

            しょわせてみました☆

  

   一生餅三パターン.jpg


   はじめはなんのことやらわからない様子。でも、重さに気づいたのか。。


  一生餅/ひっくりかえる.jpg


   歩くどころか。。。亀がひっくり返った状態に(笑)それでも起き上が

       ろうとがんばってたけど。。。やっぱり無理でした(^^;

   でも、こうして家族の思い出の1ページになったし、成長をお祝いできた

      ので本当によかった。お姉さん!ありがとうございました星

   


   こうして、昨日は次男と三男のお誕生日、楽しくお祝いすることが出来ま

    した。プレゼント等はまた後ほどアップしたいと思います(●^皿^●)

    お誕生日が近いお子さんのママ、キャラデコケーキはいかがですか?

            よかったら作ってみてくださいね♪
  










    下矢印このバナーを押すと詳細&私とトイロさんのドレッシングレシピも見れちゃいます☆

                 味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


                現在掲載中の私のレシピ
                  ●パプリカのカラフル☆フレンチマリネ
                   ●ネギのすっきり朝サラダ
             よかったらぜひ見てみてくださいね(○●^▽^●○)./
                   上矢印このバナーでgo!











                  オイシックス.gif

   今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2010 07:07:41 PM
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.