1631588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Profile

kiki-rin

kiki-rin

Free Space

koshiishi.jpg


Recent Posts

May 11, 2010
XML
カテゴリ:■季節のお料理
                    
                   
 
                【春香る炒飯】   

   
              ~白木の芽が美味しい季節~


              
                     
         春香る炒飯.jpg


   今日の那須は雨。そしてここ最近ウグイスの鳴き声がしないなあ。。なんでだ

   ろう。。。そして我が家の自由猫ロクは朝早く遊びに出かけ、雨だったので即

    戻ってきました(笑)やっぱり雨の外出は猫でも嫌なのかな? (*´艸`)

   先日友人に『白木の芽』を沢山頂き、天ぷらはもちろん美味しかったのですが

   炒飯にすると美味しいと聞き、自分なりに工夫しながらつくってみたところ、

   そんなに期待していなかったのですが、あまりの美味しさにびっくり!白木の

   芽の天ぷらが美味しい=油と相性が良いのか。。。炒飯なのにさっぱりした味

   に仕上がりました。簡単なのでぜひ白木の芽。もしみかけたら皆さんにも作っ

    て欲しいなと思ったので作り方、リンクを下記に貼っておきますね☆



  白木の芽.jpg

   
   白木の芽は山菜でこんな感じの物です。苦みは少しだけなので山菜苦手な人で

   もこれはいけるかも♪天ぷらにするとポテトチップスののり塩味がほんのり頭

           をよぎるのは私だけかな?(笑)

   おひたしにしても美味しいので今度またゲットしたらおひたしにして食べたい

   な。でも、また炒飯も作っちゃうかも♪白木の芽づくし。。体に良さそうです☆

  



  白木の炒飯横.jpg 

   ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート


           プレゼント作り方はコチラ右矢印【春香る炒飯】


   ピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート青ハート緑ハート黄ハートピンクハート

 




  春香る炒飯過程.jpg


   香りがすごく良いので茹ですぎに注意しました。卵との相性も抜群で、白

   ゴマをいれると香ばしさと、春の香り、そして食感の違いも楽しめました。

   今回、夫が『え?その白木の芽で炒飯??』とちょっと怪訝そうでしたが

     ひとくち食べたら絶賛!見た目は草っぽいですもんね(笑)

   美味しいとの評価。また今度作ろう~と思った私でした。やっぱり美味し

     いよー!といってくれる人がいるから料理も楽しめますよね♪

  








    下矢印このバナーを押すと詳細&私とトイロさんのドレッシングレシピも見れちゃいます☆

                 味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中


                現在掲載中の私のレシピ
                  ●パプリカのカラフル☆フレンチマリネ
                   ●ネギのすっきり朝サラダ
             よかったらぜひ見てみてくださいね(○●^▽^●○)./
                    上矢印このバナーでgo!











                  オイシックス.gif

   今年もレシピや記事を掲載しています。よかったらoixiものぞいて見てね星
      
   





   尚、お手数ですがそれぞれのボタンを押した後、せっかくの1票が反映され

   ない場合がありますのでページが最後まで切り替わるまでお待ちください。

                  


                  ↓ ↓ ↓ ↓


       
                 にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ   


                   

           





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2010 09:57:58 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.