1297873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さ・や・ん~sayang~

さ・や・ん~sayang~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Recent Posts

Profile

かほ(*^-^*)

かほ(*^-^*)

Free Space

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

January 3, 2009
XML
カテゴリ:ふぁみりー
仙台から四国まで、年に何度か帰省。

仙台から見ると、四国と言えば、もう、海外だから(笑)
空路あり、海路あり、鉄道あり、高速道路あり・・と、よりどりみどり。

今回、帰りは、四国→大阪、大阪→仙台 と、高速バスを乗り継いで。
前にも、全行程高速バス(四国→東京、東京→仙台)を使ったことはあったけど
大阪で乗り継ぎだと、料金は4,600+8,000=12,600円。
これ、今までで一番安上がり(*^-^*)

ただし、時間は、4時間半+13時間半・・う~んとかかる。
この年でね・・・大阪~仙台の長距離・・
生きて帰れるか、ちょっと心配だったりもしたけど(笑)
お天気にも恵まれて、意外に快適、楽しいバスの旅になったのでした。

四国から神戸、大阪に向かう「いしづちライナー」は1日6便。
せっかくだから、連れの三男に、大阪もちょっと楽しませてあげようと
午前10時の便に乗った。

お昼過ぎに瀬戸内海を渡る~
晴れ間が出て、静かな青い水面が目にしみる。

走るバスの車窓からの写真は、きれいに撮れたとはとても・・だけど・・

淡路島から見える海苔の養殖網。

車窓から(1)淡路島 海苔の養殖網
車窓から(1)淡路島 海苔の養殖網 posted by (C)かほ(*^-^*)


11月の終わりごろ網を仕掛けて
12月の終わりから2月にかけて収穫するんだって。
海苔、もう採れてるのかな?

最後の橋を渡る。
本州が見えた!

三男、ちょっと感動。
「え、あれ、本州? すげぇ、本州の形が見える!」

車窓から(2)本州が見えた!
車窓から(2)本州が見えた! posted by (C)かほ(*^-^*)


ううっ、でも、この写真じゃよくわからんね・・(^^;)

懐かしい美しい瀬戸内海を見て、心ほっこり。

そして、バスは走る、走る。

大阪のツインタワーが見えて、大観覧車が見えて・・
大阪駅桜橋口、ハービス大阪にバスが停まったのは午後2時半。

環状線と地下鉄を乗り継いで、目指したのは・・↓

観覧車
観覧車 posted by (C)かほ(*^-^*)


↑の話は次回から~と、おいといて

たっぷり楽しんで、夜の11時半にまた、バスに乗り込む。
このバスは、新宿と福島に止まって、終点が仙台。

東京へ向かう高速は、帰省ラッシュで渋滞らしいけど
程よく疲れてる私たちは、どうせ寝ちゃうから
ドライバーさん、大変だけど、よろしくね。

で、結局、新宿に着いたのは、3時間半遅れて10時過ぎ。

那須高原のサービスエリアでちょうどお昼に。
天晴れで、上着が要らない温かさ。
おまけに、レストハウスの裏に、起伏のあるちょっとした林があって
思い切り体を動かせる。
ご飯を食べるより走る方がいいと言うヤツもいたりして(笑)

那須高原サービスエリア
那須高原サービスエリア posted by (C)かほ(*^-^*)


仙台着は、2時間ほど遅れて3時過ぎ。
長い長いバスの旅は、ここで終わり。

1週間ぶりの懐かしい顔に会って、ほっとする。

1人12,600円はすごい魅力的だし
昼間に瀬戸内海を渡るのは、やっぱりうれしいし
大阪で遊ぶ時間があるし・・
また、この手を使おうと(*^-^*)

・・ああ、でもね、息子はなんともないみたいだけど
私、今になって腰が痛いの・・腰がぁ~~(^^;)


◆ランキング参加中。ポチッとクリックして下さったらうれしいな(*^-^*)  ブログの殿堂

クリックだけで募金ができます
人道支援、環境保全などに取り組むNPO団体に、無料で寄付♪
クリックで救える命がある。
クリックだけで熱帯雨林を保護できます
「Click Here to Give it’s FREE!」の緑のボタンをクリック♪
The Rainforest Site


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2009 02:06:23 AM
コメント(12) | コメントを書く
[ふぁみりー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.