1758107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこねこ日記

ねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.12
XML
今まで花瓶に適当に花を投げ込んだことしかない私だが、フラワーアレンジメント教室のトライアルレッスンに行ってみた。
ちょうど、家から車でそう遠くない場所に日本人の先生の教室があったので、そこに予約の上、伺うことした。

先生はお花に負けない綺麗な方である。
自宅リビングで教室をされているのだが、シンプルですっきりとおしゃれで、ごちゃごちゃしたうちの家とはえらい違いだ。さすが!
なかなかに良いお膳立ても揃い、期待も高まるばかり。

今日は「ラウンド形」のアレンジメントをやるとのこと。
おぉっ!、いきなり、よくパーティーのテーブルの真ん中なんかに置いてある、まんまるい形のあれかいな!?
超初心者の私にそんなもんができるのかどうか不安であった。

先生が花を挿していく順序をおしえてくれ、いきなり挑戦となった。
自分でやることが先生の指導方針なので、オアシスにこわごわと花を挿しつつ、先生のアドバイスが時々入る。
最初はどうなることやらと思っていたが、ええやん!お店で売ってるみたいやん!
たっぷりのお花を挿し終わる頃には、なかなかゴージャスなアレンジメントのできあがりとなった。

うれしくて、帰って来て、写真まで撮って載せちゃう始末だ↓
flr1

先生のところみたいに、もっとおしゃれなリビングなら花も映えるのに~と、ごちゃごちゃ部屋がうらめしい。
数年後には帰国するから、いらん家具はなるべくおかないようにしてるため、仕方なし。

しかし、花は良いなぁ~。
癒されるぅスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.13 05:11:17
[フラワーアレンジメント] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mcat56

mcat56

Calendar

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mcat56@ Re[1]:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 茶太郎さん ご訪問ありがとうございます…
茶太郎@ Re:のだめカンタービレの音楽会(05/01) 久々に訪れました。 のだめちゃんの音楽…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X