4537617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/09/02
XML
カテゴリ:呪術廻戦
まずは高専だよりの方。五条悟と夏油傑の解説。

五条センセ、高専卒業後に教員に?
ってことは大学行ってない?普通の教員免許持ってない?
完全に呪術だけの先生ってことかしら。

夏油様。こうやって並べても高専時と0巻との温度差が・・。
一応ここでは現在(廻戦)の夏油も
0巻や過去編での傑と同一人物として扱ってますね。
これで現在の方が中身全くの別人だったり
呪骸とかだったりしたら・・・暴れますよ?!

では、本編。
過去編9回目。父グロvs夏油傑。

伏黒(恵の方ね)と違ってお喋りだなぁ。
いかにも性格悪そうだしガラも悪いし(笑)
でも、女性にはモテるんですかね?
再婚までしてるんだから。
(津美紀サンはこの血を継いでない・・・で合ってる?)

呪霊で倒そうとする傑。
が、父グロは冷静に銃をぶっ放し、話し続ける。
説明ありがとう。

父グロは呪力も術式も持たないいわゆる天与呪縛ってやつで、
能力や五感が底上げされてるそうで。
真希と似てる(というか禪院てそういうのが出やすい家系?)
けど、呪霊が見えたり体内で飼ったりできる分、
父グロの方が便利ってことだろか。(便利・・・言葉選び・・・)

黒井さんについて傑が問うと、「多分死んでる」と。
あぁぁ、容赦ねぇけどそうだよなぁ。黒井さんアーメン。
(「運よきゃ」の方とは思えない)

傑クン、何とも言えない微妙な表情が続きますが、
これって相当怒ってる感じ?
んで、「わたしきれい?」の仮想怨霊とやらも傑が作り出したの?
これ「きれい」って答えるとどうなるんだろ。
まぁ試したかないけど。

父グロの間合いに入り、その肩に乗る呪霊を操ろうとする傑。
が、父グロの方が強かった!
斬られて蹴られてノックダウン(T_T)痛そ(悟ほどじゃないけど)。

「親に恵まれた」ってことは、傑クンも術師の家系?
そうじゃないとしても、才を受け継いでるってことだろか。
さらに父グロは自分を「呪術も使えねぇ俺みたいな猿」と。
この言葉が、傑の中で「非術師=猿」となっていくんですかね?

ただ、さっきも書いたけど、真希と父グロでは違うよね?
父グロは呪術は使えないかもしれないけど、
呪霊は見えるし扱える。完全に夏油の言う“猿”でも無いような?
傑クン、いや未来の夏油様(現在の、か)、
その辺の線引きはあるんでしょか(^^;

即死であろう理子と、血溜まりに倒れる悟。
その悟の指先がピクッと動き・・・!

うん、まぁ悟クンは生きてるよッッッ!!!!!
私、信じてるもんッッッ!!!!!
あと、まだコレ2年生ですからね。
五条・夏油・家入・七海・伊地知が揃う地獄が
この先にちゃんとあるんだからッッッ!!!!!

ラスト、「恵」というのが自分でつけた息子の名前と
思い出した父グロですが、

「伏黒」だからもう再婚はしてる。
けど、親(父グロと津美紀産みの母)は子供達を放置して
どっかへトンズラ。
ので、悟が恵を高専にスカウトしに行く。の流れ。
これらはこの後?前?ちょっと理解できてないワタシ(^^;

コミックスよ、早よ出て私の脳内を補ってくだせぇ〜!!
(その辺の号はもう資源ごみに出された模様)


ジャンプ本誌感想は別日記にて。


トラックバックはFC2の方へお願い致します。
あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
今日のトラックバック http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/6738-76a2fb3d

週刊少年ジャンプ19年40号 集英社 2019年9月2日発売





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/09/02 06:12:35 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.