4537705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/09/05
XML
カテゴリ:特撮
仮面ライダー:今週から新番組「仮面ライダーリバイス」スタート!

50年前、中南米の遺跡で発掘されたスタンプ。
それを使って悪魔と契約!?

ライブ会場?と思ったら、敵さんの集会みたい。
ギフ様の許嫁アギレラ様…このアギレラが一応最初の敵のボス?
結構可愛いんですけどw

敵の名前はデッドマンズ。
奪われたバイスタンプを取り戻すため、
フェニックスという組織が戦っているようで。

主人公は風呂屋の長男・一輝。
仕事中に悪魔の声が聞こえて、続いて姿まで。
他の人には悪魔の姿が見えてないから、悪魔に反応する一輝は
周囲から見たら不審者(笑)

フェニックスとやらは普通に世界に認識されてるのね。
デッドマンズやスタンプの存在も。
その式典に参加する大二と、見に来ていた一輝。
そこにデッドマンズが襲来!やっぱアギレラ可愛いw

フェニックスの幹部?が変身しようとするけれど、
変身アイテムが体に合わず失敗。
続いて大二…はすっかり怯んでしまって変身できず。

自分の中から出現した悪魔の言葉にバイスタンプを使う
決心をした一輝は………あ、悪魔出た〜!
即変身じゃなくてそうなるのか。悪者っぽい〜(笑)
狩崎のアドバイスによって悪魔を制すると、
スタンプドン!(ポン!じゃないよな、ドン!だよなw)で
ついに変身!!

狩崎さん、楽しそうねwww

戦闘中もめっちゃノリノリで見てるし。この人も面白い。
リバイとバイスのノリも楽しいし。
初回はなかなか良い感じ♪
一輝くん、狩崎のスカウトは断っちゃったけど。

風呂屋だけに、決め言葉は「沸いてきたぜ!」???
このままの雰囲気で続いてくれると楽しそうなんですが(^^;

戦隊:あらら、ステイシーまた改造されちゃったの!?

介人の前にステイシー登場。いきなり変身〜バトル?
この前決着がついたはずだと戦いを拒む介人に、
攻撃を繰り返すステイシー。

ヤッちゃんはステイシー=サトシって知らないから、
必死に誤魔化すジュラン達。
あんなにサトシのことを気遣ってたヤッちゃんだから、
なかなか真相は話せないよねぇ。

イジルデの元を訪れたステイシー、おや?それは介人の母?
ステイシーは介人の両親にだいぶ近付いてるのね。

ジュランに相談する介人、そこにゾックスが。
ゾックスの言うことももっともなんだよね。
介人のことを認めて仲間だと思ってる感じするし。

…と言ってるそばからステイシー再び。
え?ジュランとガオーン!?ブラックジュラガオーン???
戸惑う介人だけど、みんなに後押しされて変身!

敵さん、全体にパワーアップしてるねぇ。
あっちもこっちも苦戦中。
お?何やら介人が決心?と思ったら、敵をおうちに誘ってるしw
ステイシーが諦めないなら何度でも戦うし、
ヤッちゃんが喜ぶなら敵でも店に呼ぶし。
介人、ほんっと良い子。

あぁ!突然お母さんが目を覚ました!!
イジルデを吹っ飛ばして逃走した!!!
その知らせがステイシーに届き、介人たちの耳にも入りました。
「お前の…母だろうな」
教えてくれるあたり、ステイシーもそこそこ親切?

動揺しつつもまだ戦っていたゾックスと合体。
んん?合体解除直後、介人とゾックス肩車してた?

その後、大慌てで母を探しに走る介人。
来週はゾックス達に連れられてキカイノイドの世界を巡り
母を探して三千里!?
またステイシーさんから遠ざかるのかしら…。


漫画・コミックランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/09/05 01:44:19 PM
コメント(13) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

お惣菜祭りw New! ∂ネコの手∂さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

7位&うみたまご あみりん9129さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
 kopanda06@ Re:映画「キングオージャー」観てきました!(04/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 神風スズキ@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
 和活喜@ Re:ふぃにゃんシェ(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は曇天です。 ご…
 くみ1@ 4/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.