4588813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あくびサンの、今日も本を読もう♪

あくびサンの、今日も本を読もう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024/01/26
XML
カテゴリ:その他
昨日の日記で書いた、偽警告サイト?への誘導の件。
すぐにサポート担当者から返答がありました。

以下、その一部抜粋。

「広告会社より配信されております広告でございます。

なお、ゲーム内で表示される広告は、広告配信会社により、
自動的に表示される仕様でございます。」

広告ですってよ、奥さん!(誰)
履歴見て記憶してた件名で後から落ち着いて検索したら、
(履歴も昨日すぐに全部削除してます)
『偽警告サイト』で思いっきりヒットしまくったんですけど!?
そんな件名の広告なの?
そんなビックリ仕様の広告を自動表示させてるの???

謎過ぎです。

ともあれ、

「このたびの広告表示にて実際にウイルス感染をされたという報告は受けておりません。」

「広告配信会社へ伝え、停止依頼を行うとともに、
今後このような広告が配信されないよう、依頼いたします。」

と言っているので、一応信じておきましょう。
長年利用してきたサイトですし。
(でも当分そこでゲームする気にはならないなぁ)

ブログでも日頃、数々のポップアップ広告を目にしますよね。
今もすぐその辺に表示されてるかも……
気になって更に調べてみたら、
その中にもウイルス警告系やエロ系などなど、
全画面でドド〜ン!と現れる偽広告が紛れているみたい。

なんて迷惑なッ!!!

とにかく慌てずにサイトを閉じる、ダメならブラウザを、
それもダメならPC・スマホを再起動?すれば良いらしいですが、
一度慌てちゃうと冷静に対処なんてできませんよね〜。
(私は無理でした)(「このページから移動」ボタンも偽らしい)

いや、もうほんと、勘弁して〜!!ですよ。
ながら作業はダメですね、ちゃんとよく見て操作しなきゃ。

ということで、3日連続で私のダメダメ日記をお届けいたしました。
ご覧になったどなたかの参考になれば幸いです(^^;


漫画・コミックランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/01/26 04:31:43 PM
コメント(11) | コメントを書く


PR

Profile

あくびネコ

あくびネコ

Calendar

Category

Favorite Blog

でっかいマウスパッ… New! ∂ネコの手∂さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

🍇 新作 (22)「誘惑… New! 神風スズキさん

5位&黒執事シエル… New! あみりん9129さん

制作中です シュージローさん

こんな景色と暮らし… アイ・エスのタケシさん

Comments

 ただのデブ0208@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New!  おはようございます。フランスの高速鉄…
 neko天使@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New! こんばんは いつもありがとうございます~…
 kopanda06@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New! こんばんは。 いつもありがとうございま…
 和活喜@ Re:予定が追加になりました(笑)(07/26) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
 くみ1@ 7/26 New! こんにちは。 いつもありがとうございます…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X