テーマ:アニメあれこれ(26137)
カテゴリ:アニメ・映画・TV
…なんてタイトルで書き始めましたが、
今日は特に書くことが無いんです(^^; 今期見ていたアニメは以下の通り(順不同)。 アンデッドアンラック 青の祓魔師 葬送のフリーレン マッシュル 薬屋のひとりごと バーンブレイバーン 七つの大罪 黙示録の四騎士 ポケモン うる星やつら シャーマンキングフラワーズ うん、全部面白かった。 特に良かったのが、フリーレンとバーンブレイバーン。 フリーレンは1話見た後に原作読んだらどハマりして、 元々この手のファンタジーが大好きなので、 毎回ウルウルしながら見てました。 ブレイバーンは最初知らなかったんだけど、 X(旧Twitter)のアニメ好き界隈で大騒ぎになってて、 そんなに面白いの?と見たら……面白かった! これは誰向けアニメなんだ? 初回は真面目なロボットアニメかと思いきや、 実は腐女子がターゲット?!EDで笑い転げましたね。 アンデラ、マッシュルはジャンプ原作。 どちらもオープニングがかっこいい。 余計なオリジナル要素がほとんど無くて、良い出来でした。 黙示録は元の七つの大罪より好きかも。ファンタジ〜♪ うる星やつらは昔のリメイクと言うより、 原作により近い作りですね。 昔のアニメではお馴染みのメガネがいない。 若い頃より「どの子もこんなに可愛かったんだ〜」と 思うようになりました。私も歳を取ったんだな…… 半分くらいはもう最終回を迎えていて、 残りも今週には終わりですよね。 4月からのアニメもチェックしなくちゃ。 ジャンプ系は怪獣8号・鬼滅・ヒロアカ・夜桜さんかな? (私が原作読んでるのは) 夜桜さんが特に楽しみです^ ^ 漫画・コミックランキング お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アニメ・映画・TV] カテゴリの最新記事
|
|