822486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本語で話そう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

Calendar

Profile

月の卵1030

月の卵1030

Favorite Blog

皆様、沢山のお悔み… New! Mrs. Lindaさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

「白衣」その4 New! しぐれ茶屋おりくさん

西海・よかところ☆彡… New! Belgische_Pralinesさん

レ・カカオ(LES CAC… New! 家族で眼鏡さん

Category

September 20, 2019
XML
カテゴリ:日本語で話そう
日曜日は鎌倉へ行った。
「竹のお寺に行ってみる?」と聞いたら行ったことないと思うから行こうと言う。
いやにバスが進まないと思ったら鶴岡八幡宮の例大祭だった。

報国寺と浄妙寺に行く。
「僕はカフェインだめだからコーヒーも紅茶も飲まない」と言うのに、目の前に抹茶が出されたら、美味しいという。どこまでも我が道を行く彼であった。

鎌倉から帰って来て夕ご飯を食べたらまたカードゲーム。
そしてその日もルール変更。

「ああ、この家は自分の家と同じでリラックス出来るなあ」という言葉を置き土産に帰って行った。

次はいつ会えるのだろうか、互いに歳をとって長時間の飛行機移動もきつくなってきた。

彼の滞在中、テレビ電話で話した彼の家族とこちらの家族。彼らの娘たちと我が娘達へ交流を引き継ぐのもそう遠くない未来にある。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2019 09:00:11 AM
コメント(5) | コメントを書く
[日本語で話そう] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.