540919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

いよいよ10日後!東… かわもと工房さん

南面のガラスが大事 kamita53さん

クレインサンダーズ… ポン80さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
チャンネル・グー model69さん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2010.01.20
XML
カテゴリ:住まいつくり

と、朝からハイテンションです。

急に寒さが緩んできたようですが、冬本番には違いない。

一昨年、昨年とお引渡しさせていただいたお施主様とお会い

して今冬はどうですかぁとお聞きしたところ、

快適で本当に温かいです。結露全然しませんよ。エアコン一台で充分です。

との事。嬉しい言葉をいただき、やる気みなぎる日々です。

その他、こうしたら望ましいとかこう改善したらいいですよ、など

今後の参考になる助言もいただきました。

社内の意識もますます高まるばかり(二人だけですが)。

先週、私が初めて「百年の家」として工事させていただいた

住まいのお施主様がいらっしゃいました。

その方はマッサージや針灸を主とした治療院の先生です。

幼少のころ両目の視力を失いましたが、努力を重ね地元で開業。

新たな治療院の建設を考えられていた時に、お話をいただきました。

奥様の希望もあり併用住宅となって完成。

今ではディサービスも開始してますます発展!

(余談ですが、そのディサービスの名前「ひだまり」はわが妻の命名です。)

話すには「今回、がんばれ受験生と題して受験生なら誰でもワンコイン

500円で20分間マッサージを企画したので」という事でした。

新たな事業を起こしつつもそれだけでは満足せずに、常に新しい事に

チャレンジする姿は同じ経営者としてまことに参考になります。

歳は同じ。でも先生とお話してると、障害があるなんて少しも

感じません。同じ人間として尊敬できる方です。思い起こせば

打ち合わせも特に不自由を感じたこともなく、全面的に任せていただきました。

挑戦する気持ち。先生を見ているとまさしくその重要性を感じますし

気持ちがいいです。

現在打ち合わせ中のお客さまも

「チャレンジすると言うことは進化に近づいているって事ですね」と。

お客さま、お施主さまから教わること多数ありです。

現場では掃除とコーキングくらしかできないけど、脳みそ

フル回転でがんばります!

現在、手がけてる住まい、どうやらエコポイント30万ゲットできそうです。

ホッといたしました。と同時にもっとがんばらなくちゃ。

今日のみけ

昨日のみけ。

 

 

 

                            コミュニケーションを育む住まい

                                   田村工業株式会社

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.20 09:46:45
コメント(34) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X