540920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にろすのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にろす

にろす

Calendar

Category

Favorite Blog

いよいよ10日後!東… かわもと工房さん

南面のガラスが大事 kamita53さん

クレインサンダーズ… ポン80さん

素盞嗚(スサノオ)… 素盞嗚さん
Let's Go Crazy!! jackblueさん
ALIVE~百年の家proj… 100pさん
記憶の記録 フライングシードさん
田原市のけんちくや… kimi-2さん
強くてやさしいいえ… こげんぱさん
チャンネル・グー model69さん

Comments

にろす@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ 羆の味噌。 今度またご一緒さ…
ありがとうございます。@ Re[1]:30年~私の建築ノオト~(06/27) シバタ様へ いつもありがとうございます。…
シバタ@ Re:30年~私の建築ノオト~(06/27) 色々ありますが、自分の考えていた方向に…
田村博@ Re[1]:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 芝田様ご家族様へ 今年一年本当にお世話…
しばた@ Re:2021年の最大のアウトプット~悩んで楽しんでのスタート元年~(12/28) 田村様 暮らし計画提案書の説明から、1年…
にろす@ ありがとうございます! 福地脩悦様へ ありがとうございます。まだ…
2010.03.27
XML
テーマ:時事放談(46)
カテゴリ:イベント

昨夜は我がG、大勝です。守って打って抑えて完璧。腰痛高橋も

復活でどうやらセリーグはもう決まっちゃったかな?

と喜びつつ、喜びついでで今日は息子の表彰式に

行ってきました。

全国橘花書道展

何やら習字は習っているのは知ってるが、今回は

全国橘花書道展の青年会議所理事長賞の準大賞を

もらったみたいです。

表彰

普段息子の書く字を良くは見ていないので、何がなんだか

わかりませんが多分一つの成果が出たという事なんでしょうね。

実は私も書道は三段。だけど実際に上手に書こうと努力したのは

仕事に就いて、図面を書き始めてから。

まだCADが一般化するまえですので、手書き図面全盛時代。

とにかく図面の練習と共に字も凄く練習しました。

製図の字体はどちらかというとゴシック体と明朝体の中間くらい。

見る人に対し、見やすくそして想いが伝わるように!

一番の上達はそこにあると考えます。

彼らもそんな気持ちでこれからも習字を習ってほしいです。

そして書くことを楽しむ。(たまには親父も偉そうに語りたい)

新年の目標

次男坊も奨励賞をもらったようです。

初日の出

名は体を表す。

字は人柄を表す!

俺も字を丁寧に書かねば。。。

 

 

 

                           コミュニケーションを育む住まい

                                  田村工業株式会社






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.27 13:20:04
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X