2900677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~  . 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.13
XML
テーマ:簡単レシピ(3330)
カテゴリ:食べる

厚揚げとにんにくの芽のキムチ炒め

タイトル通りの、おかずです。
作り方は・・・きっとご想像のとおりです。
ふ、普通の炒め物だぁ~~~~~。

実家からにんにくの芽が届きまして。
私としては使い慣れていない食材で。
「炒め物」しか思いつかなかったのです。
「恒例の『必殺つくねにIN』でもしてみるか」と思ったのですが、
ありあわせの食材で、ぴゃぴゃっと炒め物。

キムチ、刻まない方が食べやすかったかなぁ。
片栗粉でとろみをつけてもよかったかなぁ。
など、反省もしつつ。

にんにくの芽って、表面がつるつるしていて味が絡みにくいんですね。
しかも、かなり甘みの強い野菜だった~。
やっぱり「つくねにIN」にぴったりだったかも。今度はそうしよっと。

でも、一応レシピUP→Cpicon 厚揚げとにんにくの芽のキムチ風味炒め


上矢印
お料理ブログチェックサイト「レシピブログ」に登録しています。
只今、ランキング参加中です。
クリックしていただくと、このブログに投票いただいたことになります。
(クリック後、別ウィンドウで「レシピブログ」が表示されます)
いつも応援、ありがとうございます。


レシピブログOH!みつみつのマイページはコチラ

****************************

yumikoの生活note の★★yumiko★★さんから、
トマトと卵のスープに・・・カレーも入れチャイナ☆にれぽを頂戴いたしました。

★★yumiko★★さんから♪ ★★yumiko★★さんから♪

こんな風変わりなレシピを作って下さって、ありがとうございます。
一応レシピUPはするものの、「誰の役にも立たないな」と思うこと多く。
特にモニターレシピは「ちょっと変わっている」「奇想天外」を狙うので、
最初から「作って頂けるわけが無い」と思っているのです。
しかも・・・、★★yumiko★★さんの食卓は素敵。
イッタラ、マリメッコ、ル・クルーゼ・・・憧れのテーブルウェア!
器が好きな方、きっと「欲しい~」ってなっちゃいますよ。
(えぇ、今の私がそうなんです・・・特にイッタラ)


kamecoco日記のkamecocoさんからは、
コリアンぽん酢にれぽを頂戴いたしました。

kamecocoさんから♪

何度もお試し&ご報告をありがとうございます。
毎日、来てくださってコメントを頂くだけでもありがたいのに。
kamecocoさんはお菓子作りもすごくって、
ケーキはもちろん、最近は何と言ってもマカロン♪
私は挑戦したことないもの(難しそうで)。
焼き方とか温度とか、研究されていてすごいなぁって思います。


★★yumiko★★さん、kamecocoさん、お試し&れぽに心より感謝申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.13 20:38:04
コメント(15) | コメントを書く


PR

Freepage List

Free Space


●ランキング参加中●




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


●レシピUP中●

Cpicon みつぞうのキッチン


オレンジページnet


レタスクラブネット投稿レシピ

献立に困ったら 楽天レシピ

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X