2193843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2007.06.16
XML
カテゴリ:妄想ダイエット!
今朝のカラダスキャン君。


「体重 51.6kg (昨日比-0.3)、体脂肪率 22.6%(-0.7)、カラダ年齢29歳(-1歳)。 ………カラダ年齢三十路のボーダーラインに立ってる、って感じだな。まあ地道に頑張れ」
本日は素敵な土曜日♪朝から色々ハッピーが一杯でウキウキ。
娘、張り切って新体操に出かけたら「バス来ない~」と帰ってきました。
今日は休みだそうな。あらららら。
で、昼過ぎに息子が「頭痛い……」とか言い出しました。ああ、少し熱が。
小児科閉まっちゃったとこだよ…。

さらにさらに娘が三時頃急に「歯が痛い」と大騒ぎ。
ええ?この前歯科検診で何にも異常なかったのに??
仕方なく夕方近所の歯医者さんへ。ごっつい待ちましたよ。

おかげさまでいつもの萌えタイム♪は待合室で悶々タイムに変貌。


本日の食事。

朝食・ベーグル(クリームチーズとブルーベリーソースサンド)243kcal
0706173.jpg
昼食・おからベーコンチーズクラッカー 300kcal

間食・ミニカステラ、飴 250kcal

夕食・ししゃも、味噌汁(キャベツ、人参、玉ねぎ、大根、油揚げ、わかめ)、鶏胸肉のバルサミコ醤油漬け焼き、サラダ(レタス、トマト)、大葉炒り豆腐(大葉、豆腐)、ブロッコリーのふわふわ卵とじ(ブロッコリー、ハム、卵、牛乳) 600kcal

070617.jpg

ブロッコリー、もう花が咲きかけてたので、緑というより、ほとんど黄色(笑)。
固ゆでブロッコリーをバターで炒めた長ネギとハムの次にいため、塩コショウとだし醤油を少しかけ、最後に牛乳を入れた卵3個を溶き入れて半熟で火を止めます。余熱でふわふわに。

鶏肉のバルサミコ酢・醤油漬け焼きは、ダイエッターまろんさんに教えていただきました。
ホントはモモ肉で作るそうですが、安くてヘルシーなので圧倒的に胸肉購入頻度が高い我が家、今回は胸肉で作ってます。超簡単でウマウマ。

1.一口大に切った鶏肉に塩コショウ、ニンニクすりおろしを塗りこみ、醤油とバルサミコ酢を同量で合わせた調味料に1時間以上漬け込む。
0706172.jpg

2.皮側から焼く。


バターで炒めても美味しいというので、バター使ってみました。うう~ん美味♪
子供達にも旦那にも大好評。お酢のすっぱさなど微塵も感じません。
ワタクシは2晩漬け込んだのでよーく味がしみて美味しかったです。
ダイエッターなので、鶏皮を引っぺがして調理する癖があるんですが、これは皮残しておいたほうが多分美味しかっただろうな~。

あと以前quroerさんに教えていただいた「大葉にんにく醤油」も秘かにあちこちの料理に使っています。
炒飯の仕上げにちょろっとかけるといい香りだね~。

本日の万歩計クン。


「1954歩……?」
ごっごめんなさい。さすがに歯医者終わったのが6時半回ってて晩御飯の支度バタバタで、もう大忙しでした。
(録画も見なきゃならんし!……って、そこか!)

この日はビリーお休み~♪ほんとは三日目プログラムに進みたかったけど、もう一日基本プログラムで頑張ろうかなあ…。

人気blogランキングへ
slimz ダイエットブログランキングへ
↑ダイエットブログランキング参加中。
ますます励みになるので、よろしければポチっと投票願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.17 15:22:27
コメント(8) | コメントを書く
[妄想ダイエット!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.