2193713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2007.06.17
XML
カテゴリ:妄想ダイエット!
今朝のカラダスキャン君。


「体重 51.9kg (+0.3)、体脂肪率 22.2%(-0.4)、カラダ年齢29歳(変わらず)。 ………おい、ビリー休んでるのか?」
ドキリ。一番痛いトコついて来ます、さすが鬼畜。
いやごめん。週末はなにせ色々あるもんで。
やめたわけじゃないっすよ。

本日の食事。

朝食・おからベーコンチーズクラッカー 300kcal

昼食・プロテイン、牛乳230kcal

間食・ピラフ 500kcal

夕食・鶏肉とブナピーのバルサミコ漬け焼き、レタス、アボガドとトマトときゅうりのわさびマヨネーズ和え、味噌汁(わかめ、人参、大根、油揚げ、玉ねぎ、キャベツ)、大根のきんぴら、人参シリシリサラダ 600kcal

昼間子供にピラフをこしらえ、自分は置き換えにしたら、息子まだ体調がイマイチなのか、ごっそり残しました。
食べ物を捨てられないワタクシ、息子の残りを間食として食べる羽目に。
うおお、間食カロリー高すぎるぜ~~。

晩御飯は父の日、ということで、やや品数だけは多めに(品数こそ、愛の量)。
旦那の大好物のアボガドサラダでご機嫌とっておきました。安上がり~。

実家の父からは「ビールありがとう~」と、主人の父からも「焼肉美味しかった~」とお礼の電話がありました♪無事届いたみたい。
喜んでもらえたみたいで、良かった良かった~。

本日の万歩計クン。

「237歩……どうやったらこんな数字が???」
ううう、多分昼間つけてなかったっていうのもありますが、つけててもあんまり変わんなかったと思われます。外に出てないので…。

昨日とどいた家具を夕方家族で組み立ててました。
冷蔵庫横の隙間に入るスリムな棚です。旦那に頼んでよかった。
あれ、一人じゃちょっと厳しい。
誰かに支えてもらいながらビス止めしないと、やりにくいです。
たまには役に立つことしてくれるんだな~、もっと利用せねば、うん。

ちなみにうちの旦那、歯軋りすごいです。
毎日毎日ガリガリやりすぎて、歯が一直線に。
漫画みたい。いや、あんま笑えないけど。
このままじゃきっとあと10年ぐらいで歯がなくなるよな、という不安から、市販の歯軋り防止マウスガードを噛んで寝ています。
 ←ああ、コレコレ。なんだネットであるじゃん♪

そのマウスピースも夜毎削られるので消耗が激しい。
まーたボロボロになってきました。
「ドンキに行って新しいの買ってきてくれ」
と頼まれてたんですが、行くの忘れてました。
そしてまた催促ですよ、午前12時半に!
「ええええ??ドンキでそんなもん見かけたことないよー」
「ロフトとかハンズにはあるからドンキにもあるって」
(なんだその発想???ロフト≒ハンズは理解できるとしても、≒ドンキってのはありえないぜ~)
「…ていうか、こんな時間にぃ~もう明日にしようよ~」
「行ってくれるって言ってたやろ~?」
「いやまあそりゃそうだけどさ~」

シンデレラもおうちに帰る時間に買い物行ってこい…なんて、ちょっと酷い仕打ち。
乙女な妻にさせるべき任務には到底思えません。
自分で行ってこいやー!…という言葉は一応飲み込んで。
「こんな時間危ないよ~?」と言うと
「もちろん歩いていったら危ないから、自転車で」とかさくっと言われました。ひええ。

行きましたよ、深夜の買い物。
さすがに12時半回ると歩道を歩くサラリーマンもほとんどおりません。車も少ないし。
自転車に乗ってたって、襲われるときは襲われるんだぞ!!!(高校時代の経験談)
…とか心の中でグチグチ文句垂れつつ、急ぎました、ドンキへ。

探したけどありませんでした。ほーら見ろ。ないって言ったのに~~。
ロフトとドンキじゃ品揃えがじぇんじぇん違うんだよっっ!!

せっかく自転車で行ったので、重いもの(牛乳、ワイン、ヨーグルト)や、でかいもの(トイレットペーパー18ロール)を買いましたよ。ウォーキングじゃ持って帰れないので。

んもー帰ったら1時半だよ!!(どんだけドンキでうろうろしてたんだ…)
まったくー!!(昼間行っておけばよかったんだよ…)

ちなみにチャリンコでドンキに行ってうろうろ買い物したらどれぐらいの歩数かなあ、と思って見てみると、400歩強でした…。凹む。
(万歩計クンはチャリンコの振動ほとんど感知しないらしい)

ビリーは週休二日??
ちょいとこの土日は運動してません。月曜日からまたもりもり運動したいと思います!

人気blogランキングへ
slimz ダイエットブログランキングへ
↑ダイエットブログランキング参加中。
ますます励みになるので、よろしければポチっと投票願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.18 14:25:59
コメント(9) | コメントを書く
[妄想ダイエット!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.