2192719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2008.04.11
XML
楽しみにしてました、マクロスF。
何曜日にやってるんでしょうね…(おい)
あ、私はほぼ動画サイトで視聴するんで、
いろいろ見てますが、実はどのアニメが何時からやってるとか全然知らんのです(笑)。

ただ、先日視聴したとあるサイトでの第一話、
シェリルが落っこちて、それを早乙女アルトが助けて飛びながらそのまま歌うという素敵なシーンが入ってませんでした(衝撃)。

別のとこで見直しましたよ…。こんなとこ飛ばしてどうすんねん。

この第二話見て、ランカちゃんがちょい好きになったので、
私にしては珍しくオナゴを描いてみました。
マクロスFのランカ・リー

キミは誰とキスをする~♪というオープニングもいいですが、
エンディング、初めて耳にする曲でした。本編でランカとシェリルがアカペラで唄ってたやつですね~。素敵です~♪♪

ただ、この歌、誰かが死んだ時とかに流れたら間違いなく泣くな~。


第二話。良かったですねー!!
一話もすんごく良かったんですが、さらに気持ち高ぶる展開。うまいな~…。
この監督でテラやってほしかった…。(むちゃくちゃ言うとるな…)

というか、このクオリティでテラを是非…(まだ言うとるか…しつこいって)


一部早乙女アルトの作画が崩れたとこが気になりましたが、ランカちゃんがごっつい可愛かったんで、まあ良し。

しかしマクロスの戦闘シーンは鳥肌モノですね…。
私はまったくもってメカには萌えないんですが、
オズマのバルキリーが無数のミサイルを一気に発射するシーンでは
ゾクゾク興奮しましたよ…痺れた。
おおおお、これがメカ萌えなのか??

バルキリーやっぱりええなあ~。
そーいや昔、弟に無理矢理バルキリーのプラモデル勧めて買わせて
自分で組み立ててたなー…(アホです)。

あと、「熊本城」?だっけ?どっかのお城のプラモデル買ったこともあったなー。

なんかね、緑の砂みたいなものを糊で地面にくっつけるんですよ。
そうするとリアルな芝生みたいになった記憶があります。

って、なんの話やねん。


アルトがランカちゃんをバルキリーのでっかい手に包み込んで救出しようとするシーンも
凄かった。
高層ビルに激突しそうになって、ギリギリ壁接触寸前で急上昇。
ビルのガラスがパリパリパリーン…キラキラキラーン…

う、美しい…なんという映像美とかっこよさ。


アルトが殺されたパイロットのことを思い出して嘔吐してるシーンは
めっさ「嘔吐ボイス」がリアルで思わずこっちまでもらいゲロしそうになりました。

すごいな、声優さんて。
あんなリアルにオエ~とか言うたら、真剣気分ワルくなりそうやな、と変な心配してしまいました。
つか、周囲で聞いてる人の方が危ないかも。

一話では完璧な美貌の歌姫っぽかったシェリルが我儘な子供っぽい一面を見せたりして、あ、人間くさいとこもあるんやな、と少しホッとしました。

アルト、両手に花状態ですか。いいですねえ、モテモテで。

しかし、あの敵はどないしたらいいんでしょうかね…。話し合いの余地とかあるんか?
虫??
何が目的で襲ってくるんか、気になります。
人間を食らうわけでもなさそうやしなー。何食べてあんなでっかくなるのか知りたい。

娘が今日、身体測定の結果を持って帰宅。
身長124センチ。
いやー♪やっと120センチ超えたか~♪♪

ちなみにうちの娘4年生です。(ちっさー!)
体は恐ろしく細いので110センチとかのズボン今だに余裕ではけます。
(って幼児用やん!)

最近まあまあ食べてくれるようになったんですが、相変わらず学年で一番小さい。
ちっこいんですが、態度でかいです(親に似たのか…)。

子供と一緒に見るんやったら、ギアスよりマクロスFの方がええなあ…。
(ギアスはやっぱり年齢制限R10やと思う)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.12 01:36:33
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.