2194110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2008.04.30
XML
はあー…

溜息こぼれます。溜息つくと幸せが逃げていくような気がするんですが
止まりません。ハア~。

ここ一週間ほど息子の金づかいがおかしい。

コロコロコミックとか小学二年生とかの雑誌をいつの間にか買っている。
記憶にないガチャガチャのおもちゃがどっさり出てくる…
買い食いしたと思しきゴミがあちこちに隠してある…

おばーちゃんにもらった千円なんかとうの昔に使いきったはず…。
最近はお風呂掃除もしてなかったのでお駄賃あげてないしなー…

そしたら。
イベント用に両替しておいた小銭(100円と500円玉)と
大量の千円札を入れた缶があったんですが…

小銭がごっそり減っている…

もしや。


で、今日遊びに行くという息子を引きとめて問い詰めたわけです。
最近雑誌とか買ってるお金はどこから出てきたんだ、
ママの台所に置いていた小銭が全部なくなっているが知らないか…と。

いきなり目が泳ぎだしまして。

んじゃ、もう正直にどんだけつかったのか言いなさいと。

500円玉二枚と100円玉七枚だと。

1700円?計算が全然合わない。
小銭だけでも11000円分用意してあったのに2000円しか残っていない。

んじゃ、財布の中に残ってるのだけでも返してちょーだい、というとうろたえだしまして。

猶予をやると財布からコソコソ中身を抜き出して隠してるじゃないですか…

おいおいおい…


なんと4000円残りがありました。
あーなるほど。小銭しか盗ってないと言ってしまった手前、
札がごっそり出てきたらどうしようもないと焦ったわけですな…。

怒りを通り越して涙こぼれましたよ…


その後家中のオモチャを徹底的に捨てました。
いえ、ヤケクソではありません。
前々から「片付けできんオモチャなんぞいらねえ…」と思っていたので
処分したかったんです。

まあオモチャに八つ当たりな面もありましたが
ゴミ袋三袋分もオモチャ捨てたら随分スッキリしました。

リカちゃん人形とハウスとかシルバニアとかウルトラマン人形とか
5年間ほど続けていたベネッセの付録とかパズルとか積み木とか
ミニカーとかプラレールとか。

ええもうまるっと捨ててやりましたよ…フッ。
(虫の居所が悪いらしい)

いいお天気で、お布団もフカフカなんですが
心にポッカリ穴が開いたような気分で今日はとても悲しいです。

家庭訪問では先生が息子のことをとても褒めてくださったんですが
今日はもうあまりに衝撃がでかすぎて、嬉しいとかさっぱり思えませんでした…。

明日になったら元気出るかな…

ああ~~~

最後に一つ深い溜息ついて、今日のことはもう引きずるのはヤメにしたい。

はあ~~~~~~~

うー…やっぱテンション上がらんなあ…。

お金のびっしり入った缶を台所に置いておいたのがまずかった…。
準備する釣銭は最小限にしないとあかんな…

私のおらん間にあのダンボール漁ってないかごっつい心配になってきた…
中身知られたら親としてある意味終わりやからなー…orz





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.30 17:58:48
コメント(13) | コメントを書く
[子供たちとのアレコレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.