2193011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2009.04.28
XML
カテゴリ:07-GHOST
じいさんの手が可愛いテイトの泣き顔を撫でおろしてゆく妖しい冒頭♪
いいですねえ~…期待が高まります♪(なんの期待だ)

夜中、じいさんに誘われるまま(?)やってきたテイトに、すっかりあの優しかった姿とは別人のおどろおどろしい雰囲気を漂わせたじーさんは「お前の願いを叶えてやろう」と言い出します。
ミカゲに会いたいと願ったテイトの前に現れたミカゲ!それに駆け寄るテイト。

だが木っ端微塵に砕かれるミカゲの映像……

じーさんの前に立ちはだかったのは、フラウ達、教会の司教三人。
どうやらじーさんは魂を持っていかれて、コールという使い魔に体を操られているらしいと判明。
そのためテイトはじーさんを攻撃することが出来ない。

フラウは自分の腕から体よりもはるかに巨大な鎌を取り出して戦うのですが……

ここの戦闘シーン、フラウめちゃめちゃかっこいいー♪
ちと惚れた。

で、とりあえず難を逃れたテイトは翌日、パンツ争奪戦?を繰り広げている最中に貯水槽のようなところにドボンとはまり、人魚の女の子に気に入られてしまう。

…あ、いつもエンディングで出てきて気になっていた人魚の女の子はこの子だったんですね~。見た目怖いフラウには懐かずにビクビクしているところが笑えました。

一方、哀れミカゲはというと…

家族かテイトか…という問いにも首を縦に振らなかった彼に、鬼畜アヤたんは「怖い事を考えてる時の顔」で立ち去ります。
(うん、怖かった)

で、次に戻ってきた時には、何も知らないミカゲの妹が隣室に連れ込まれていて…

再度尋問開始。

「家族か?テイトか?」

しかし彼はきっぱりとここで親友のテイトを選ぶと断言してしまうのでした…。

怒ったアヤナミ、力を発動……
07-GHOST第四話よりアヤナミ

……でつづく。


ミカゲに向かっての攻撃?? それともやっぱり妹を傷つけるのか?
(でないとわざわざ連れてきた意味がないし…)
どっちにしても最後にニタリと笑ったアヤナミには、鬼畜な香りが濃厚に漂っていましたね~♪
そそる冷徹な笑顔…ゾクゾクします♪
本来なら「ミカゲピンチー…きゃああどうなる~」てな感想書くべきところなのかもしれませんが、「水色(or白orグレー)の髪・赤い目・白い肌の美形男子」についつい釘付けになる変な癖があるもんで…
でもミカゲも好きです♪
ミカゲとテイトが互いに裏切らないと決意を新たにする第4話。
ますます面白くなってきたな~という感じでした。ワクワク感が高まってきましたね~。うん、いい感じで楽しめそう♪
原作の漫画の方もちゃんと全部読んでみたいな、と思っています。
(今見たら、アニメをわくわくして見る面白さが半減してしまうので、ちょっと我慢中)
アニメの絵も綺麗ですが、漫画の絵の方がごっつい好みです♪素敵すぎる。

07-GHOST 1~7巻セット

先週描いたアヤナミが、パソコンの不調で消えて結構ショックだったので、今回は線画段階からこまめに保存。

デジタルは保存してないと、跡形もなく消え失せる事がよくあります(涙)。
家族に絵を描いている証拠一切を残したくない私の場合、デジタルは非常に頼もしく心強い味方なのですが、ホント、パソコンのご機嫌次第なので、データ保存に関しては色々不安な面もあります。

SAIはこれまで動作に問題が出たことがなかったので、いつも保存は仕上がり後でした。油断してました…。

デジタルは最初とっつきにくいかもしれませんが、慣れると楽しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.28 12:33:37
コメント(2) | コメントを書く
[07-GHOST] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.