2194670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ママチャリライフ

ママチャリライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama@sanuki

tama@sanuki

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

ニューストピックス

2012.01.14
XML
カテゴリ:アニメ感想
なかなか新アニメ見れなかったんですが、ここ2日ほどでまとめて1話を見てみました。
ざっくり感想。

★「偽物語」1話
化物語同様、絵が綺麗。
ラノベが最近やたらめったらアニメ化されてますが、女の子の可愛さは安定してるなぁ…他の追随を許さない…。

(※私の主観。最近のラノベでよく見かける黒眼部分が四角になってる目(バカテスとか)が個人的にあまり好みじゃない。ただ絵は好きじゃなくてもストーリー的にはバカテスの方が断然好きだったりする)

映像はほんとに綺麗なんですが、化物語のように怪奇現象を解決するようなストーリー性もなかったし、人気キャラがひたすら主人公と他愛のない言葉遊びとお喋りを繰り広げるだけで途中寝そうになりました。何も進展してないような…
うーん…ここまでだと化物語よりも薄っぺらい印象。
絵は好きなので、もう少し見てみようと思います。時間があれば。


★「アクエリオンEVOL」1・2話
前作から1万2千年後。
異次元からの侵略者・アブダクターに対抗するため
「アクエリア」という合体兵器に乗って戦う若いエレメント候補生達。
だが、この世界では男女合体が固く禁じられていた──

ノリがいいね~(笑)テンポも早いし。肩の力抜いて楽しめそうかな。
キャラがみんな美形だ…全話視聴予定。

★「夏目友人帳 肆」1話
(参まではわかったけど、なんだこの難しい漢字w)
いや…この作品も長く続いてますね。安定感あるなぁ…。
作画がちょっと以前に比べるとすこーし雑な感じがしないでもない…
だけど、それぐらいは無問題。1話も良かった♪全話視聴予定。


★「男子高校生の日常」1話
あまりギャグアニメは継続して見ないんですが(気が向いたらたまに見る程度)、杉田さんが出てたのでちょっと興味がわいて1話を見てみたら結構…いやかなり笑えました。
特に、河原で読書してたら女の子が近くに座った話…がツボでしたw
次回も楽しみ♪

★「Another -アナザー-」1話
怖いの大好きなのでやはりこれは外せない(笑)。
父親の仕事の都合で東京の私立から田舎の公立中学の3年3組に転入してきた少年が主人公。
転入早々胸を患って入院した彼は、病院で見崎鳴という少女に出会う。
どうやら同じクラスの生徒のようなのだが……

まだ大して恐ろしい展開になってる訳じゃないんですが、
なんともいえない薄気味悪さがそこかしこに漂っててゾクゾクしますね~。
今後が大変楽しみです。全話視聴予定。

★「妖狐×僕SS」1話
最近ありがちな一人称「僕」の美少女ツンデレものかなー…と思いこんであんまり期待せず見たんですが、ちょっと違ってた…これがかなり面白かった!

主人公はツンデレじゃなくてツンしゅん(ツンとした後に自己嫌悪でしょげかえってしまう)なんだとか。ヤンデレあたりまでは一応理解したんだけど、まだまだ色々あるんだなぁ…(笑)。

決してそうしたいと思っているわけじゃないのに、誰に対しても虚勢を張っていらぬ悪態をついてしまう悪癖を持つ主人公・白鬼院凜々蝶(しらきいん りりちよ)。そんな自分を変えたくて妖館と呼ばれる高級マンションで一人暮らしを始めた彼女の元に、ここのマンション住民に必ず一人あてがわれるというSS(シークレットサービス)御狐神双熾が現れ、いきなり「あなたの犬にして下さい」と申し出る……

凜々蝶に対する、イケメン天然黒(ピュアブラック)・双熾の言動がめちゃくちゃ面白いし作画も綺麗で申し分なし。(いや、むしろ見惚れるレベル)
私が見た1月スタートの新作の中では一番好きだなぁ。
(杉田さんが出る…という不純な動機で見たんですがまだ1話では登場せず)
全話視聴予定。


★「モーレツ宇宙海賊」1話
あまり好きなタイプの絵じゃなかったんですが、設定や展開は結構面白かったです。もう少し見てみようかな。


★「BRAVE10」1話
予告を見たら、うたプリ級の美形が揃っていたので見てみました(相変わらず動機が不純すぎる)。
出雲の巫女の衣装が露出度高すぎるとこがちょっと気になりましたが(遊女かと思ったぞ…)、今後の展開もなかなか期待できそう。うん、続きが非常に気になる。
実を言うとあまり期待してなかったんですが、意外に面白かったので、引き続き視聴予定。
個人的には真田幸村のおつきの麗しい小姓に萌えた(笑)。

女性狙いの時代モノって感じかな。
薄桜鬼のような作画の美麗さと、BASARAのようなぶっとんだ軽いノリをいい感じでMIXしたような雰囲気で、私はこっちの方が好きかも。

以上ざっくり新作の感想でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.15 00:52:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.