2508859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2007.09.01
XML

ぴよたんがパッケージモデルになった 『味キラリ』、
いよいよ本日発売です~~~ぽっ



にゃ? これは?
新旧キラリ01


ぴよたんパッケージになる前の、今までの味キラリですよ~♪


新旧キラリ02


ぴよたんが味キラリのモデルになることがわかってから、
こうして並べて写真を撮るために、買っておいたの(笑)。


みにゃさん かってくれるかにゃあ~・・・
新旧キラリ03


先日、ぴよたんが猫缶のパッケージになりますよって日記に書いた時、
皆さんから 『買うよ~』『探すよ~』 ってコメントいただいたよぉハート(手書き)

(皆さんからのコメント、ぴよ母、本当に嬉しかったです。
ありがとうございますぅ~~~~~)


じゃあ うりあげばいぞう?!
新旧キラリ04


倍増かどうかわからないけど、
HAPPY CATぴよたんのハッピーパワーで、
ぴよキラリがたくさんた~くさん、売れてくれるといいね星


みにゃさん ぴよきらり よろしくですにゃピンクハート
新旧キラリ05


本日発売!! なのですが・・・
お店によっては、今までの味キラリが残っていて、
ぴよキラリを入荷してないところもあるのかな???


まえのと まちがっちゃ だめですにゃ???
新旧キラリ06


間違える人は、いないと思いますよ大笑い???



四つ葉お知らせ その1四つ葉

ぴよキラリのプレゼント企画を考えています。

普通のぴよキラリならお店でも買えるので、缶の裏面に、
ぴよたんの似顔絵(ぴよ母画)を油性ペンで描いたものをプレゼント!

本当はぴよの肉球はんこ、と思ったのですが、油性のスタンプを、
ぴよたんのあのピンクの肉球につけるなんて出来ません~~~

いかがでしょうかっ?!
そんなのいらないって言われるととても悲しいです(笑)。

詳細は、明日以降のニャゴニャゴ日記をごらんくださいませ☆



四つ葉お知らせ その2四つ葉

本日、エスパスモンプチのサイトが更新されました。
6月に参加させていただいた試食会の様子がアップされています♪

ぴよ母は、3箇所くらい写ってます。
(ぼや~っとしてるのと、遠目からと、後ろ姿。笑)

えっと、モンプチとは関係ないからなのか、
ぴよキラリについては全く触れられていません~・・・

そんな(?)エスパスモンプチサイトへは、こちらからどうぞ♪

ピュリナ社HPでは、味キラリがちゃあんと 『ぴよキラリ』 の
写真になっていました~~~ダブルハートダブルハートダブルハート こちらから見てね♪



ひよこ   ピンクハート   ひよこ



昨日のピヨピヨ日記、気になる終わらせ方をしてごめんなさい。

ラスカルの最終回のように木陰に入っていき、
ピヨ、ピヨ、と、親鳥を呼ぶかのように鳴きだしたピヨピヨ。

そんなピヨピヨの元に、たくさんのすずめが集まってきたのです。

おおお! すずめって、みんなで子育てするって話だけど、
本当なんだなぁって思って見ていたのですが・・・。

その中の1羽が、ピヨピヨに向かってぎゃあぎゃあと、
威嚇するような声をあげ始めたのです。

どうやら、ピヨピヨが入っていった木陰の木は、
他のすずめが子育てをしているところだったようなのです。
突然見知らぬすずめがやって来たので、出て行け!と行っているような?

私の推測が当たっていたのか、ピヨピヨは、
まるでその声に追い立てられるかのように木陰から出てきました。

そして、少し離れたところに止めてある車の下へ逃げ込んだのです。

ピヨピヨは離れていったのに、ぎゃあぎゃあとうるさく騒ぐすずめは、
しつこくピヨピヨを追って飛んできて、高いところから威嚇します。

すずめってなんてかわいいんだろう!と思うようになっていた私ですが、
この時ばかりは、このうるさいすずめを憎らしく思いましたよ。

だって私、ピヨピヨの里親ですからねっ!!
でもそのすずめも、必死に子育てしてるってことなんだろうなぁ。

そんなことがあり、時計を見ると、もう外に出て1時間以上経っていました。
ピヨピヨは、そろそろごはんを食べないといけません。

ピヨピヨは、車の下でじぃっとしたまま、鳴くこともしなくなっています。
威嚇されてビビッているのか、おなかが空いて鳴けないのか?

私は車の横に腹ばいになり、ごはんをつけた割り箸を持った手を、
ピヨピヨの方に向かってうーーーーんと伸ばしました。

すると・・・! ピヨピヨが、割り箸に喰いついてきたのです。
やっぱりおなかが空いていたみたい。

そのまま割り箸を外に引っ張ると、割り箸ごとピヨピヨが出て来ました。
割り箸で、すずめのヒナが釣れました(笑)。

ここだと 『威嚇すずめ』 がいるので放せないし、
そろそろのす太が起き出す時間だったので、ピヨピヨを連れて一度家へ戻りました。

家でごはんをあげて、再度出発。
今度は、保護した場所(のす太の会社の裏)に、ピヨピヨ巣箱を置いてみます。

ヒナ37

矢印の、脚立の上にピヨピヨが入った巣箱を置きました。

この辺りには、あまり草むらなどはないのですが
ピヨピヨがぐったりしていたのはここなので、
もしかしたら親鳥が発見してくれるかもと期待しつつ、
また少し離れたところで見守ることにしたのです。

少しすると、ピヨピヨが、ピヨ、ピヨ、と鳴き始めました。

そして・・・!
突然、1羽のすずめが近づいて来たかと思ったら、
ピヨピヨが、飛びおりたのです!!

まさかこんなに早く親鳥が来てくれるなんて思っていなかったので、
カメラを構えていなかったんですよぅ。

飛び降りた瞬間は逃しましたが、感動の親子再会の動画あります!!
追いかけながらの撮影なので、画面揺れます(酔わないように・・・)。

親鳥 「ピヨピヨ、こっちだよ~~~!」
ピヨピヨ 「おかあさん、待って待って~~~!」
なぁんて会話が聞こえてきそうな動画なのです。

↓↓ では、下の写真をクリック☆ ↓↓
ヒナ38

この後ピヨピヨは親鳥に連れられて、敷地の奥に植えてある
ナスの木(苗?)の下に隠れました。
まだ飛べないので、そこにいることにしたのかなぁ。

よかった、初めに放そうと思ったところに置いてこなくて。
すずめも、縄張りとかあるのかなぁ~・・・

きっと今ではもう飛べるようになっていると思うけど、
どうかどうか、ピヨピヨが元気なおとなのすずめに育ってくれますように。




piyo   piyo   piyo   


似顔絵付きのぴよキラリが欲しいあなたは・・・

↓ クリック♪ ↓       ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん
(猫総合ランキングは140位下向き矢印)      (こちらは137位下向き矢印


本日発売、味キラリモデルの ぴよたん に

応援のニャゴニャゴクリックお願いしますぽっ




piyo-line



ぴよたん、ピュリナの猫缶・味キラリ の
パッケージになったよ
ハート

毎日ぴよキラリ

詳しくは、こちらの日記を見てね♪


インタビュー petitboxgold

四つ葉ぴよたん出演中四つ葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.01 15:48:10
コメント(30) | コメントを書く
[♪モンプチ・オフィシャルキャット♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.