2508804 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2010.09.01
XML

みいこ以外、全員が気に入っているフレッシュファウンテン。
猫数が多いので、お水が減るのがとっても早いです。

お水が減ってくると、コポコポと湧き上がる水量が減って、
そのうち、「入っているけど湧いてこない」 になります。


あっ!なの!
omizu01


水量が減っていると、いつもくるりんがそれを見て、


出ないなの?
omizu02


お水の湧いてくるところを、ちょいちょいちょい、
として、なんとかお水を出そうと挑みます。


出ないなの?
omizu03


↑ このくるりんの写真、しっぽがクマさんみたい(笑)。

ちょいちょいちょい、としてもお水が出ないと、
(ちょいちょいしたって出るわけないんだけど)
「ぶーにゃーーーん!!」 と鳴いて、私に訴えます。

それでも私が気づけないでいると、
力ずくで、ファウンテンを倒してしまうんですー!!

湧き上がっていないだけで、底にはお水が入っているので、
周りは水浸し・・・ くるりんちゃん、やってくれます!!

一体どうやってあんな大きいのを倒しているんだろう?
一徹返しみたいにしてるの?! と思っていたら、わかりました。


どーして出ないなのーーー!!
omizu04


立ち上がって、お水が入っている底をのぞきこんでいたんです。

そしてこのまま体重を腕にかけて、
ファウンテン本体が倒れてしまうんでしょうね。

倒れてお水がこぼれると、ひときわ大きな声で
「ぶーにゃ~~~んっ!!」 と言うので、
(ぶーにゃーんは、くるりんがお願い事や不満がある時の鳴き方です。)
その声で走っていくと、床がびしょびしょっていうことがたまにあります。

元はと言えば、きちんとお水を補充しておかない私のせいなので、
お水をこぼしてもくるりんを怒ったりはしませんよ。

むしろ、ファウンテンに向かって、
「お水を出すなの!お水を出すなの!」 と一生懸命なくるりんが
かわいくっておもしろくって、ついつい笑ってしまいます♪


いいから早くなんとかしてなの!
omizu05


あああ、ごめんねくるりん。
このあと、きっちりお水を補充させていただきました!!

さて、お水を飲んで満足したくるりんは、
くるっと向きを変えて歩きだしたわけですが、


!! 誰なのっ!!
100816-05


オットマンのすぐ隣りに座る、保護仔猫のキジ子ちゃんに気づきました!!
(前回のブログと、同じ日の出来事なのです。)


誰なの? 見たことないなの!
100816-06


思わず後ずさりするくるりん。


座ってよく考えてみるなの。
100816-07


その場にぺたりと座り込み、
くるりんはよくよく考えてみることにしました。


ちょっと小さいけど、このしましま柄はよく見る柄だし、
ニコちゃんとぼーちゃんにも似ているなの・・・

100816-08


オットマンの向こうに見える足は、ニコちゃん、
写真の一番奥に座っているのはボルたんです。


ニコちゃんとも、なんだか仲良さそうにしているなの・・・
これは、今日初めて会った感じではないなの・・・

100816-09


ニコちゃんもボルたんも、
初めてリビングにやってきたキジ子ちゃんに対して怒るでもなく、
いたって普通にのんびりしているんです。


前からいた子なの??????
100816-10


くるりん、ずっと首をかしげていましたよ(笑)。



ファウンテンにも一生懸命なくるりんに♪

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

くるりんの一徹返し、見てみたかったかも! くるりんならやりそう・・・



コメント、とても嬉しく読ませていただいています。毎日の励みになっています!
お返事がなかなか出来なくてごめんなさい。








piyo-line



もうずいぶん前のことになってしまったのですが、
せっかく写真を撮ったので載せちゃいます♪

yanaka101

↑ 夕やけだんだん。

akanekoさんと、谷中デートしてきました♪

yanaka102

↑ ねんねこ家さん。

akanekoさんは初・谷中だったので、まずは定番をということになり、
ねんねこ家さんでランチにしました。

yanaka103

↑ ニャンカップ(猫柄のワンカップ)は、お酒じゃなくてお水です。
猫柄のそばちょこみたいな器には、スープ。

1階が満席だったので、初めて2階の席へ。
こちらは、お部屋全体がバリ猫テイストになっていました。

yanaka104

↑ にゃんカレー。(はじめは、猫型のごはんにカレーはかかっていません)
以前来た時はぴよたんにしたので、今回はくるりん。
はちわれの深さが違うんですよっ! (私にしかわからない・・・)

yanaka105

↑ デザートは、肉球型の白玉だんごに、猫型おせんべい!

yanaka106

↑ 1階のショップのワゴンに、ニコちゃんと同じ柄の看板猫ちゃんがいました♪

TS3C1293

↑ akanekoさんからいただいたお誕生日プレゼントのうちの1つ。
ぴよたんそっくりのストラップ~♪ かわいいですっ!!

谷中写真、もう少しだけ続きます。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 16:42:34
コメント(4) | コメントを書く
[★3兄妹の末っ子 くるくるくりん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.