2508543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.02.08
XML

ボルたん、お手手のお手入れ中♪


ひゃ?
tototo01


とっても猫らしい猫、ニコラスと比べて、
弟・ボルたんは、本当に猫なの? と思うことがいくつかあります。

そのうちの1つが、足音。


tototo03


普通、猫って、抜き足差し足忍び足風に、
足音を立てずに歩きますよね?

猫らしい猫のニコラスは、
しなやかな体をしゃなりしゃなりと揺らし、
長くてまっすぐで立派なしっぽをゆうらゆうらと降りながら、
足音をまったく立てずに美しく歩くのですが、

ボルたんが歩くと、

トッ、トッ、トッ、トッ、

と、音がするのです。


tototo02


どうして音がするんだろう? と思って観察してみたら、
足をあまり曲げずに、ちょっと跳ぶように歩いているようなんです。

ちょっと離れたところからでも、その足音は聴こえるので、
トットットットッ、と音がすると、
あ、ボルたんがこっちに来るんだなー、とわかります。


tototo04


夜寝ている時、飼い主も猫たちもみんな寝ているのに、
突然ボルたんだけが起きて、何か言い出すことがあるのですが、
(例えば、遊ぼうよ~、とか、おなか空いたかも~、とか)

そんな時も、トットットットッ、の足音で、
ボルたんが起きて何か言ってるなーとすぐにわかるんです。


tototo05


ボルたんのトットットットッ、
わんちゃんが楽しくお散歩しているみたいにリズミカル♪

ボルたん自身もとても楽しそうな表情で歩いているので、
聞いていて、とても楽しい気持ちになります♪




忍び足ができないボルたん♪
応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

歩き方1つとっても、猫もみんなそれぞれです♪




20120208

今日は猫友さんのおうちに遊びに行って、
とってもかわいい猫さんと、たくさん遊んできましたー!!
たくさん遊んで、抱っこもさせてもらって、最高に楽しかった☆

なんと!!
今日遊んだかわいい猫さんも、『足音しちゃう派』 だったんですよ~。
ボルたん以外にもいるんだあ!とちょっとびっくりしました。

かわいい猫さんと楽しく遊んだ様子と、
たくさんいただいた楽しいお土産は、また後日載せますね♪

で、今日の写真は、のす太へのお土産に買った、
クラブハリエの焼き立てハウムクーヘン♪



リアルなフィギュアが好きです!



 
↑ ベンガルタイガーの親子のフィギュア♪




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.02.09 01:07:37
コメント(4) | コメントを書く
[★3兄妹の次男 トラボルタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.