2508215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

赤ちゃん顔猫・ぴよたんのニャゴニャゴ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぴよ1039

ぴよ1039

Calendar

Free Space


  ↑ 動物のお花屋さんにて、
    ピヨキラキッカー販売中♪

 私書箱機能がなくなってしまったので、
私にこっそりメッセージがございましたら
  こちらからお願いしますね♪

Category

カテゴリ未分類

(425)

★赤ちゃん顔 ぴよたん

(396)

■第1期・ぴよたんと、心臓病■

(36)

■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■

(26)

■第3期・ぴよたんと、心臓病+腎不全+乳腺腫瘍■

(3)

★3兄妹の長男 ニコラス

(74)

★3兄妹の次男 トラボルタ

(79)

★3兄妹の末っ子 くるくるくりん

(127)

おでこM・3兄妹(ニコボルくる)

(98)

そっくり兄弟(ニコボル)

(18)

ぴよたんへの片思い

(9)

★長毛猫 モコモコにゃーむ

(144)

ニコ・ボル・くる・モコ

(33)

★白黒はちわれ ぴちゅお

(58)

PPコンビ(ぴよ・ぴちゅお)

(16)

★黒猫 ユカイ

(52)

★白猫 キラリ

(12)

ユカイとキラリ

(5)

PPYK(ぴよ・ぴちゅお・ユカイ・キラリ)

(19)

★澪(王様みいこ)・2013.12.22天使に

(125)

■甲状腺機能亢進症■(みいこ)

(3)

★奈々子(ナナコ)・2017.7.19天使に

(104)

■多血症・甲状腺機能亢進症(ナナコ)■

(2)

■肥満細胞腫(ナナコ)■

(9)

★ミドリガメ カメキチコ

(37)

みんにゃ登場

(65)

女子たち

(26)

男子たち

(6)

ぴよ・みいこ・ナナコ

(5)

みいことぴよたん

(41)

ナナコとぴよたん

(16)

チームシニア

(34)

ぴよたんとちびねこ

(84)

おとな猫とこねこ

(50)

保護こねこ時代

(75)

保護こねこと先住猫

(37)

保護仔猫(おでこMきょうだい)

(0)

保護仔猫(カラフル三姉妹)

(0)

保護仔猫(モノトーンきょうだい)

(14)

我が家を巣立った猫さんたち

(8)

♪モンプチ・オフィシャルキャット♪

(94)

コンテスト関連

(6)

うちの猫・ランキング

(2)

ねこねこおしゃれ

(144)

ねこねこドライブ

(76)

病院でのこと・術後のこと

(62)

猫との暮らし

(12)

猫の病気について

(1)

シニア猫との暮らし

(1)

てづくりごはん

(25)

猫用グッズ

(4)

猫モチーフのもの

(36)

猫グッズ・いただきもの

(117)

ぴちゅおそっくりグッズ

(12)

うちのコそっくりグッズ

(3)

猫友さんと & 猫なお出かけ

(23)

動画

(48)

★ニャゴニャゴ屋・ぴよきら屋★

(27)

のす太&ぴよ母のコト

(68)

ごあいさつ

(21)

うちの子グッズ

(1)
2012.02.11
XML

びょういんに いってきましたにゃー
kensa01


先日、ぴよたんを連れて動物病院に行ってきました。

ずっと、それなりの状態をキープしていたぴよたんでしたが、
今回の血液検査の結果、よくない検査結果が出てしまいました。


ぴよたんは、腎不全になってしまいました。


ぴよたんのこと?
kensa02


実は・・・
ぴよたんの腎臓が良くない状態にある、というのは火曜日にわかったのですが、
それが「腎不全である」とはっきりわかったのは、つい先ほどのこと。

先生から検査の結果を聞いた時は、腎臓の状態が「良くない」という段階で、
まだ「腎不全」にはなっていないのかと勝手に思い込んでいたのですが、
先生が「腎不全」だとはっきり言わなかっただけで、
いろいろ調べていたら、ぴよたんは腎不全だとわかりました。


猫の腎臓の病気について検索していて、
腎不全と闘っていた猫ちゃんのサイトを見つけたので、
その猫ちゃんが、最初に診断された時の検査結果の数値を見たところ、
ぴよたんのほうが数値が高かったんです。(数値が高いほうが良くないのです。)

あれ、じゃあ、ぴよたんも腎不全なんだー・・・

と、今さら気づきまして・・・
なんというか、二回ショックというか、二重にショックというか、
二段階でショックを受けた、感じです。


とあるサイトを見ていましたら、
この、腎不全という言い方を改めようという動きもあるそうです。
「不全」というと、もう治らないのではないかいう意味合いに取られるので、
慢性進行性の腎疾患とか、慢性腎疾患とかに変えたらどうか、というような。

だから、院長先生は私に、腎不全と言わなかったのかな???

腎不全だから、腎不全じゃないから、ということで、
私たちがぴよたんにしてあげることが変わるわけではないのですが、
心の準備として、やっぱりちゃんと聞いておきたかったかな、と思います。


ぴよたん まいにち いいこですにゃ
kensa03


ぴよたんの腎臓は、今、3割未満しか機能していません。

心房中核欠損という先天性の心臓病があるため、
心臓から送られてくる血液に老廃物が多く、腎臓に負担をかけてしまったことが
腎不全になってしまった原因だろうということです。

検査の結果の数値などはまた後日、改めて書かせてください。



これから、自分のための記録もかねて、
ぴよたんの経過や検査結果など書いていこうと思います。

いつもぴよたんのことを応援してくださっている皆さまには
ご心配をおかけするご報告となってごめんなさい。

ぴよたんはとってもいいコにがんばってくれていますので、
私も精一杯サポートしていきたいと思います!




毎日がんばってるぴよたん!
応援していただけると嬉しいです。

↓ ニャゴニャゴ♪ ↓     ↓ クリック♪ ↓


ハチワレバナー   ランキングぴよたん

いつも応援してくれてありがとうハート(手書き)

本当は木曜日にご報告する予定の記事でした~。




ずいぶんブログをお休みしてしまいました。

木曜日の朝、なんだか寒気がするなーと思っていたら、
あれよあれよという間にすごく体調が悪くなっちゃいまして、
まるまる2日、寝込んでいましたよ。

まだ食事がきちんと摂れませんが、もう大丈夫です。

あっ、寝込んでいる間も、猫たちのお世話はしっかりしましたので大丈夫です!
ぴよたんは火曜日からフードも変わったのですが、そのあたりもバッチリです!

2012021101

のす太の上着が大好きなぴよたん。

私が寝込んでいる間、ぴよたんのお相手ができなかったので、
使っていないのす太の上着を日当たりのいい場所に出してあげたら、
この通りごきげんさんにお昼寝していました。

2012021102

いたずらちびっこ4にゃんずは、私と一緒に寝室。
放牧しておくと何をしてくれちゃうかわからないからですー。

写真は、寝ている私の足の上の様子。

一番手前がボルたんで、ボルたんは私のももの上あたり。
ボルたんの下の、ダブル黒い頭がニコちゃんとくるりんで、
この2にゃんがひざ~脛の上あたり。
その下に、白っぽいかたまりがあるのですが(かなり見づらいですが)
足首の上あたりで寝るモコちゃんです。

実はこの写真を撮る少し前までは、
この状態で、さらに上半身にみいこが覆いかぶさっていたと言う・・・

猫たちにガッチリホールドされて、
おかげさまで元気復活いたしました!!




↑ ヘルスウォーターシリーズのホワイトボウル。
前から気になっていたけど、より多くのお水を飲んでもらうために買おうかな。




piyokira-blog.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.10 11:22:53
コメント(20) | コメントを書く
[■第2期・ぴよたんと、心臓病+腎不全■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.