000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆プリュネル☆ 医師が歩く精神世界の散歩道 (癒し/民間療法/ヨガ/気功を学ブログ)

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Freepage List

Archives

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月

Calendar

全57件 (57件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

診療

2016年01月20日
XML
カテゴリ:診療
パニック障害
最近、パニック障害の患者さんが立て続けに来られました。

今回、来院された患者さんらは、私のブログを見てなのだそうですが、当の本人である私は、どうもその記憶に乏しいのです。随分前の記事かもしれません。

それで、もう一度まとめておこうと思います。

パニック障害は、具合悪くなった経験があり、それと同じような状況になると発作が出て生活すら出来なくなります。例えば、電車の中で気分が悪くなるなどの過去の体験があり、以後、電車に乗ろうとすると気分が悪くなって乗れなくなるなどの症状が出ます。

その過去のエネルギーを回顧し、そのエネルギーが蓄積している身体周辺のエネルギー層を探り当て、それを消せばパニック障害はおよそ、3分で改善します。少なくとも自覚的にも楽になります。
これが橋本理論です。

10年以上、パニック障害でエレベーターや電車にも乗れなかった人が3分で改善した症例などもあります。
9割以上の方が、その場で数分程度で何らかの改善を自覚されます。

悩んでおられる方はほんとにしんどいようで、この方法は安価ですし、ぜひ試されたら良いと思います。

すっと改善するのでとても不思議がられ、どういう理屈ですか?何か参考資料がありますか?と聞かれることも多いのですが、この治療法は、私が考案したので、どこの教科書にも書かれていません。
おそらく全世界でも他で同じことはされていないと思います。その点はご了承ください。







Last updated  2016年01月20日 22時20分41秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月16日
カテゴリ:診療
今日はワクワク(^O^)/、アレルギー患者さんへの新たな取り組み

花粉アレルギーに対する方法で、花粉を食べるってのがあるの、ご存知ですか?

花粉アレルギーなのに、何で花粉食べるのや?よけいアレルギー起こすやないか?
って殆どの人は思うでしょう。

でも花粉を食べると、感作を抑えることができるのです。

そもそも腸から食べ物を吸収するって生体異物を取り込んでるのですね。
だったら、異物!いかん!なんてやっていたら栄養素の吸収なんてありえない。そこには免疫寛容ができて、異物であっても、これは取り込んでも良いよ、って身体が覚えていて、取り込んでも免疫反応が起こらないのです。

こうした情報は腸から伝わるのです。
だから、花粉を食べると良いのです。

さて、ここまでは前置きです。
本日、アレルギーの患者さんが来られて、
アレルギーを軽くできませんか?
なんて、軽く言われる。
あんたなぁ、そない簡単やないでー、って思うけれど、そんなの言わない。

ここで、抗アレルギー剤とかステロイドだったら、アホでもできる。その患者さんもそんなのを期待して1時間半以上かけて遠くからワザワザうちのクリニックに来られているのじゃない。

そうしたら、ポッと思いつき。
アレルギーを起こしている物のエネルギーを掴んで、その患者さんの口から腸に運んで腸に情報をお伝えしてみました。

そしたら、その物のアレルギー有りの反応が消えたのです。

と言っても間違わないでよ。
あくまでも気の反応。実際に上手くいくか?なんて未だ分からない。

でもアレルギー有りの反応が消えた。だから、ワクワクしてるのです。
どうなるかなぁ?上手くいくかなぁ?上手くいくと良いのになぁ。

何?物質を介してないから免疫寛容なんてできないって?

アカデミックな科学しか知らないね。あまり取り上げられないけれど、漆かぶれが触ってなくても近づいただけでもなるの、知ってる?
アレルギー反応が物質に触ってなくても近づいただけでもなることあるの知ってる?

だったら、アレルギーの情報ってひょっとしてメインは気の情報じゃないの?って考えたわけ。
だったら、アレルゲンの気を腸に送ったら免疫寛容できるのでは?
リンパ球ちゃん、軽くしてね、って腸から伝えるのよ。

とにかく、アレルギーの気当て反応では消えました。さて、どうなるかなあ?
常識の枠を外れて上手くいくかもって期待にワクワクしています。

こんな新たな試みにトライする時、医者やってて良かったぁ、って思います。






Last updated  2015年09月16日 23時25分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年09月15日
カテゴリ:診療
霊の憑依で傷が治りにくい

1週間前に指に傷した患者さん
傷をしたので処置をし、1週間ほど家で処置をしてもらいました。

1週間位したらかなり改善していると思ったのに、ちっとも治っていません。

自分で処置をしていたので、菌が入って治りにくいんでしょうね、
と最初は私も一般的な受け答えをしていました。

その患者さんは、憑依も詳しかったので、チェックしてみました。

なんと!傷の所に霊が憑依しているじゃないですか。
こりゃ、たまげました。

霊とチャンネリングして、
あんたが居るから、誤って傷してしまったし、傷が治りにくく、困ってますと伝えて、出て行ってもらいました。

霊障もいろいろな形があるねぇ。


rblog-20150915204741-00.jpg






Last updated  2015年09月15日 20時47分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年08月25日
カテゴリ:診療
トラウマを消す覚悟をして解放

先日、家庭で適応障害のある患者さんと家族で面談しました。

家族は因襲的な考え方をする家系で、一方、本人は宇宙魂の持ち主で、地球的考え方が分からないのです。お互いに理解し合えません。

面談では、本人からは、もう20年以上の前、自分が如何に型にはめられ、自分の思うことが出来なかったのか、とうとうと話されました。

特に祖母からは、箸の持ち方、お喋りしないでご飯を食べて、姿勢を正せ、子供は口出ししてはいけない、
母からは、大学はこんな所へ行きなさいなど、ほとんど自分の希望を聞いて貰えなかったと訴えました。
その事を思い出されてイライラして、家では泣いていたそうです。

患者さんには、
そのトラウマをもう消して良いか?自分なりに検討しておくように
伝えておきました。

1週間後、再来です。
トラウマを消す覚悟はできた、と来院されました。

おう!覚悟できたか!と私も勇んで
気当てチェックしてみると、
何と、既にトラウマエネルギーは消えているではありませんか。

「何だか、もうトラウマは消えていますよ。前の事を思い出してご覧」

「余りイライラしなくなっています。」

前回、面談の時、トラウマエネルギーはあったので、きっと消す覚悟をした時に消えたのでしょう。

クリニックでは、トラウマエネルギーを捉えて、消えろ、と意識をかけてもらう方法もしています。
バソコンで不要箇所を選んでパッと消すdeleteに因んで、delete法と呼んでいます。
上手く出来れば、本当に一瞬で消えます。

きっとこの患者さんもトラウマと向き合い、それを消す覚悟をした時に消えてしまったのでしょう。

トラウマは、逃げないで向き合い、消す覚悟をした時、消えるのかもしれません。
まだ、1例だけですが、この方法が確立できたら、覚悟法とでも命名できそうですね。






Last updated  2015年08月25日 11時11分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月25日
カテゴリ:診療
マイナス体験を重ねると改善しても分からない

昨日、クリニックに来院された患者さん。
歯の治療をしてから全身の調子が悪化したと
もう何年も悪い状態です。

いろいろな医療機関に行ったけれど改善しないので私のクリニックに来られました。

歯肉にマイナスエネルギー、身体の歪みがあります。

気当てチエックでは、虫歯ミュータンス菌が歯肉に反応し、他の身体の痛みを起こしている所にもそれが反応します。

その他には、カンジダ、水銀の反応が歯肉にあり、電磁波反応も全身で強く、腸内環境も悪いです。

口腔のスプレーを撒き、腸内善玉菌と電磁波エネルギーを消す漢方を投与。

すぐ改善するだろうと思っていたら、口中が気持ち悪い、状態も良くならないと言われる。

気当てチエックでは身体は凄く改善していました。

おかしいなぁー
改善しているはずなんだけど、
と思って観たら、頭だけはキンキンにマイナス状態。

恐らくこれまでの何年もの思わしくない治療経過から不信が募り、改善しない不安、恐怖を感じられていたのでしょう。
それで、脳が改善を感知できないくらい機能低下してしまった。

「とても改善していますよ。ただ、今まで治らなくて不信に陥り、改善したことすら脳が分からないのですよ。」
と伝えたところ、素直に了解され、頭のマイナス状態も即効でなくなり
「先生、何年もダメだったのに良くなりましたぁ!」
と喜ばれました。

長引く腰痛の原因が、不安、恐怖で頭の痛み物質を抑制できなくなるとNHKドキュメント放送でやっていましたが、それに近い状態ですね。

しかし、頭のマイナス状態に気づいた途端に直ぐに改善したことが分かる現象は、私にとっても驚きでした。
これが気づきなんでしょうね。

頭の感知能が落ちていたら、いくら良くなっても、改善したとは思えない。

何だか臨床、ひいては人生で何を治すのが大切かを考えさされますね。
それは、幸せなのにそれが分からないってことなのかもしれません。






Last updated  2015年07月25日 22時28分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月21日
カテゴリ:診療
別の方からもトラウマ治療の後も改善していると報告をいただきました。

こんな風に効くのかと、実は私も驚きで、逆に教えられます。

トラウマに悩まされている人の一助になればと思い、紹介いたします。


橋本先生

お世話になりありがとうございます。

3月の東京講座で舟津先生のトラウマの解放実習を拝見していたら、子供の頃父に殴られていたことを思い出し、お腹が痛く苦しくなり、涙も溢れてきました。

このように苦しくなった経験は初めてだったので、このままでは2時間以上かかる自宅に帰れないとパニックになってしまいました。

しかし橋本先生がデリート法で一言質問され、それに対し答えただけのほんの一瞬で、40年以上抱えていたトラウマが嘘のように解消され、心身ともに楽になり、笑えるまでになって無事帰宅できました。

その後は、殴られていた当時のことを思い出しても痛みや恐怖感は全く消失していましたが、額の前にはいつもグーの拳が視えていました。

4日前にふと思い浮かべてみたら、拳の代わりに父の大きな厚い手の平のビジョンが視え、更にその手が頭と額を優しく撫でてくれました。

アルバムを見ると弟が生まれる4歳位までは亡き父にとても可愛がってもらっていたようですが、その記憶は全く無かったので本当に驚きでした。

先生のトラウマデリート法は大変即効性があり、その効果は持続し、時間の経過とともに更なる改善と癒しを発揮されるのですね・・

簡単ですが報告させて頂きます。

ありがとうございました。






Last updated  2015年07月21日 09時27分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月18日
カテゴリ:診療
前回、書いた閉所恐怖症トラウマの方、その後

前回に記事を紹介した閉所恐怖症トラウマが1分で改善した方からその後の経過を送ってくれました。

その後も改善しているとの報告で何よりです。

トラウマエネルギーは一度改善すると二度とそのことで悩まなくなることを教えてくれます。

以下、その方のメールを紹介します。

橋本和哉先生

エレベーターに乗れた◯◯◯◯子です。

東京講座では本当に ありがとうございました。
言葉では言い表せないくらい感謝しています。

ブログ拝見しました!
実をいうと涙ぐんでいただけでなく、25階のレストランの前で号泣していました。背負っていたものが取れたような、狐につままれたような、、、そして10年以上の思いがあふれてきました。

その後も急行電車、狭いところも克服しています。
身体がまだ反応してしまう感覚があるのですが、パニック的な気持ちや発作は一切出ません。

10年ぶりに飛行機に乗って札幌に帰省してみようと思います!


雨雲が関東を覆っている天気図を見たり、大雨の時も、出られない抜け出せないと閉所恐怖でパニック発作がでていました(空腹や低血糖時は特に)。今回全く問題ありません!

本当にありがとうございます







Last updated  2015年07月18日 15時11分47秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月09日
カテゴリ:診療
先日、帯状ヘルペスの解説をテレビ番組、ためしてガッテンでやっていました。

水疱瘡になった人は神経節にこのウイルスが終身で存在します。

疲労などで免疫力が落ちるとヘルペスウイルスが増えて、皮膚に痛みの強い帯状に発疹を起こします。

ためしてガッテンでも言っていましたが、帯状ヘルペスの皮疹が出る前に局所の皮膚でピリピリなどの痛みが出てきます。
ポイントは左右の片方だけに出ます。

さて、問題はこれからです。
一般の医学では、帯状疱疹独特の発疹が出なかったら、何だか局所が痛いなぁ、って症状が出るだけです。帯状疱疹と診断は困難です。

そんな時、医療機関にかかっても、心因性の痛みとか、神経痛だとか、筋肉緊張の痛みだとか言われます。

想像してみてください。
例えば、頭痛があって湿疹もなく見たところ普通。これでヘルペスによる痛みと診断は難しいのでしょう。

こんな時に気当て診断してみると、ヘルペスウイルスに反応することがしばしばあります。

私はこんな時、ヘルペスウイルスに効果のある塗り薬を処方してみます。きつい場合は内服薬も処方します。すると結構な頻度で痛みも改善することが多かったです。

心因性とか原因不明の痛みの中にはヘルペスウイルスによる帯状疱疹前段階もありそうですね。
rblog-20150709090708-00.jpg






Last updated  2015年07月09日 09時07分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月18日
カテゴリ:診療
本日、鍼灸治療の同意書を依頼する患者さんが来院されました。

右の首から肩にかけて痛みがあるようです。

患者さんは、針治療を受けたいので何でも良いから、とにかく同意書を書いて欲しい言われる。
首のレントゲン撮影も要らないと

法的には、医療機関で治療も何もしないでいきなり同意というわけには行かず、少しでも治療をしてみて、それで芳しくない場合に同意も考えるとお話ししました。

しかし、その患者さんを診たら、腰から歪んでいる
つまり、土台が歪み、首も歪んで症状を起こしている。

さらに、頚椎ではウイルスの気当て反応がある。

「腰から治さないと肩や首は治りませんよ」

「首にウイルスの反応があるよ」
って言ったら驚いておられた。

さらにチェックしたら、蓄積感情だの、内蔵の弱りだの、さらにあると思います。
でもそれ以上チェックしても、この方は受け入れないだろうから、もうそれ以上は止めた。

患者さんは症状が取れたら良い、だから針治療したら治る、それで良いって考えてるのがありありと分かった。

でも、それって
なんかなぁ〜
それではなぁ〜
って思いました。

もっと全体を見て、本当に何を治さないといけないのか、認識して欲しいと思った一コマでした。






Last updated  2015年06月18日 18時15分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月01日
カテゴリ:診療
今回は電磁波の影響を改善させる布やゴザの話をします。

日本古来からある天然の電磁波避けとして私が見つけている素材は、
麻、絹、い草
です。

これを身にまとう、パソコンなどにかぶせると電磁波防御になると患者さんにも紹介しています。

では、ぜひ活用してみてください。

と簡単に言いたいところなんですが、

気当てチェックすると、こうした素材でも売られている物のほとんどは効果無しでした。

多分、染色やいろいろ手を加えることでエネルギーが落ちてしまうのでしょう。

だから、あまり素材に手を加えていないものが一番効果あります。案外、そんな物の方が値段も安かったりします。

以前も電磁波に効果ある布を探したことがあります。
布地屋さんで見つけて買いましたが、使うと機械油の臭いがして以後使う気になれませんでした。

最近、また探しに出かけましたよ。
夏になるとゴザ、麻が沢山出回りますから。
機会油は無いだろうと今度は既製品を探しました。

簡単に手に入るだろうと思いきや、あちこちの店で見ましたが、なかなか良いのが無かったです。

やっと見つけた効果のある物。
ライフというスーパーで麻の入った服やスボン、ゴザを見つけました。
手頃値段でした。
それでも、ライフのだったら全て効果あるわけではないので、ご注意。

ちなみに、絹は以前に帯上げを買い、冬にはそれを首に巻いていました。
最近、夏用の絹服は売って無いねぇ。


rblog-20150601154110-00.jpg

rblog-20150601154110-01.jpg

rblog-20150601154110-02.jpg






Last updated  2015年06月01日 15時41分15秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全57件 (57件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

大人気!真央ちゃん… ヒコナ1311さん

  よっしーナース… はしもと内科外科クリニックさん
体脱記念!ワンダフ… ディジュリーさん
ねこな時間 e-timeさん
【全国版】温泉だ~… 【全国版】温泉だ~ぃスキ♪無料湯/日帰り湯/露天風呂/混浴/貸切温泉入浴訪問記さん

Comments

yus337@ Re:東京、気パワースポット、白金台を紹介(03/14) 幸福の科学の教祖のおうちがその敷地のす…
プリュネル@ Re:まりあです(01/26) mahalo★さん コメントいただいていたので…
maru134@ Re:気功で先祖供養を行う講座に関連して、その1(01/26) 先祖供養はとても大事だと思っております…
mahalo★@ まりあです 先日は個別に教えて下さり ありがとうご…

Category

Recent Posts


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.