899080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2月に味噌をつくるので、麹を注文しておきました。

蔵についてる野性味あふれる麹で、
もう何年もこちらにお世話になっています。

マルカワ味噌

年末にいつもメールでお願いしてます。
とっても親切で丁寧で楽しくて、年末の心温まる行事のひとつになっています。

味噌つくりはジャンベの演奏つきの楽しい味噌作り会になりそうです。

豆をつぶすために、オークションで落札した臼と杵を使います。
うちは1年分作ります。

つぶすのが大変という方、煮た豆を持ってきていただければ、
一緒につぶせますよー。

お友達と一緒に毎年わいわいと作ってます。
一緒に作るから楽しくて、あっというまにできちゃう。。
だから、毎年続けられるというかんじです。

興味のある方、メールしてね。

いまから、楽しみ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月26日 11時07分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.