1361379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りぃ-子’s SCRAP BOOK

りぃ-子’s SCRAP BOOK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

カテゴリ

プロフィール

りぃー子

りぃー子

お気に入りブログ

神経を取って被せる… New! mabo400さん

コメント新着

りぃー子@ Re[3]:雑草抜きましたが、気分はスッキリせず(04/21) しゃべる案山子さんへ 彼女が入社した時…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2023.04.08
XML
カテゴリ:暮らしというもの
スマホの画面では老眼には辛く、PCだと寒い部屋の隅にいかないとできない。
そんな時ipadの使い方を同僚に教えてもらい、もうその方がいろいろ便利かなあ?と気が付いた。

実際持ってみたら普通のipadは思っていたよりずっと重くて、
日常的に使うにはipad miniの方が便利かなというのが実感だった。

画面の大きさ、これで大丈夫かどうか・・・?
そこが不安ではあったので、ちょっと夫に相談してみたら、罠にはまってしまった。

私に、もう使ってないipad miniを譲ってくれるという・・・
一瞬、ラッキーと思ったけど、すぐ気が付くわ。
自分は新しいのを買うつもりなのね、と。

でも、確かに私使いこなせるか自信も無いし・・・
わかっちゃいるけど、夫に都合の良い事に。

今日スマホと同期させようとしてみたら、なんと。
ipad miniがスマホより古いので、そのまま同期はできず、
まあ何とか使えるようにはなって、必要なアプリはインストールしてそれぞれIDやらメアドやらとパスワードを必死で思い出してログインし、なんとか必要なものは使えるようになった。


楽天のkoboも、もう要らないわ~。
実はkoboは文字が少しクリアでないし、
漫画も文字を読もうと少し大きめに表示すれば端っこが入りきらないし・・・
結構使いにくかったみたいで、ipadの方がクリアでスッキリ見やすいことに驚いた!!

ピッコマでの漫画もPCで見るより色が綺麗で線描もハッキリ。
U-NEXTは画面小さくて無理かなと思ったけど、意外と大丈夫、観れそう!
zozoとかGLADDなどの洋服アプリも、思ったより見やすくて。

結構miniでも足りる。
そして、miniでもそこそこ重いので、私の手にも目にもごれがギリギリであり、かつ、そこそこ充分。

古いバージョン(第4世代らしい)とか言っても、特に気になる点も無い。

もらってよかった!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.08 23:50:14
コメント(2) | コメントを書く
[暮らしというもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.