4057562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.25
XML
テーマ:ニュース(100010)
カテゴリ:社会問題
23日、福岡市職員が再び飲酒運転の上、事故を起こした。

       

福岡市職員がまた飲酒事故 3児死亡事故から1年直前(asahi.com)

福岡市と言えば、昨年8月25日のことを思い出す。
市の職員(当時)が飲酒運転で幼い子どもを事故で死亡させた。

福岡市は一年、飲酒運転撲滅のために努力してきたのではなかったか。
飲酒事故で家族を失った家族のため息が聞こえてきそうだ。

今まで何度も書いているが、飲酒運転は確実に防げる。
かつて飲酒運転による事故でお子さんを亡くした夫婦がいる。
その叫びを今回も紹介する。

飲酒運転は「過失」なのか?

今回の飲酒事故に対し、福岡市は市長の名で以下のコメントを出している。
市職員の飲酒運転について(お詫び)

 平成19年8月23日、本市職員が飲酒運転のうえで交通事故を起こすという事件が発生いたしました。
 昨年の本市職員の飲酒運転により、3人の幼い命が失われるという痛ましい事故が発生して以来、本市では市民と一丸となって全市的に飲酒運転の撲滅運動に取り組んでまいりましたが、起きてはならない事件を重ねて起こしたことを誠に申し訳なく思います。この場をお借りして深くお詫び申し上げます。
 これまでの市としての取り組みの甘さを痛感しているところであり、深く反省するとともに、市職員の綱紀粛正に全力で取り組んでまいります。
 市民の皆様には、信頼を著しく失墜させましたことを市政の最高責任者として深くお詫び申し上げます。

平成19年8月24日
福岡市長 吉田 宏
福岡市HPより引用

飲酒運転は社会問題になっている。
それでもまだ飲んで運転するか?

もう悲劇はいらない!


***********************
関連記事

福岡市職員がまた飲酒事故

≪福岡市職員≫また飲酒運転…バイクで事故 市は懲戒免職へ

福岡市職員飲酒運転で事故 このタイミングは

飲酒運転撲滅大会前夜に飲酒運転事故(福岡市職員)

クリックで救える命がある ブログナビ ブログランキング・にほんブログ村へ 2005-11-09 14:49:02
吉川友梨ちゃん捜索の輪! 拉致問題でのブルーリボン運動 募金サイト イーココロ! 「楽天アフィリエイト&楽天広場」公認ガイド

***トラックバックはテーマに関係するもののみどうぞ。
その場合リンクは必要とはしません。
意見があればメッセージでどうぞ。
ただし荒らしと挨拶できない人はお断りです。
今のところメッセージは全て読んでいます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.25 23:24:35
[社会問題] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

プロフィール

りゅうちゃんミストラル

りゅうちゃんミストラル

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

明日香路の彼岸花20… リュウちゃん6796さん

一 夢 庵 風 流… 慶次2000さん
韓国ソウル便り 私の… whitebear319さん
日々是徒然 思緒里さん
ニューロンとワイヤ… yuzo_seoさん
画像満載ホテルレビ… 豊年満作さん
タイとタイ語に魅せ… Lamyai_daengさん

ニューストピックス

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X