1693921 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

今日もチビチビ New! odetto1990さん

レトロ温泉街そぞろ… New! 細魚*hoso-uo*さん

楽天ブログの不具合… New! かずまる@さん

ブログ更新出来ない? New! あみ3008さん

富士山と蛍 その2 … New! mamatamさん

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

PC教室 New! 朗らか429さん

数が少ない New! こ うさん

この枕で安眠してい… New! teapottoさん

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
こ う@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは 私も一時保存してアップしよ…
chiichan60@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは。 昨日は私もしばらく格闘しま…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! なんとかごまかしながら保存して投稿でき…
チビX2@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは😃 今朝は普通にスマホからアッ…
エンスト新@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは ブログ仲間も今日はUPできな…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…
いわどん0193@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
naomin0203@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! そう、これからのことはわかりませんよね…
かずまる@@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) さえママさんお晩でございます! 今日の奥…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月24日
XML
カテゴリ:心模様
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​昨日は一日中しとしと雨が降っていた。
私は特に何もやる気がなくボーっとしていた。

午前中昔の私の仲間だった人が3人来てくれて
30分くらい話して帰って行かれた。
「もう7ヵ月だね」と言われたが、私には「もう」なのか
「まだ」なのかよくわからなくなっていた。



昨日は特に何も感じない静かな雨の日・・・



先日ニュースでこんなことを聞いた。
「愛知県は昨年何十年ぶりに、交通死亡事故ワーストワンではなくなった。
しかし、1月からまた交通死亡事故は増え続けている」と。

「(* ̄- ̄)ふ~ん」私の心はかなり冷めていた。

一生懸命に仕事をされている警察の方々には大変申し訳ないんですが、
私からしたら「だから・・・」「それで・・・」と思ってしまうのです!

交通死亡事故といっても、それは24時間以内に亡くなった人の数。
さえりんは即死なので該当する。
病院に運ばれ医学の力で24時間以上生存させれば数にははいらない。

だから、ワーストワンが奪還した、死亡者が減ったと言われても
交通事故そのものが減ったわけではない!!
そんなことを素直に喜べるほど人間が出来ていない私なんです!!

その証拠に昨年は減ったと喜んでいても、1月からまた増え続けているようでは

本末転倒ともいえるのではないでしょうか??

そして、私のように悲しみに断崖で途方に暮れている家族は
決して減ることはない現実。


どうしたら交通事故事体を減らすことが出来るのか!
どうしたら横断歩道は安全な場所になるのか!
どうしたらこんな悲しい被害者や遺族を減らすことが出来るのか!
どうしたら運転者の危機意識を高めることが出来るのか!
どうしたら人々が安心して笑って暮らせる社会になれるのか!

もっともっと真剣に考え、急いで対策を実施していただきたいんです!!
さえりんのような被害者はもう出さないでもらいたいんです!!!


こんなことをなんの力もない一主婦が叫んでも誰も聞いてはもらえない。
「面倒くさい、うるさいおばさんだな」と怪訝に思われるだけである。

だけど、
もし自分がある日突然交通事故に遭ったら!
もし家族や大事な人がこんな目にあったら!
もし自分や家族が加害者になってしまったら!
もし誰かの命を自分のせいで奪ってしまったら!

そんなふうにちょっとだけ想像力を広げてみて下さい!!
決して、自分には関係ない、他人事だと簡単に片付けられるでしょうか??

だって明日何が起こるのか人間には誰にもわからないんですから。
明日は我が身の可能性は誰にだってあるのですから・・・



娘の交通死亡事故から7ヵ月、延び延びに感じられる刑事裁判は
まだ水面下でくすぶっている。
N弁護士からのメールだと多分もう検察官の調べは終わり、
​加害者が検察に呼び出されているはず。​
それで私たち被害者遺族も呼び出されるのか?
不起訴や略式起訴で簡単に片付けられてしまうのか??
検察官の腹次第なのである。
多分、前例や地域性が考慮されて決まるのだと。

愛知県は車王国!車の所有台数も全国トップレベル。
なんせ天下のトヨタ自動車のお膝元。

私に言わせればまた「だから・・・」「それで・・・」である。

そんな理由で理不尽に娘の命を奪われた罪が軽く、
簡単に済まされてしまうのなら
私は決して許さない!!

親として死ぬ気で戦う覚悟です!!



こんな憂鬱な雨のせいだろうか、
何もする気になれず、深い憤りだけが強く感じられる。






(お寺に咲いていた花)









​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございますハート




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月24日 06時46分51秒
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.