1693967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

セリアの糸が在庫切… New! naomin0203さん

今日もチビチビ New! odetto1990さん

レトロ温泉街そぞろ… New! 細魚*hoso-uo*さん

楽天ブログの不具合… New! かずまる@さん

ブログ更新出来ない? New! あみ3008さん

富士山と蛍 その2 … New! mamatamさん

県南のお客様へ あ… New! masatosdjさん

PC教室 New! 朗らか429さん

数が少ない New! こ うさん

この枕で安眠してい… New! teapottoさん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:ただそばにいてくれるだけで(06/18) New! わあ、おいしそう!!!! 一杯食べて、満…
tckyn3707@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
こ う@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは 私も一時保存してアップしよ…
chiichan60@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは。 昨日は私もしばらく格闘しま…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! なんとかごまかしながら保存して投稿でき…
チビX2@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは😃 今朝は普通にスマホからアッ…
エンスト新@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは ブログ仲間も今日はUPできな…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…
いわどん0193@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
naomin0203@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! そう、これからのことはわかりませんよね…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年01月29日
XML
カテゴリ:未来へ・・・
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​私が拙いブログをはじめていつの間にか4ヵ月が経ち、
今日で135回目となりました。

はじめた当初はこんなに毎日毎日書くことが果たしてあるのか?
飽き性でめんどくさがりの私が続けれれるのか?
私の書いた中身の薄い文章なんて果たして読んでくださる方がみえるのか?


そんな不安ばかりではじめました。

でもどうしても何かの形で発信せずにはいられない心境だったのです。


世の中にこんな辛く悲しいことがある現実と、
こんな理不尽でやり切れない思いを黙って抱えることなんて
私にはとても出来なかった・・・


どんな形でもいいから世間に発信したかった。
たくさんの人に娘の事を知ってもらいたかった。

こんな風に生まれて、こんな風に育って、こんな風に愛されて、
こんな風に家族や友達や周りの人を愛して、こんな生き方をして、
ある日突然この世を去ってしまった、尊い大事な娘の人生を!

この世の中に確かに生きていた「さえり」という、
かけがえのない娘の存在を!!




さえりんが亡くなる少し前、私はさえりんと約束していたことがあった。

それは『さえりんが作るカゴの拡販ルートを見つけること!』

さえりんはカゴを売って儲けようなんて思っていなかった。
ただ自分の作った作品をたくさんの人に届けたかったのだ。
ただそれだけ。損得勘定はまったくなかった。
もらった相手が喜んでくれたら、それがさえりんの幸せになっていた。


私が入っていた会の月に1度のバザーには何度も出して
たくさん買ってもらい売り上げはその会に全部寄付していた。

でも限られた人たちの中で限られた人が何度も買ってくれるだけで
少しも広がっていかない現実を歯がゆく感じていたさえりんは、
「新しくたくさんの人の手に届く方法を考えてほしい」と私に言った。


私は考えていた、フリーマーケットで売るとか、ネットで売るとか、
障害者が働くパン屋さんの店先に置いてもらうとか、などなど・・・

儲けは要らないけど送料や手間を考えるとなかなかいい方法は見つからなかった。



そうこうしているうちに、さえりんは帰らぬ人となってしまった・・・

私はもうその約束は果たせないと思った。
だってもう作ってくれるさえりんはいないし、
もう喜んでくれるさえりんもいない・・・

それからはもうどうでも良くなっていた・・・



でも、どうしょうもない衝動に突き動かされてブログをはじめた私は、
さえりんの望んでいたこと、さえりんの遺志を大勢の人に知ってもらいたい!
さえりんが考えて、この世に生み出した作品を世に広めたい!
さえりんの願った交通事故で悲しむ人の出ない社会を目指したい!
さえりんがメッセンジャーになって、ハートグッズとして
さえりんのカゴを販売して少しでもお役に立ちたい!

そんな思いが体中から湧いてくるのです!!

もこれはもう、さえりんが私にそうしてもらいたいと願って
動かしているのではないかと思うのです。



きっとそうだよね、さえりん!

ママはゆっくりだけど頑張ってるよ!
さえりんとの約束ちゃんと守るよ!

さえりんみたいに上手に作れないのは許してね(;^ω^)

だけどお空から見ていてね。
今に日本中のたくさんの人にさえりんのことを知ってもらい、
このカゴを手にして笑ってくれる日が来ることを!
まだまだ時間はかかると思うけど、楽しみ待っていてね!!


ママはさえりんがブログを通してたくさんの人に出会わせて
くれたことを
励みにして、これからも生きていくからね。


目には見えない力でママを導いてくれて、
ありがとう手書きハートさえりん




(4歳のさえりん 公園にて)










​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございますハート




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






このブログを見てもし、カゴをもらって下さる方がみえたらコメントではなく
パソコン版のメールフォームに、お名前・メルアドとメッセージの欄に
ブログネームと住所を教えてくださればお送りします!!
あと好みの色も書いて下さいね!小さいカゴなのでがっかりしないでね(;^ω^)
それから何分にも、私が使ったものですので形が歪だったり上手ではないこと、
数に限りがありますのでご了承ください・・・(;'∀')

​​





宝ママさんへ
私も一緒なので、お互い頑張って寿命まで生きましょう!

先日、カゴを欲しいと言って下さってありがとうございます!
少しは出来てきたので送ります。今度はBタイプでいいですか??
娘さんはカエルみたいな、緑色がお好きでしたね(≧▽≦)




ミヤちゃんさんへ

お母様のメッセージをイタコさんに聞かれたんですね!
いいなあ、ちょっと羨ましいなあ。ちょっと怖いけど(;^ω^)
私も一つだけ心配なのは私が逝く頃にはさえりんが生まれ変わって
しまわないかということ。すれ違いは嫌です、絶対に待っててほしいです!






シャルルさんへ
お母様にも私の拙いブログを見ていただきありがとうございます!
本当に嬉しいです!!大先輩のお母様の娘さんのことを想いながら
これまで生きて来られたご様子、これから私も辿ってまいります。
お母様これからもお元気でシャルルさんと娘さんのことたくさん語って下さい!

​​​​​​ 



最愛の娘のパパさんへ
本当にそうですね!!
とにかく早く会いたいその気持ち一緒です!!
私も寿命を終えて娘が迎えに来てくれることが待ち遠しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年01月29日 07時09分42秒
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.