1693676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

PC教室 New! 朗らか429さん

数が少ない New! こ うさん

この枕で安眠してい… New! teapottoさん

だそうです・・・↓ New! かずまる@さん

久々にペーパークラ… New! reo soraさん

感謝状を頂きました New! じゅん8008さん

ブログが書き込めな… New! naomin0203さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

経産省、原発「増設… New! tckyn3707さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんばんは、コメントありがとうございま…
こ う@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは 私も一時保存してアップしよ…
chiichan60@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは。 昨日は私もしばらく格闘しま…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! なんとかごまかしながら保存して投稿でき…
チビX2@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは😃 今朝は普通にスマホからアッ…
エンスト新@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! こんにちは ブログ仲間も今日はUPできな…
ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…
いわどん0193@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
naomin0203@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! そう、これからのことはわかりませんよね…
かずまる@@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! さえママさんお晩でございます! 今日の奥…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年04月29日
XML
カテゴリ:親の願い
​​​​​昨日は「娘の気持ちの・・・」のブログにたくさんの皆さんからの
アドバイス
本当に参考になりました!!ありがとうございます!!

うちの次女はどうでもいいコトはおしゃべりなのに
肝心の自分の本音はなかなか言えません。
本音を言おうとすると涙かこぼれて何もしゃべれなくなるのだそうです。
これは私も全く同じで次女と私がそっくりなところです。

だから私は本当の気持ちがうまく言えない分、
こうして書くことで(文章も決して上手ではありませんが(;'∀'))
自分の正直な本心がわかり、人にも伝えられるのです!!

meronさんとじゅんさんのコメントの中で
『子を亡くした親は、子供だけ亡くした。
その兄弟姉妹は、兄弟姉妹と親をなくす。』
とのお言葉、本当に重く受け取りました。
これは経験された方だからわかることかもしれません。
私も次女に対するとき、このことを忘れないように接しようと思います。
みなさんのコメントから今一番気に掛けるべきは次女だと教えてもらい
本当にそうだなって思うことが出来ました!!


先日4月22日に公判担当検事との打ち合わせの時に、さえりんの事をもっと
知ってもらうため写真や動画を刑事裁判の中で流してもらえないかと頼んだ時、
担当検事より動画は無理かもしれないが、私もブログの内容ならその場で読むなり
印刷して渡すなり、モニターに写すなり、裁判官の許可が出れば出来るかも知れな
いのでとりあえず書いたのもを次の打ち合わせで持ってくるように言われました。

私はそれからというもの、どんな内容で書くのか、誰に当てて書くのかを
ずっとずっと頭の中で考えています。
意見陳述はもちろんしますが、その前に私の本気の素直な気持ちを
伝えられるチャンスをもらったのですから。

やっぱり私も人に自分の気持ちが上手く伝えられないので、
書くことでなら本当の想いを吐き出すことが
出来るのです。

裁判の中で出す私のブログはまだまだ思案中ですが、今考えているのは、
加害者に当てた私の本心の手紙風にしようと思っています。
加害者に言いたい事、もっともっとさえりんの事を知って、
心から反省し後悔してもらいたいことがたくさんあるからです!!
そして出来れば加害者の思っていることも知りたいと思っています。
と同時にこんな事故を二度と起こさない、二度と被害者を出さない
車社会であってほしいと、裁判官や世間にも知ってもらいたいんです。

きっとものすごく重ーいブログになりそうですが・・・(;'∀')
それも私の本心だから、この『さえりんの部屋』には
そのままを隠すことなく載せたいのです!!

ここは私が一番素直になれる場所だから・・・
素直に自分と向き合い、素直に心の中の本音を出せる唯一の場所だから。
私にとって書くことはどんなカウンセリングよりも有効な心の治療法なんです。

そしてどんな心も受け止めてくださるみなさん、
読んでくださるたくさんのみなさん、
コメントで励ましてくださるみなさんがいてくださるから・・・
心強い見方となり、私に勇気を与えてくださるのです!!

まだいつになるかわかりませんが近いうちに『加害者へ』という
タイトルで書くつもりでいます。
私にとっては戦みたいに思うのです!!(大袈裟ですが…(;^ω^))

不器用で人見知りで自分の気持ちも素直に人に伝えられない私にとっては
このブログで想いを伝えることがどれ程大切なことでしょうか。
そして、どれほど生きるための糧になっている事でしょうか。

meronさんに出会えたことに感謝!

ブログに出会えたことに感謝!

みなさんに出会えたことに感謝!

出会わせてくれた、さえりんに感謝!

心からありがとう手書きハート


(さえりん9歳 刈谷ハイウェイオアシスにて)
さえりん足湯がお気に入り💛とうとうパンツ姿になっちゃった(≧▽≦)



(青いアゲハチョウになったさえりん)(我が家のクレマチスが咲いたよ)

(花の匂いをかぐマロン11歳)   (アマドコロがたくさん咲いたよ)





​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星




にほんブログ村 家族ブログへ左矢印よろしければ応援お願いします。

左矢印よろしければこちらも応援おねがいします。


さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」​ぜひ見にきてね!!​​​
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​さえりんの部屋別館​​​​​​​
​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年04月29日 08時01分35秒
コメント(22) | コメントを書く
[親の願い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.