1693297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

PC教室 New! 朗らか429さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

日記の編集も、更新… New! かずまる@さん

友達を心配しなくて… New! ハピハピハートさん

経産省、原発「増設… New! tckyn3707さん

トウモロコシ試し収… New! じじくさい電気屋さん

何事? New! エンスト新さん

雨のわりに New! とらきーちゃんさん

暑い日には〜 New! チビX2さん

「坪内逍遥博士生誕… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

ハピハピハート@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! 昨日から画面切り替えの反応が超遅いよう…
いわどん0193@ Re:楽天ブログ投稿できません(-_-;)(06/18) New! ●6/18 ぽち×2、完了しました ^^^)/
naomin0203@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! そう、これからのことはわかりませんよね…
かずまる@@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! さえママさんお晩でございます! 今日の奥…
こ う@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんばんは 「さえパパはまるでみんなの…
reo sora@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こうやっていろんな方とお付き合いできる…
tckyn3707@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんにちは、コメントありがとうございま…
いわどん0193@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! >私はさえりん亡きあとに知り合った方々…
ハピハピハート@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! たしかに! さえりんのことをとても身近に…
チビX2@ Re:亡き娘を身近に感じてくれる人たちの存在(06/17) New! こんにちは😃 クラフトバッグ綺麗ですね‼️…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年12月04日
XML
カテゴリ:未来へ・・・
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​今日はさえりんの18回目の月命日です。​​
さえりんが突然亡くなって今日でちょうど1年半です。

​​あの頃はもう真っ暗闇のどん底へ、いきなり何の前触れもなく突き落されて、
ここから這い上がれるのか光が見えるのか、もう一生笑うことすらできないと
絶望し途方に暮れるばかりでした。さえりんのところへ行きたいと後を追うこと
ばかり考えていた時期も・・・もう私に未来なんてないと思ていました(>_<)

それが今日までたくさんの方に支えられ励まされ助けて頂いて、
いよいよ今日はさえりんの2度目の命がこの世にデビューします!!
生命のメッセンジャーとして!!たくさんの仲間と共に!!

​​1年半前のあの頃はこんな日が来るなんて想像すら出来ませんでした。
そんな思いをひしひしを噛み締めながら、今日は朝6時、さえパパの運転で
愛知県から福井県越前市へ向けて出発しました!!ブログは予約投稿です。

今日はさえりんに手紙を書きます。


​さえりんへ​手書きハート
さえりん今日はさえりんの18回目の月命日ですね。
​​​​そして今日はさえりんがメッセンジャーとして先月ミュージアムで
誕生してから、はじめてのお仕事の日です!!緊張していますか??
さえりんは​​​小さい頃から緊張するといつも決まって( ^ω^ )ニコニコと笑ちゃう子
だよね。だからいつも授業参観や発表会、学芸会ではいつもニコニコ最高の笑顔。
「さえちゃん度胸あるね、楽しそうだね!!」ってみんなから言われてたよね。
でもママは知ってたよ。さえりんはすっごく緊張してたこと。責任感が強くて
ちゃんと出来るかみんなに迷惑をかけないかと心配になると、その反動で何故か
笑っちゃうんだよね。だから今頃さえりんは最高のニコニコ笑顔だよね!!
ママにはさえりんの笑顔が目に浮かんでるよ!!いつで浮かぶんだよ!!

今日はパパとママもさえりんの応援に行くからね!!
ミュージャムのスタッフの方々のご配慮で、今はコロナで殆ど矯正施設しかない
メッセージ展開催の中、矯正施設がデビューでは私たちがさえりんの姿を見に
いくことが出来ないからと、この福井県越前市役所をデビューの場と選んでくだ
さったこと心から感謝しています。さえりんも本当に嬉しいよね(*^^*)
だって再就職で1年半ぶりの初仕事だもんね!!親バカだけど許してね(^-^;
今日はどんな方がきてくださるのか、新しい出会いがあるのかママもとっても
ワクワクドキドキしています。ママも緊張してきちゃったよ(^^;)

そして、福井県までは交通が順調なら高速道路を使って家から2時間半くらいの
距離なので日帰りで行けるのですが、ママはパパにお願いして1泊することに
したんだよ!!それは今日さえりんが初仕事を頑張ったご褒美に、家族一緒に
温泉旅行がしたかったからです(≧▽≦)(妹はバイトで来れなかったけどね💦)
さえりんは温泉が大好き、昨年3月最後の家族旅行の帰りに「また行こうね💛」
って指切りして約束していたからね。ママは忘れてなんかいないよ。
それで今日は越前市役所から近い、しぶき温泉をパパが予約してくれたんだ!!
さえりんはママと一緒に女湯の温泉に入るんだよ!!ママと一緒にお料理も
食べるんだよ!!ママと一緒のお布団で寝るんだよ!!次の朝、ママと一緒に
朝ごはん食べたら、みんなの元に戻ってメッセンジャーのお仕事をするんだよ。
​さえりんメッセンジャーデビュー、再就職のお祝いだよ!!​​​​

​「パパママありがとう(*'▽')💛」​って喜んで抱きつくさえりんの姿が見えるよ。​

​さえりんに逢えなくなってからママは泣いてばかり、辛くて悲くて悔しがって
神様はいないって加害者も死ぬほど憎んでるけど、本当は今でも泣いちゃうん
だけど、それでもメッセンジャーとしてさえりんの時間が再び動き出したことが
ママは本当にこんな日が来たことに驚きと感謝でいっぱいです!!
人は死んでも、まだ生きることが出来るんだね。
たとえ姿や形は無くなっても、魂のメッセージ伝えられるんだね。
心からの祈りや愛や願いは、見てくれる相手に届けることが出来るんだね。
​亡くなってからも友達を、たくさん作ることが出来るんだね。​

目には見えない力で不思議な尊いご縁を、たくさん繋げることが出来るんだね。

今までママは知らなかった事ばかりです!!
​​​​​​人は死んだらそれでもう一巻の終わり。もう何も無くなってしまうんだと思って
たよ。でもママの勘違いだったね。常識しか知らない頭が固く無知なママだから
きっとさえりんが未知のことを教えてくれたんだね!!
「私の体は死んでしまったけど、魂はまだ生きてるんだよ!!私にはまだまだ
やるべき使命があるんだよ!!だからママの力を貸して!!これからはママと
2人3脚
で進むんだよ!!」ってきっと言ってるんだよね。

もしかしたら、あの世とこの世からさえりんと私が一緒に乗り込んだ
未来列車🚋​が、ようやく今日出発するのかもしれないね(*'▽')💛
まだまだ続く、果てしない未来と夢に向かって!!
今日はそんなさえりんとの新しい旅立ちになるといいね!!

これからも時々落ち込んで引き籠りに戻って、くじけそうになってしまう
ダメダメで弱虫なママを助けて導いてね、​​​​さえりん手書きハート​​


ママより


(さえりん7歳 サンリオピューロランドにて)

(大好きなシナモンと一緒に💛超ご機嫌なさえりん( ^ω^ )ニコニコ)


​今日と明日は皆さまのコメントに入れず本当にごめんなさい(^^;)​




​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星

​​​​​​​​​​​​​

にほんブログ村、応援してください!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月04日 07時23分00秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.