1667327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

一人旅 in 愛媛 2日… New! mamatamさん

庭にミニチュア古墳… New! reo soraさん

田植えが終わります New! 案山子1014さん

源氏物語〔1帖桐壺18… New! Photo USMさん

夫を洗車させる裏技⤴… New! ハピハピハートさん

鉄橋で少しだけ・・ New! こたつねこ01さん

--< 駅が見えます >-… New! いわどん0193さん

ノイバラ、ヤマウド… New! じじくさい電気屋さん

あれ?(;^_^A New! とらきーちゃんさん

3泊4日1,227キロドラ… New! chiichan60さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。コメントありがとうございま…
chiichan60@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは。 実家のお母さんが心配です…
いわどん0193@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! >ついでに地元のかかりつけ医に行って薬…
チビX2@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! こんにちは😃 高齢者は頑固だし勝手に判断…
ハピハピハート@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! これ、とっても難しいテーマだと思います…
こうまま@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! さえまま、こんにちは。お母様も大変なご…
nik-o@ Re:実家の母が心配・・・(05/22) New! もうすぐ80歳だなんて私が75だから、私と…
tckyn3707@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! 「人を轢き殺しても刑務所にも入らずに普…
かずまる@@ Re:ご年配の方々とストラップ作り・信じられない現実…(05/21) New! さえママさんお晩でございます!! >本当…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年12月05日
XML
​​​​​​​​​​​​昨日は朝6時に愛知県の家を出発して、高速道路を走って約3時間、
​福井県の越前市役所に9時に到着しました。​
越前市役所は表側は工事中で裏側の駐車場に車を止めて、建物に入ると
すぐに生涯学習センターEホールからミュージアムスタッフのTさんが
手を振って待っていてくださいました。
今回の主催はアイシン・エィ・ダブリュ株式会社だそうでその担当者の方と
地元福井県の支援員の方に紹介してくださいました。

生命のメッセージ展はミニ開催で、会場に入るとメッセンジャー50命が
きれいに整列して
​お出迎えしてくれました。さえりんは最初は入り口に
近いところに並んでいました。さえりんはさっそく再就職の初仕事です!!

市役所の職員の方や市役所にみえた方などがきてくださいました。
​​​​​​​​​​​暫くして、パパのアメブロのブロ友さんめぐりん愛さん​が別の市からお忙しい中、
わざわざさえりんと私たちに会いに来てくださいました!!​
めぐりん愛さんはとっても人の痛みのわかる心温かい方で、初めて会ったような
気がしませんでした。お互い辛い状況は全然違うのに他人事だなんて思えません。
もっとお話したかった!!最後には抱きつきたくなっちゃうくらい(実際に抱き
ついちゃいましたが(∀`*ゞ)エヘヘ)別れがたい方でした。
さえりんのために可愛らしいクリスマスリースを2つ作ってきて頂きましたので、
大きい方のリースをさっそくメッセンジャーさえりんに飾らせていただきました。

めぐりん愛さんとお話している間に、福井新聞社と読売新聞社の方の取材を受け
ました。私たちが新聞に載るかどうかは明日になってみないとわかりませんが、
生命のメッセージ展の開催を紹介する記事は出るそうです。

次々来られる方々に「これはうちの娘です。見てやってください。娘が残した
クラフトテープで私が交通安全への祈りを込めて作ったストラップをお持ち
ください。」とお声をかけていると、地元ラジオ局のFM福井のリポーターの
かわしままゆさん​という若くて可愛らしい女性の方でした。かわしまさんは
昨日1時15分から生放送されるラジオの中でこの生命のメッセージ展を紹介され
るそうで、私たちの話を真剣に聞いて下さいました。その後主人のスマホでラジオ
の放送を聞くと、生放送の中でさえりんのことも紹介して下さり本当に有難かった
です!!あとで​ツイッターにも写真を出してくださいました。

そして、もうおひとり、先日私のこのブログに初めてコメント下さった方が
さえりんに逢いに来てくださいました!!私とパパのブログを毎日見てくだ
さって、今回偶然にも福井県で開催だったので来てくださったんです!!
その方はAさんとおしゃられ、とっても話しやすく温かいお人柄の可愛らしい
女性です。「たくさん見ていた死別ブログの中で何故かさえりんに惹かれて毎日
読むようになりました」と、嬉しいことを言って下さって励まされました!!
私はまたもこれはただの偶然ではないと確信したのです。絶対にさえりんがこの
方とご縁を繋いで、私に引き合わせてくれたとしか思えないような出会いでした。
Aさんはさえりん大好物の羽二重餅をお土産に持ってきてくださいました!!
最後にさえりんも一緒に写真を撮ってもらい、名残惜しみながらお別れしました。

ブロ友さん方にお会いできて本当に嬉しかったです(*^^*)


私たちは福井県の人ではないのですが、地元の方々がたくさん取材して下さり
たくさんの方々にさえりんのことを知って頂けることに心から感謝します!!
そして何よりミュージアムスタッフのTさんには本当にお世話になり、ここ
福井県越前市で今回デビューさせて頂けたことも鈴木共子さんやTさんや
スタッフの皆様のご配慮あってのことと心より感謝申し上げます!!
本当にありがとうございました!!

昨日はたくさんの方々にお出会いしました!!
初めて会ったのに、真剣にさえりんのことを聞いて涙を流して
最後は握手して下さったかたも見えてとても励まされました!!
越前市の皆様ありがとうございました!!

さえりん達メッセンジャーは12日まで、私とさえパパは明日のお昼過ぎまで
越前市役所で皆様にお会いできることを楽しみに待っています( ^ω^ )ニコニコ


生命のメッセージ展IN越前市役所 初日12月4日(金)

(ブロ友のめぐりん愛さんとAさんがさえりんに逢いに来て下さいました!!)

(めぐりん愛さん手作りクリスマスリース&しきぶ温泉 湯楽里)



夕方5時半越前市役所を出て車で15分、温泉旅館♨につきました!!
昨日「しぶき温泉」って書きましたが間違えちゃいました(^^;)
昨日泊ったのは「しきぶ温泉 湯楽里」でした!!
GO TUを使って1泊2食付きで2人で税込み9200円でした!!
昭和な感じの温泉旅館でしたが私たちには、和室のお部屋も温泉もお料理も
このお値段なら充分満足でした(∀`*ゞ)エヘヘ
さえりんも一緒に3人で久しぶりの家族旅行気分が楽しめました!!


<追記>
今朝アメブロのめぐりん愛さんのブログでも生命のメッセージ展のことを
載せて下さいました!!本当にありがとうございました!!
私たちが望んでいることは、娘を有名にすることではありません。
こんな理不尽な交通事故が二度と起こらないような社会になってほしい!!
ただそれだけです。どうかもう二度と青信号の横断歩道で罪もない若者や
人々の
命が奪われませんように!!心から願うのです!!
みなさんにメッセンジャーからの命のメッセージが心に届きますように☆彡


​​​​​​​​


​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星

​​​​​​​​​​​​​

にほんブログ村、応援してください!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年12月05日 11時36分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[生命のメッセージ展] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.