1645471 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

未婚中高年男性の死… New! tckyn3707さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

東海市まで武下久美… New! chiichan60さん

クラス会でした New! あみ3008さん

またまたシュンです New! odetto1990さん

カテゴリ

コメント新着

tckyn3707@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! おはようございます。コメントありがとう…
naomin0203@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! 2日間の遠出、あちこちより道もしたから…
こたつねこ01@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! コメント有難うございました(^‐^) 結婚し…
こ う@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんばんは クリニックへの通院 お疲れ様…
reo sora@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! スギ薬局残念でしたね。^^; 薬によって…
nik-o@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! ブログ読んでいてもハードスケジュールの…
いわどん0193@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! >すると薬剤師さんが「この薬は入荷制限…
かずまる@@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! さえママさんお疲れ様です! 次女さんと一…
こうまま@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! たこ焼きすごく美味しそうです♬次女さんと…
chiichan60@ Re:さすがに疲れた日・晩ご飯はたこ焼き??(04/26) New! こんにちは。 遠出もさえママさんとさえパ…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年08月06日
XML
カテゴリ:子供を亡くした親
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ ​私はこのボランティア活動を始めると決めて、勇気を出して一歩を踏み出して
からたくさん気付かせてもらったことがあります。​


​​ 2年2ヵ月前さえりんが突然亡くなってから、私は神にも仏にも人にも世の中
にも見放された孤独な存在になりました。世の中の殆どの人は、当たり前に生き
ているという人権が守られなければいけなのに、さえりんはルールを守り正しく
生きていたのにその人権は守られず命すら無残に奪われたという事実が、私には
到底納得できず、世の中への不信感と恐怖感に怯えました。​​


​​​​不誠実な加害者の態度、理不尽な司法の在り方、それを良しとする社会の現状す
ら、私を孤立無援へと追いやりました。もう誰も信じられない、信じない、私の
味方なんていないんだ!!さえりんは正しく生きていたのに殺された事実すらな
かったことにされるような気がして不憫でならず悔しく苦しかった・・・(>_<)​​​​

​​人なんて所詮自分さえよければいいんだ!!自分の身に不幸なことが起きなけれ
ば人のことなんて関係ないんだ!!と人を妬む醜い心がムクムクと湧いてきて、
こんな自分すら大っ嫌いでした。私はこの社会の中でたった一人孤立無援でした。​​


​​こんな私を見て、お空のさえりんはどう思っていたのでしょうか??​​
優しい紗愛理なら、きっと嘆き悲しんで自分が殺されてしまったこと、こんなに
早く死ななければいけなかった人生を、自分のせいだと苦しんでいたと思います。

​私にはそんなさえりんの想いを感じることすら出来ませんでした。自分自身が悲
しくて辛くて、娘の悲しみ痛みすら察する余裕が無かったのですから。​


​だから、さえりんは私を導いたのです!!​
​私が生きていきやすい方へ。たくさんの仲間と応援して下さるみなさんに、感謝
して生きてゆける道へそっと私を導いて後ろから背中を押してくれたのです!!​

​「ママは独りじゃないよ!!ママを助けてくれる味方はたくさんいるんだよ♡​
​ママが勇気を出して一歩踏み出したら、その先には優しい仲間が大勢待っていて
くれるんだよ!!だから、泣いてもいいけどいつまでもそこに留まらないで!!」​

​さえりんはお空から、私がこれから生きる道を示してくれたのだと思うのです。​​

​(さえりん11歳の時 サンリオピューロランドpart6)​



 ​昨日はにじいろ会5回目のストラップ作りのボランティア活動をしました。​
参加者はTさんとNちゃんと私、仕事を終えたNさんが遅れてきてくださいました。

そして、​昨日はなんと!!新しい方が3名、体験で来てくださいました!!​
お1人は、さえパパが更新する刈谷衣浦つながるネットの中のホームページを見て
公式LINEから申し込んでくださったOさんです。

あとお2人はTさんの職場の方でTさんからストラップをもらって参加したいと申
し出て下さったDさんと、その方の長女のWさんでした。

まずは自己紹介をしてから、お1人づつマンツーマンで作り方の練習をしました。
私はDさんの長女Wさんとストラップを作りました。Wさんは23歳、さえりんと
同じ年頃の素敵な娘さんでした。こんな若いくて可愛らしい娘さんがオバサンた
ちと一緒にボランティア活動に参加して下さったこと、すごく嬉しかったです♡
春日井支部には2人の若い娘さんがみえていたので、いつか一緒に出来たらいい
なあと思いました。昨日は7名で和気あいあいと楽しく、3時間でたくさんの
スト
ラップを作ることが出来ました!!本当にありがとうございました(≧▽≦)


​(昨日のボランティア活動の様子)​



​今になってようやく気付いたんです!!​
​​さえりんが亡くなってからの日々も、本当は私は孤立無援なんかではなかった
んだと!!たくさんの人たちが心配してずっと傍で見守ってくれていたんだと。
ただ私があまりにも悲しみ過ぎて周りが見えなくなっていてその人たちに気が付
かなかった、気付く余裕が無かっただけだったんだとようやくわかったのです!!​​​


​今はこうしてたくさんの方がボランティア活動の仲間になって下さる事、遠くか
らストラップを作ったり鈴を見つけて送って下さる事、公式LINEやこのブログや
Facebookであたたかく見守って下さる事、心から感謝の気持ちでいっぱいです♡​


さえりんがたくさんの仲間や応援者に繋げてくれたこと
ママはすっごく嬉しくて、だからこれからも生きてゆけるんです!!
​さえりんいつも助けてくれて、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡​





​​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
​さえりん動画はこちら下向き矢印​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月06日 08時59分19秒
コメント(17) | コメントを書く
[子供を亡くした親] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.